
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の旅

福山がラジオで「心の旅」をギターで弾き語りをしています。
先週の稲佐山のライブの様子も聴けて、とても良い放送でした^^


さて、昨日は近所でスーパーがオープン!
義母&娘で行ってきました。
9時オープンだったので、少し前に行ったら、すでにすごい行列^^;
「ごった返す」
というのはまさにこのこと。

お目当ての鯛を一尾ゲット。
後はガーナミルクチョコレートが59円(確か・・・)だったので、迷わずかごに入れました(笑)
あまりの人で、友達に出会ったものの、とてもじゃないけどいつものように立ち話なんてできる雰囲気ではなかったので、ハイタッチだけしてバイバイ。
本当にすごい人だったなあ。
でも、オープニングって楽しいですね♪

鯛を持って、実家へ。
両親が結婚記念日だったのでお祝いをしました。
38年目だそうです。
母、22歳で結婚したのね・・・若い。

この二人、お見合い結婚なのですが、お見合い時点ですでに結婚が決まってたそうで、結婚式までになんと2回しか会わなかったそう。
母はお見合いしたのに父からの連絡も無いまま過ごし、当然のことながら、すごいマリッジブルーに陥って、
「結婚したくない!」
って周囲に訴えたら、

「向こうはあんたを迎えるために、自分で家をきれいに修理しているんだよ!」

と教えてくれたらしい。

超亭主関白な父の元、苦労を重ねてきた母ですが、結局今時点でもやっぱり苦労しています。

でも、結婚38年目にして初めて、父が

「38年たったのぉ」

と、母に声をかけてくれたんですって。
今まで覚えてさえもくれなかったのに。

それがとっても嬉しそうな母でした。

人の幸せは、人それぞれですね。


チューリップ 「心の旅」



とても時代を感じる映像です。
関連記事
[ 2009/09/06 01:17 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

なつかしい 

チューリップ・・ねこまるが中学生だった頃の「心の旅」大好きでした。
ベルボトム(ジーンズ)にロンドンブーツ(靴)履いていましたよ~~~~。
[ 2009/09/06 03:36 ] [ 編集 ]

昔の結婚はこのようだったようですね。
話を聞けば 他人事のようですが 今では考えられない
本当の話。
それでも 長きにわたり夫婦でおれる・・女性側の苦労も
大変なものだったでしょうね。
ともあれ38年もいっしょに夫婦でおれることは赤い糸・・あるかも?!
[ 2009/09/06 07:48 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

う~ん38年かぁ…いけるか?私…i-230

いいですね…お父様の一言i-237まだ7年です!甘いな…がんばろうっとi-237


[ 2009/09/06 19:23 ] [ 編集 ]

>ねこまるさん

70年代の音楽って後々歌いなおされたりしていますが、当時のパワーには勝てないなーって思います(*^^*)
私もこの頃に青春時代を送りたかった(笑)
ベルボトムにロンドンブーツ!なぜか想像できる!ねこまるさん、かっこいい(*^^*)!
[ 2009/09/06 23:44 ] [ 編集 ]

>nakamuraさん

私も結婚の経緯を知ってびっくりしました。
こんな強引なお見合いが普通だったとは・・・(^^;)
母はかなり苦労したようです。私、生まれてきても良かったのかと、ルーツに疑問を感じた時期もありましたけど、今見ていると結婚してから深まる絆もあるようですね。
今となっては立場は逆転しつつあるようで、父は母に頭が上がりません。
nakamuraさんご夫婦はどうでしょうか( ̄m ̄〃)
[ 2009/09/06 23:47 ] [ 編集 ]

>hiroさん

うちもまだ8年。あと30年かあ・・・(^^;)
気が遠くなるね。
私も頑張ろうっと!
[ 2009/09/06 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






