スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月

10月です。

マニアックな話で恐縮ですが、ホロスコープでは水星が逆行していたものが、順行に戻ったそうなのです。
ということは、滞っていた物事、さらに少し重苦しい感じがしていた物がすっと軽くなり、順調に流れ出す・・という運気らしいです。

私の中で滞っていた物事が、どんな風に進んでいくのかなあ。
ついでに体内に滞っている脂肪も出て行って欲しいものだ。

ちなみに、私がいつも参考にしているのは石井ゆかりさんの占い。

表現が石井ゆかりさん独特のイメージで書かれるし、なおかつ良くあたる!
いわゆる星座ランキングものはあまり興味がないのですが、石井ゆかりさんの占いはとてもテンポが良く読み物としてもおもしろいです。ツイッターにブログにメルマガに携帯サイトに。
どれも目が離せません。

少女時代から「マイバースデー」「ミスティ」「モニク」「エルフィン」など、占い雑誌を好んでいた月好き、星好きな性格は、大人になってもどうやら変わらないようです(*≧m≦*)


昨日は娘の幼稚園でどんぐりひろい大会がありました。
どんぐりと言っても折り紙で作った物。
園内にかくされたどんぐりを探し出し、個数を競います。

毎年、この大会によって、せみやらどんぐりやらをたくさん持って帰ってきます。
途中からどちらかになりましたが、始めは2回ともありました(^^;)

さて、今年娘が拾ってきたどんぐりは26個。
毎年柱に貼ったりして遊んでいましたが、結局落ちてバラバラになてつぃまうため、今年は

20091001_02.jpg

そうそうに貼り付けました。
9月のカレンダーの裏にどんぐりの木を描いてあげたら、あとは娘がペタペタ。
息子が
「ぼくもやる」というので

20091001_01.jpg
こちら息子分。

黙々とやっているので放っておいたら

「ぽきぽきするね」

といい始め、振り向いたらクレヨンを折って遊んでいましたー。オー!ノー!

子供は、静かな時が危険な時ですね(ーー;)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/01 12:59 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

同感です

子供は静かなときが危険・・同感です。
ねこまるのは子供はいませんが、甥っ子がおとなしい時はろくなことしていませんでした。
かわいいから許すけどね。
[ 2009/10/02 03:44 ] [ 編集 ]

>ねこまるさん

静かで楽~と思ったら、どんでん返しが起こりますから(^^;)
甥っ子ちゃんもやんちゃくんなんでしょうね~。
そうそう、身内の子供ってかわいいですよ(*^^*)
なかなかなついてくれないんですけど(笑)
[ 2009/10/03 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






