
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃぼんだま

開業物語のモニター募集


早速お問い合わせをいただきました。本当にありがとうございます。
今からとても楽しみです。1つ1つ丁寧にお仕事ができたらいいなと思います。
ご興味のある、山口県の社長様個人事業主様、ご検討くださいね。


さて、日曜日は娘の運動会。
準備に追われて、当日も4時起きにも関わらず、福山のオールナイトニッポンが聴きたいがために、今夜も途中で起きています。
運動会の前日準備に行って、「女性ホルモン活性化のために聴いてる」事を話していたら、理系のママ友がなにやら難しい言葉で説明してくれました。
要は理に適っているということです。
というわけで、このブログを書いたら、とっとと寝て3時間後には起床です。


金曜日はお野菜の配達でした。
ニラが一束55円というブラボーなお値段だったので、その日はもつ鍋。
ホルモンのために、商店街と家、自転車で2往復です。
ねこまるさんにはお世話になりました(^^;)(^^;)

金曜日の事なのですが、息子が
「しゃぼんだま!しゃぼんだま!」
と、商店街の中でダダをこねはじめ、
「お家にあるから」
と言い聞かせて帰宅。
ストックを探していたら、無い!
どうやら使い切ってしまったようで(>_<)
息子はしゃぼんだまのストローを持って待っています。

というわけで、久々に手作りしゃぼんだま液

20090912_02.jpg

大成功。

家庭用食器洗い洗剤&お砂糖&お湯でできます。
お試しあれ。
配分は、砂糖を大さじ一杯。後は洗剤&お湯は適当です<(_ _)>

ちょっと粘りがあるため、洗濯物などにご注意を。でもかなり優秀なしゃぼんだま液ですよ~(*^^*)

20090912_03.jpg
我が家、きび砂糖なので、すごい色になってしまいましたが・・・・。


土曜日は運動会のお弁当の買出し&会場準備でした。
幼稚園最後の運動会。
親も子もはりきっています(*^^*)


山口ブログに久々にログインしたところ、ランキングから撤退したにも関わらず、ブロガーの皆様からクリックをいただいていました。
ありがとうございます。そしてお礼もできずにすみません。

また遊びにいらしてくださいね♪


関連記事
[ 2009/09/13 01:11 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

お弁当できた?

先日はありがとうございました。
ホルモン屋さんお勧めのモツはどうでした?

まつきのホルモンは、冷凍物では無いのでお勧めです。
ねこまるんチにもニラがあるからホルモン鍋にしょうかな~~。
[ 2009/09/13 03:55 ] [ 編集 ]

なんとかできました(^^;)

>ねこまるさん

こちらこそありがとうございました(*^^*)
ふらっとあいさつできるお店があるっていいですねー♪
おすすめのモツ、お刺身はあっさりしていてレバ刺しが無いときには良いかも!って思いました。
でもやっぱりレバ刺しですかなー(笑)
ホルモン鍋もおいしかったですよ。
ニラとホルモンってどうしてこんなにそそられるのでしょう!
[ 2009/09/14 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






