スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の行事

ふっとした風に秋の気配を感じる・・・そんな瞬間は、いつもなら8月あたりにあったのですが、今年はまだ感じていない。

でも、昨日の夕方の風と空気と景色はまさにオフコースの世界。
気持ちよかった(*^^*)
普通の夕焼けでもない、ただ涼しいだけじゃない、私独自の基準です。

昨日は娘の幼稚園は運動会の予行練習。
お昼からは親も一緒にダンスの練習でした。
年長さんは衣装も本格的なので、いよいよだーという実感。
最後の年だから、娘、頑張って欲しいな。
早くも友人たちで場所取りの作戦。
今年は皆で固まって一緒に応援しよう!という話になっています。


そしてそして、我が家に届いたのが教育委員会からの

「就学時健康診断通知書」

ポストで見たときは、もうどきどき!

最近はお母さん同士でランドセルの話になることも多く、着実に小学生に向かって進んでいるんだなあ・・・・

息子はまだ幼稚園にも進んでいないのに。やっぱり4歳差は結構大きいんだなと実感。
お姉ちゃんとは2年間一緒に通うようになるんだね。そんな日もあっという間にやってくるのでしょう。

何かとせわしい毎日ですが、楽しく過ごしています(*^^*)

9月に聴きたいオフコースの隠れた名曲、「その時はじめて」です。
「9月の雨に・・・」と歌う、秋に似合うしっとりしたメロディーと歌詞。
そのライブ音源がyoutubeにアップされています。
1980年のNHKFMで放送されたものです。



小田さんの声、わかーい
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/10 10:31 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

いよいよ日曜日じゃね!
今年は参加できないのが悲しいなぁ。。。
用事はないけど、実家に帰る予定なので、未就園児に合わせて行くかも(*^^*)
またお昼からよね?
娘ちゃんの鼓笛隊見れるかなー♪


4歳差、うちも一緒だ!
一緒に小学生・・・あっという間にくるんじゃろうね(^^)
[ 2009/09/10 18:05 ] [ 編集 ]

>優羽ママちゃん

いよいよだよ~(*^^*)
衣装もサイズ調整が終わって、後はお弁当の内容を考えるだけ。
鼓笛隊、彼女はボンボンもって踊ってるからぜひ見に来てね♪
そうそう、未就園児はお昼からでーす。
息子も走らせる予定だからぜひぜひ。
そっか、優羽ママちゃんちも4歳差だったね!気がつけば周りには4歳差が多いなあ。
一緒に小学生になりましたーっていうブログもそのうち書いてそう(笑)
[ 2009/09/11 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






