スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

号外!? 初逆上がり!

嬉しかったので、一記事。


午前中、近所のお友達と公園に行ったのですが、そこには鉄棒があって友達と逆上がりの猛練習。
娘、かなりやる気になっているけれど、もう一歩。

私も挑戦してみたりして(できなかったけど)、親まで熱くなってしまった。

すると突然

「分かった!」

娘が何かを悟ったかのように、鉄棒を持って、


くるんっ


逆上がり、初成功です!!

その後はもう、くるんくるんと何度も成功。

20090829_02.jpg

ワンピースなのでぼかしあり(笑)

七夕の願い事に

「逆上がりができうようになりますように」
って書いていた娘

「願いが叶った!!」

と、とっても嬉しそうでした。
子供が自信を持つ瞬間に立ち会うって、親としてとても嬉しいことですね(*^^*)

近所の年長女子では娘が3番目にマスター。
今日来ていた友達も、刺激を受けまくり。
友達も元々運動神経が良い子だし、できるのも時間の問題でしょう。

娘の夏の思い出(もう夏休みは終わったけど)が増えました。


20090829_01.jpg

ぼっちゃんは、「ぶらさがり」です(^^;)
でも、腕の力強い!しばらくこの状態を保っていました。


今日、こちらの公園ではお祭りがあるみたいですよ(*^^*)
準備が行われていました。


私は、待ちに待った、お楽しみだじょ( ̄m ̄〃)


さあ、ウコンを飲んでおでかけだ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/29 15:47 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

おめでとうございます!!

逆上がり・・・コツさえつかめば、すぐ出来ますよね!
蹴り上げるタイミングと手に力を入れるタイミングのバランスが取れれば、
あとはお手のもんですよね!!
今は美容関係の仕事をしていますが、以前、子供ちゃん達に体育を教える
インストラクターをしていたので、私に子供はいませんが、のんのんさんの
気持ちがわかりますよ!!
めちゃめちゃ嬉しいですよね!!
逆上がりがってなんだか鉄棒の世界の登竜門的な感じがしますね(^_^.)
[ 2009/08/29 16:11 ] [ 編集 ]

よかったですね。
おめでとうございます。
娘さん 一歩一歩前ヘ自分の足で進み・・偉いですね。
子供が小さかったころ 鉄棒ができなかったことを思い出しました。
[ 2009/08/29 18:01 ] [ 編集 ]

>長門のKさん

ありがとうございますー(*^^*)
このタイミングとバランス、親が教えてなかなか分かるものではないので、無事に体得できて良かったです!
長門のKさんは体育のインストラクターさんだったんですか!
ということは、逆上がりのコツも上手に教える事ができるんでしょうね。
家が近かったら、公園に出張をお願いしたいところです( ̄m ̄〃)
鉄棒の世界の登竜門…分かります。末は大車輪でしょうか!?(笑)
[ 2009/08/30 01:13 ] [ 編集 ]

>nakamuraさん

ありがとうございます!
このときの娘は、かなり頼もしく見えました。
私も鉄棒が苦手でした。
幼稚園で何をしていたのかな?って思います(^^;)
[ 2009/08/30 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






