
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

20090913_04.jpg

昨日は娘の幼稚園で運動会がありました。
3歳で入園したので、娘にとって4回目の運動会。ラストです!

かけっこは、運に任せるルールのかけっこだったのですが、娘は見事に1位!
これで、途中リタイアした年少以外は3回とも1位という記録でした。
3歳児の時は年少のおねえさんと走っても1位だったのです。
本当に足が速くって、周りの知らない保護者の方が
「あの子速い!」って驚いていて、これは小学生になったときが楽しみだなー。
今は親ばかの井の中の蛙状態なので( ̄m ̄〃)


20090913_02.jpg

メインは午後。
年長による鼓笛隊です。

娘の新品の衣装。これを着ると本当におねえさんみたい。

20090913_01.jpg


20090913_03.jpg

長い曲の中で皆が息を合わせて踊っていて、しかも今年は人数が多いから、それぞれのパートの難易度も高い。
チアガールとして頑張って踊っていました。
始め、「その他大勢的なパートかな?」って思ったら、全然そんなことなくて、
「よくおぼえたねえ(T-T)」
と感動。

娘の3歳の時の運動会を知っているお母さんから
「もうチアをやるようになったんじゃねぇ・・」
としみじみといわれました。


20090913_09.jpg
3歳との時は、もう1人3歳の子と2人で年少のお兄さんお姉さんの中で体操してました。

子供の成長って嬉しいな。
こうして一つ一つ「幼稚園最後の・・・○○」が終わっていきます。


さて、お弁当。

4時起きで頑張りました。
クックパッドを参考にしたり定番を使ったり。
といっても、実際味付けしたのは数品ですけど( ̄m ̄〃)
盛り付けがいつも難しいです。長い目でみていただこう。

20090913_08.jpg

思い切り「幼稚園弁当の延長」で、義両親には最初申し訳ない状態でしたが、ほめてくれましたがよ。どちらかというと「労をねぎらう」という感じです(笑)

内容は、飾りつけのミニトマト、サニーレタスのほか、

20090913_05.jpg

おにぎり。えびの酒蒸し。ウィンナー。枝豆のピック刺し。

20090913_06.jpg

からあげ、野菜の肉巻き。

20090913_07.jpg

ハートのゆで卵。おくらのベーコン巻き。うずらたまごとミートボールのピック刺し。

かりすま主婦のしげちゃん から教えていただいた、「ハートのゆで卵」がこの日娘のヒットでした。
黄身にひびがはいったのは、花びら状にしたくって固定する時につまようじを使った為です(^^;)
かわいいので、女の子のお弁当にいかがですか??


子供の好きなものを多く入れたはずでしたが、息子は枝豆ばかり食べていました。
別に持ってきた枝豆から豆を取り出して、また作り直したほど(^^;)

この重箱は夫の家に昔からあったもの。
今年からはこれを引き継ぐことにしました。

昨日はくたびれて20時に就寝。
メールのお返事やらなにやら、いろいろ残っているのですが、今日一日ゆっくりかけてやります。
今日は娘の代休。

家の中で運動会になりそうです(ーー;)
関連記事
[ 2009/09/14 07:05 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

お子様の成長・・楽しみですね。
読ませてもらって ほのぼのですよ。
お弁当も すごい!!
しげちゃんのハートたまごが光ってる。
お母さんにも一等賞をあげたいです。
[ 2009/09/14 09:02 ] [ 編集 ]

お弁当の豪華なこと!!
えだまめのピックさし 彩にもなっていいですね!
ハートのゆでたまご!かわいい!
いいな~こんな豪華なお弁当 とってもいい思い出になりますね
[ 2009/09/14 09:12 ] [ 編集 ]

参考に。

素敵なお弁当!!
次の日曜日、運動会なので、参考にさせてくださいね♪
[ 2009/09/14 23:27 ] [ 編集 ]

かわいいお弁当ですね~~~
おいしそ~~。
お子さんもさぞかし喜ばれたでしょうね~。
[ 2009/09/15 00:12 ] [ 編集 ]

>nakamuraさん

写真を振り返ると、わが子の成長がとてもよく分かります。
今年は本当に感動的でした。
お弁当は、今年はハートのゆで卵に助けられましたよー。
一等賞、ありがたく受け取らせていただきます(*^^*)
[ 2009/09/15 03:02 ] [ 編集 ]

>バニラ★さん

えだまめのピック刺し、cookpadでしている人が多くって私も採用しちゃいました(*^^*)
おすすめですよー♪
ハートのゆで卵、切ったときは感激しました!
思い出に残ってくれたら・・・いいな。
[ 2009/09/15 03:04 ] [ 編集 ]

>しげちゃん

ハートのゆで卵の作り方を教えてくださって、ありがとうございました!今年のお弁当の主役です。
運動会、今週なんですね。お天気になりますように♪
[ 2009/09/15 03:05 ] [ 編集 ]

>ねこまるさん

ありがとうございます。ねこまるさんにほめてもらえると嬉しいな(*^^*)
娘、とても喜んでいました。
息子は枝豆ばかりでしたけど・・・(^^;)
[ 2009/09/15 03:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






