
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

buzzに注射に公園にKY線に・・・

娘代休の一日。
いろいろ写真を撮りました。
お時間のある方、お付き合いくださいね。

20090914_02.jpg

リーダー登録しているbuzzlifeから、指令が届きました。
(送付状外したのでちょっとボロった写真ですみません)

20090914_01.jpg

コクヨのWammy(ワミー)です。女の子向けパズル。

buzzlifeとは、簡単に言うと、企業から提供された商品をリーダーが周りの人にbuzz(渡す)し、正直な感想をいただいてまた企業に伝えるものです。
私の周りには好奇心旺盛なママが多いし、皆さん感想も直球。
何よりも楽しそう!このリーダーは絶対に私に向いてる!と思って応募してみました。

届いたのは10セット。1セット分は我が家用なので、9名のママにbuzzします。
今回は5歳から7歳までの女の子ママ。候補は揃ったので、早速活動に入ります(*^^*)
このワミーの他にもう一件buzzプロジェクトの予定があるので、そのお話はまた後日。
それにしても、世の中いろんなマーケティング方法があるんですね。勉強になります。


さて、運動会も終わった事だし、予防接種でも受けておこうか・・・と、小児科へ。
待ち時間の間、そばの公園で遊びました。


20090914_09.jpg
誰もいません!


20090914_08.jpg
娘リクエストの「記念撮影」ごっこ。


20090914_07.jpg
前日の疲れをまったく感じさせないパワフルさ。


20090914_06.jpg
帰宅後はしゃぼんだま遊び。
今日は午前中にお友達が用事で来てくれた以外は、誰とも会わない、そんな日でした。
3人で結構楽しかったな。


そんな中、娘が「漢字かけるよー!」って教えてくれたのが

20090914_04.jpg

「中」「山」「肉」「花」

・・・なぜに肉!?きん肉マンの影響かなあ(^^;)
夫が教えているから間違いないだろう。


ところでところで・・・
娘と私には最近、共通点があることに気づきました。
というより、テレビによって教えられました。

20090914_05.jpg

親子揃って「KY線」あり!

生命線と頭脳線が離れていることをこう呼ぶそうなのです。
日本人の5%くらいしかこの相は無いみたい。

昔は
「この相は、行動的で元気な相」
って聞かされたことがあったのに。
現在は「KY」ですか・・・・。
こんなネーミング、当事者としてはかなり抵抗あり。

恐る恐る友達に
「私、KY線があるんよ。KYって」
って言ってみたら

「うそー、全然KYじゃ無いよー」
って慰めてくれましたが。

でも、私も娘もどちらかというと思いついたらパッと行動する。
好きな人にはしっぽをふるけど、一旦ダメだと思ったら鉄壁を挟むので、たまたま周りに気の合う人に恵まれただけで、昔から協調性はあまり無い。
今でこそ、大人になったのでわきまえているだけ。

つまりまんざらはずれではない。でも、いい。私は私の道を・・・娘も娘の道を・・・
って語ってる時点ですでにKY丸出し!?
案外開き直れて良いかも。
夫、息子。こんな妻&娘、母&姉についてきてね♪


昼食は娘&息子の大好きな親子丼です。

20090914_10.jpg

cookpadで親子丼といえば、大人気のこのレシピ。

大人気のぷりマンさんの親子丼
http://cookpad.com/recipe/389822

失敗も無いし、卵はたくさん使うのだけど、甘辛の濃い目つゆとふわとろ卵が特徴です。
最近はこのレシピのみ。作り方も覚えたよ(*^^*)

明日から娘、日常生活です(*^^*)
関連記事
[ 2009/09/15 03:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






