
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然の恵み

20090828_02.jpg

お友達がしている、お野菜の宅配が届きました(*^^*)
市内の市場から直送してくれるのです。
スーパーに卸す前の状態なので、超新鮮。
じゃがいも7個で100円だなんて嬉しい♪その他のお野菜もとても良心的なお値段です。
小さいお子さんがいらっしゃるお宅なんて助かるんじゃないかな♪

というわけで昨日の晩御飯はこの日届いた野菜を使って、数品。

20090828_06.jpg

里芋の煮物


20090828_08.jpg

にらもやしのきむちだれあえ(もやしは冷蔵庫にあったもの)


20090828_07.jpg

生協のみつせ鶏の塩だれと、しめじを焼いたもの。


20090828_03.jpg

麻婆豆腐にねぎをのせました。小ねぎはピーンと張っていてとても姿勢が良く、新鮮でした(*^^*)
すぐに冷凍保存。義母はその根っこ部分を植えていました(^^;)

新鮮な野菜はしゃきっとして嬉しいですね。また利用しよう。

お店の名前などはここに載せられない為、このお野菜市場直送便に興味のある方は、非コメかメッセージでメールアドレスとともにお知らせくださいね(*^^*)


お昼はお友達のおうちに遊びに行ってきました。
今回も実り多い、実に前向きな話が多く、またまたパワーをいただいて帰ってきました!
子供たちも賑やかに遊んでいて、気がつけば夕方。
あっという間でしたが、中身は濃かったな。

そのお友達が

20090828_04.jpg

私が月に興味がある事を知って、愛読書を貸してくれました。
月のリズムに合わせて、体をメンテナンスしていく内容。

なんとなく調子が悪い、なんとなくハイだ。
なんていう時、月の満ち欠けが関係しているのかも。
この本は、月の「星座」によって、その日行うと良いケアや、行動などが説明されていました。
野草を使ってのマッサージなど、とても興味があるけれど、探しに行っても、草と名前が多分一致しないだろうな(^^;)

一気に最後まで読めて、とてもおもしろかったです(*^^*)

マイバースデイ、モニク、ミスティ、エルフィンと、わりと(いや、かなり?)などの、占い系を読み漁っていて少女時代を思い出しました。

高校の時にはすでに占星術家、マリィプリマヴェラさんにホロスコープも作っていただいたほど。


この手の話は長くなるので、またの機会に(^^;)


で、今回の「月の癒し」は友達が長く愛読しているもの。
付録の月の星座カレンダーがもう古いものになっていたのですが、親切にその月の星座を取り上げているブログを見つけちゃいました。

月の星座カレンダー
http://moonhealingcalendar.seesaa.net/

しばらく私の生活に月の満ち欠けは影響を及ぼしそうです。


本によると、夜中に1時~3時に目が覚めるのは、肝臓が悪いらしい(ーー;)

山口ブログに参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
[ 2009/08/29 03:35 ] 日常 | TB(-) | CM(5)

私も新月にはお願いを書いています。
不思議なことに 徐々にですが 書いているほうに向いて行きます。
自然の中で生かされているので 不思議はないかもしれませんが・・。
私も月だけではなく・・言われてことは信じてしまう・・単純なのかと思いますが 人には沿ってみよ・・なんだと思っています。
[ 2009/08/29 07:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

美味しそうなお料理まで載せていただいてありがとうございます。美味しいと言って頂ける事が一番うれしいです♪
今後ともよろしくおねがいします。

早く新学期になんないかなぁi-232娘様の幼稚園って新学期開始が早いのですね!あと少しでのんびりできます・・・頑張れ自分i-237
[ 2009/08/29 10:06 ] [ 編集 ]

>nakamuraさん

nakamuraさんも、お月様フリークなんですね(*^^*)
新月のお願い、私も少しずつですが、手ごたえを感じています。
人間の本来の力が引き出されるんでしょうか?
こういう書き方は失礼かもしれないけど、nakamuraさんと私は実は似ているのでしょうか?
私もすぐに信じます。

でも多分nakamuraさんと違うのは、物事でも人でも「違ってた」って思うと、見切りも早いし心はもう開きません。大人になりたいです(笑)
[ 2009/08/29 15:50 ] [ 編集 ]

>hiroさん

とても美味しかったですよー!こだわりの選別のたまものですね♪
お野菜も冷え冷えで、傷まない工夫がしてあって感激でした。
また利用させてくださいね(*^^*)
お友達には1部、渡しておきました♪

新学期、待ち遠しいですねぇ。
娘も始まったとはいえ、昼前には家にいますからね。
早く通常保育が始まって欲しいものです。
また近々会いましょ♪

[ 2009/08/29 15:53 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

>非コメさま♪

お問い合わせありがとうございます(*^^*)
メールを送りましたので、ご覧くださいね♪
[ 2009/08/30 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






