スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんた祭り2日目

のんた祭り、昨日の引き続き行って来ました。

今日は子供向けのイベントが多いので、昨日よりさらにお友達遭遇率が高かったです。

幼稚園の男の子はみな、シンケンジャー狙いでした(笑)


娘のおめあてはこれ



のんのんの風月帖~fugetujo~


美容専門学校生による、ヘアアレンジ。


昨年は土曜日にあったそうですが、今年は日曜日。

10時に行ったらすでに行列でしたが




のんのんの風月帖~fugetujo~

きれいなおねえさんにセットしてもらって



のんのんの風月帖~fugetujo~

ご満悦♪


その後、娘と私、2人ともネイルもしました(*^^*)




そして、娘と私がはまったのが



のんのんの風月帖~fugetujo~

無料の手芸コーナー。

娘はワイヤーに毛糸を巻いて作るブローチ。

私は布巻きハンガー(名前、わかんない)を作りました。

そのほかにもくるみボタンやコサージュが体験できて、時間さえ許せばもっといたかったです。




のんのんの風月帖~fugetujo~

完成品。ブローチはいちょうの形です。作り方がわかったので、これはクリスマスのオーナメントにも使えるのではないかと思いました!針金ハンガーもイメージでは作れそうでも、実際作り方がわからなかったので、コツなどを教えてもらってラッキーでした(*^^*)



その他、
のんのんの風月帖~fugetujo~

微妙な似顔絵を描いてもらったり、(学生さんだから今後に期待!)




のんのんの風月帖~fugetujo~

バスに乗ったり・・と、楽しんでいた子供たちでした。



いったんお家に帰って昼食を取って、私と娘だけまたおまつり会場に行こう!という予定だったのですが、家に着いたらもう終了モード。

夫と娘&息子3人で公園にいっちゃいました(*^^*)



おまつり、楽しかったな~。

あーとふる山口にも行きたかったけれど、地元のおまつりはたくさん知っている人に会えるから、やっぱり楽しいね♪



いつも主婦飲みでお世話になっている「BAR」のみささん、いちごmamaさん、BOBさんなどなど有名なブロガーさんにも会えてラッキー( ̄m ̄〃)♪

(台車レースに参加されてたのよ♪)



のんのんの風月帖~fugetujo~

さて、日曜の夕方といえば「笑点」。相変わらず息子、笑点が大好き。

この日の夜は

「ざぶとんじゅうまい、かくとく」

と行って、いろんなものを積み上げて乗っていました。

将来のお祭り男かな!?




関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/05 05:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1121-82d09f90







