スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ飲み会

年に2度のお楽しみ。
ママ飲み会がありました(*^^*)

いつも飲みに行ってるじゃないかって?

この飲み会は子連れ不可として、かれこれ4年くらい前から行っている、貴重な会なのです。

いつも育児を頑張っているママ。
その「ママのありがたみ」をパパに分かってもらおうと、あえて子連れは不可にしている会。
かつては、お父さん同士が1人のお家に集まって、合同託児をしていた人たちもいたくらい。

この原則は守り続け、今回で何回目?
そんなわけで参加できない人がどうしてもいるのですが、参加者は今回は13名集まることができました。


1軒目は「ラ・ビエール」へ。
飲み放題、食べ放題。
ピッチャーでやってくるビールがどんどん空き、食べ物もとてもおいしい~(*^^*)
わいわいとあっという間に2時間。


これで済むわけもなく、全員が皆2次会希望。
というわけで、昨年お世話になった「BAR」再び。20090829_04.jpg


今回も、おしゃべり奥様軍団で、静かな空間が一瞬で変わったことでしょう(^^;)
乾杯して再び話に花が咲き、途中から、私はせっかくなのでカウンターに移って、みさママとお話しました。
楽しかったな(*^^*)
居酒屋でもなんでも、カウンターがやっぱりいい♪
ここは女子1人飲みでも良さそう。
そのうち、ぷらっと出れるようになったら・・・ね(*≧m≦*)


楽しい時間はあっという間、6時集合で日付も変わりそうだったので、強制お開き(^^;)
夏休み、一生懸命育児していたお母さんたちのお疲れ様会も兼ねた、この飲み会は無事に終了です。

私の幹事は一応今回が終了!の予定ですが、今度は日程調整など無理ない範囲で、私自身のママ飲みはやっていこうと思っています。
これが一番のリフレッシュ法です(笑)


さて、娘は

20090829_03.jpg


公園であったおまつりへ、近所の友達が連れて行ってくれました。
その後パパと息子も合流したようで、そこでおもちゃなどいっぱい買って帰っていました。またおもちゃが増えた・・・(ーー;)



楽しい土曜の夜でした。
今日は選挙だ。


会計失敗(^^;)





関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 08:05 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

思いっきり楽しめたようですね。
こんな時間は作らなければできませんよね。
また明日から頑張れる力になるでしょう。
[ 2009/08/30 09:40 ] [ 編集 ]

たまにはママを解放して羽を伸ばすのは
いい気分転換になるでしょうねぇ~♪
楽しい時間を過ごせてよかったですね~☆
[ 2009/08/30 11:23 ] [ 編集 ]

>nakamuraさん

とっても楽しかったです(*^^*)
こうやって、完全フリーの時間を作ると、また育児に対する意欲が沸いてきます。
というわけで、やめられない会合になっています。
[ 2009/08/31 03:03 ] [ 編集 ]

>kimamanekoさん

そうなんです。参加している人は、普段はバリバリ育児をしている人ばかりで、唯一の夜の外出がこれ!という人もいるくらい。
育児に限らず、仕事やらなにやら、いろんな気分転換は必要ですね(*^^*)
[ 2009/08/31 03:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






