
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳ぎ納め・・・かな?

20090824_03.jpg

日曜の朝は、娘がホットケーキを作ってくれました。
雑然としたキッチンで失礼します(^^;)

だんだん1人でやる過程が増えてきて、「材料を混ぜる、フライパンに入れる、ひっくり返す」はもう大丈夫です。
火力の調整の仕方と焼き加減の見極めが、まだ分からないみたいなんだけれど、これももう少しでマスターすることでしょう。
ちなみに彼女が使っている踏み台は、牛乳パック製(笑)
3列×5列のものが使いやすく重宝しているのですが、カバーを作っていないので、人様にはあまり見せられない(^^;)


さて、午前中は近所のお友達親子と一緒にプールへ行ってきました。
「周南市水泳場」は初めて。

夫曰く
「昔っから変わっていないんじゃないか」って。
そんな昭和な雰囲気のプールでしたが、私が小学生の頃に通いまくっていた防府の市民プールと同じ匂いがします(^^;)
でもこちらは民間委託された若いスタッフの、徹底的な安全確認が印象的でした。
昨年行った防府の市民プールは、いかにもOBさんって方々がほとんどだったので。

20090824_01.jpg
スイミングの成果か、今年の娘は水遊びを堪能できました。


20090824_02.jpg
息子もこんなかえるちゃんみたいな格好で泳いでいて、とってもかわいかったです。
この後、なぜか自ら顔をつけた息子。
激泣きでしばらく水と仲良くできませんでした(^^;)


さて、ただいま娘は初めてのラジオ体操へ。
近所のお友達が行ってると聞いて娘も行くと。

明日から新学期なんですけど(^^;)
それに来年からは必ず行くようになるんだから、最後の1年ぐらいゆっくりしたら?
と言ったものの、娘は絶対行きたいって。
幼稚園児も結構行ってると聞いたし、お友達の家まで連れていったら自分たちだけで行けるそうなので、この一週間だけでも通わせることにしました。
行きだけ義父に任せたので、この後お迎えに行ってきます。

早起きできない…




関連記事
[ 2009/08/24 06:27 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(8)

おはようございます。
娘さんが大きくなられたなと思っていたら
踏み台だったのですね。
成長が楽しみですね。
[ 2009/08/24 06:54 ] [ 編集 ]

お手伝い

おはようございます♪
いろんなことに興味を持って~自分でやりたくなる頃ですね。
お料理のお手伝いもできるなんて素晴らしい。。
牛乳パック台いいアイデアですねぇ~♪
しかし・・・うちの姪っ子はその上でダンダン跳ねるので無理かな(^^;)
[ 2009/08/24 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
娘さんは、うちの娘と同じ年ですネ。なんでも興味をもって取り組む
年頃ですがパパはいつもハラハラして見てしまいます。
牛乳パックの踏み台…うちも使ってました( ̄▽ ̄)b~☆
[ 2009/08/24 17:03 ] [ 編集 ]

小さいママちゃん、かわいい!
女の子っていいですねー(*^_^*)
[ 2009/08/24 22:46 ] [ 編集 ]

>nakamuraさん

そうです。踏み台でした(*^^*)
踏み台なしでこの身長になるのも、あっという間なんでしょうね。
楽しみなような、寂しいような…の気分です。
[ 2009/08/25 00:09 ] [ 編集 ]

>kimamanekoさん

こんばんは(*^^*)
そうですねー、今は甘えたり自立したくなったり…の繰り返しのようです。
とにかく口がたつので、生意気です(笑)
お料理のお手伝いは良くしてくれるので、簡単な作業はお願いしたりもします。
牛乳パック、うちの台もすでにデコボコです。
姪っ子ちゃん、もしかして娘と同じくおてんばちゃんかな??
[ 2009/08/25 00:13 ] [ 編集 ]

>けいまさん

娘さん、うちの子と同い年なんですねー(*^^*)
来年は小学生ですね。
もう自分はなんでもできる!と思いたくなるお年頃なんでしょうか?
うちのパパも心配しています。
でもママの方は、そうでもなかったりしませんか?(笑)
牛乳パック踏み台、仲間がいて嬉しいです(*^^*)
[ 2009/08/25 00:15 ] [ 編集 ]

>しげちゃん

おませな子なんですよー。
しげちゃんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか?(*^^*)
息子は、多分こうにはならない様な気がします(^^;)
[ 2009/08/25 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






