スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梨狩りバスツアー

お昼はしっかり遊んだり動いたりして、夜は子供と共に寝て、朝は早めに目が覚めるけど子供も一緒に目が覚める・・の2日間。
帰りの遅い夫と、物理的にほとんど会話も無いまま、今日は泊りがけの出張ですって。
シルバーウィークまで夫婦の会話はお預けだな。


さて、昨日は、いつも通っている育児サロンの梨狩りツアーへ行きました(*^^*)
今年で2回目。昨年のブログはこちら

今年は希望者が多かったので、約30組の親子がバス2台に分けて行きました。
いつもの常連さんの他、初めての方も多くて、でもその初めての方も公園でお話した人だったり、友達の友達が友達だったり(笑)
お友達同士で旅行をさせていただいたような感じかな(*^^*)

20090917_01.jpg

息子が梨を眺めているところ。半分ヤラセ写真です。
というのも、ほとんど、梨園の中を走り回っていました(笑)

20090917_02.jpg
お友達のますみちゃんと。お家も徒歩五分の位置(子供と歩くと倍の倍くらいかかりますが)。
ご存知のようなに活動的な方で、最初は「すごいママだ」と、ペリーの黒船のような驚きがありましたが、いろんな面で、実はとってもかわいい人なのです。周囲にいっぱい人が集まってくるのが分かります。
「顔出しOKよ」って言われて写真アップしたものの、書いてる私の方にボカシ(^^;)
前日もおしゃべりしにちょこっとお家に遊びにきてくれて、いつも心身ともに忙しくしているから、私といる時はママモードでゆっくり過ごしてね・・・って思いながらも、この日しっかり車酔いしていたますみちゃんなのでした・・・(^^;)


20090917_04.jpg
お弁当をいただいた後は、子供達はお世話をしてくださった方とこんな風にほのぼのと遊んでいました。

20090917_03.jpg
息子も一緒にぴょーーーんさせてもらいました(*^^*)

この日は10人くらいの民生委員や児童委員の方が小さい赤ちゃんを抱っこしていてくれたり、こうやって絵本を読んでくれたり一緒に遊んでくれたり・・・。
その上梨のお土産やお弁当まで。しっかり楽しませていただきました(*^^*)
いろんなサポートの上で、こういった子供向けの行事が成り立っているのね。
ありがとうございました(*^^*)

さて、今日まで遊んだら、明日からシルバーウィーク!
特に遠出はしませんが、やっぱり楽しみなのでR。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/18 06:29 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






