スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花の金曜日

花金なんて言葉使っている人、今日は何人いるかな。
ちっとも味わえなかったバブルの恩恵。

・・・はさておき。
金曜日はお友達が遊びに来てくれて、だらだらとおしゃべり三昧でした。
夏休みが明けて、ようやくこういった集まりもできるなー(*^^*)

今週は週明けから何かとハードな一週間でした。
でも、たくさん人生勉強ができました。
いろんな人に感謝しながら、また明日につなげていきたいと思います(*^^*)

今週は帰りが遅かった夫ですが、お仕事一段落したみたいで今日は早く帰ってきてくれました。
それだけでもう嬉しい私♪(*^^*)
もうね、夫が大好きなんです。
福山、小田さんなんて言ってますが、それも夫がいてくれてこそ(笑)
夫も私ひとすじでいてくれると思いますが!?
彼女がいるのに女友達と遊ぶ人、妻がいるのに浮気する人、私の中ではありえません!!

余談すぎました<(_ _)>

明日は防府行きです。
昨日、父が電話をしてきました。
父は入院生活の間に耳が遠くなってしまい、電話での会話ができないので一方的に話を聞いたのみなのですが

「免許証、返してきた。仕方ないの。諦める」

と、私に言ってきました。

体も不自由になり、適性検査の結果、ちょっと反応も遅いようで、センターの人に説得されたみたいです。

「人をケガさせてもいけないし、自分もケガをしてはいけない」

家族の私たちも免許の更新は心配なので止めてました。
身内が言うより第三者の、そしてこういったケースをたくさん見ているであろう職員さんからの説得は、父の心にすっと入ったようで、免許証返上という結果になったようです。

センターの人も
「まずはリハビリをしっかり頑張って、元気な体になってください」

そして、免許証も返さずに記念に持っていられるようにしてくださいました。
そんな心遣いがとても嬉しく思いました。

仕事も車も、いろんなことを諦めざるを得なくなった父ですが、そんな中でも何か生きがいを見つけて欲しい。
自分の事のように考えてしまうと、つらくなってしまうので、若干距離を置きつつ、でもサポートはしつつ、見守っていきたいと思います。

そんな父から学んだ事もたくさんあります。
ほとんどは反面教師的なことですが(^^;)・・・人生は一度きり。
やりたいことをやりたい時にできる今の環境や、そばにいてくれる人たちに感謝しよう。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/05 00:11 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

ごちそうさまでーす。

すばらしい!
そんなに旦那様を好きだなんて(>_<)
あやかりたいっ!!
[ 2009/09/05 00:34 ] [ 編集 ]

そうですね 人生 一度だけ・・楽しまないといけませんね。
[ 2009/09/05 06:44 ] [ 編集 ]

お父さん、お疲れさまじゃったね。
返納なんて、自分の状況を自分で認めないとできないもん。
しかもあの年代のお父さんなら、頑固で大変じゃったんじゃない?
ごめんね、うちのとーさんもそんか感じでさ。
反面教師にするくらいしか学ぶとこなくなったけど(笑)、身内の言うことなんて聞かないし、なんていうかなー、とにかくめんどくさい親父なんよ(-_-;)
脳梗塞で半身マヒが少しだけあるのに、言うこと聞かないから、行き慣れたスーパーだけ車オッケーにしてるよ。
孫は絶対車に乗さすな!ってね。
かわいそうだけど、なにかあってからじゃ遅いしね。


そしてうちもなにげに旦那好き(*^^*)
パチンコせんでまっすぐ帰ってきたらもっと好きなんだけどwww
旦那に結婚してもらえてなかったら、きっといまだにフラフラして焦ってると思うし(笑)、感謝感謝(笑)
[ 2009/09/05 07:14 ] [ 編集 ]

>しげちゃん

結婚する前より、した直後より、年々好きになってきてますよ~^^
向こうはどうかわかりませんが(笑)
[ 2009/09/05 22:52 ] [ 編集 ]

>nakamuraさん

健康であることに感謝して、今を楽しみたいです^^
[ 2009/09/05 22:54 ] [ 編集 ]

>優羽ママちゃん

そうそう、優羽ママちゃんところはどうだったんかなーって思ったんよ。
確か、優羽ママちゃんが運転してたりしてたから。
そっか、近場では運転されてるんだね。
うちはもう頭を打ってるし、買い物するにも距離がある所なので心配でね。
周りの家族の心配をよそに、この年代のオヤジは頑固ものが多いのぉ^^;
返納したものの、なんだかブツブツいろいろとイジケた事を言ってるよ。
優羽ママちゃんも旦那さん好き♪なのね。
そんな話を聞くと嬉しくなるよ。もうね、どんどんノロけていいと思うんだ(笑)
私も夫に拾ってもらわなかったら、今頃どんな飲み女子になっていたことやら・・・・。いや、それもまた楽しそうだけど^^;
日々旦那さんに感謝だね♪
[ 2009/09/05 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






