スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えびす祭り

今日は朝からお友達と公園遊び。
昨日と同じ公園です。

小学生が多くて、しかも男の子だらけ。
すべりだいが見事にふさがれちゃって、2歳児の息子はすべれません。
小学生の男の子なんて未知の世界ですから、

「じゅんばんばんで、交代タッチだよ!」

なんていう、しまじろう語は通じないだろうな・・・という事しか分かりません。

でも、
「ぼく、ちょっとのいてね」
って言ったら、すっとよけてくれて、そばにいた女の子なんて
「すべりたいの?」
と息子を優しく誘導して一緒にすべってくれました。
ええ子じゃ(T-T)

その後、「かごめかごめ」を息子たち4人でしていたら、「いーれーて」と女の子たちがやってきて、最終的には8人でかごめかごめ。平和です(*^^*)

適当に遊んだ後、商店街のえびす祭りへ。

くじをひいて娘は梨2個。お友達は1個ゲット。
その後街あいでお茶とおかしをいただいて、その後娘たちは新聞社が行っていた、「新聞紙で作る神バッグ」を作りました。
娘たち、一生懸命作っていました。

そばでは竹とんぼ作りが行われていて、息子はそちらの方に夢中。
同居しているせいか、「おじいちゃん、おばあちゃん」系が大好きな息子。
人見知りもあまり無いまま来たので、たけとんぼ作りをしているおじいちゃんにべったり。
おじいちゃんもたくさんかわいがってくれました。

紙バッグができあがって、気がつけばお昼。
わなげを1回して、その後シェークでシェークとポテト。一文字屋でたこやき・・という王道コースをたどりながら帰宅しました。

20090926.jpg

明日は日曜日。
朝からドキドキの用事がありますの。うー・・・緊張!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/27 00:24 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

商店街におこしいただいてありがとうございました。
来週はのんた祭りです。
賑やかになると思います。是非きてくださいね~。
いつもいつもお心がけありがとうございます。
[ 2009/09/27 03:20 ] [ 編集 ]

>ねこまるさん

こちらこそありがとうございました(*^^*)
商店街、お店はあまり無いけれど、それでも好きな空間です
のんた祭り、土曜日に行きまーす!
賑やかになるんだろうなあ・・楽しみですね。
[ 2009/09/28 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






