
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海響館

20090803_01.jpg


久々に海響館へ行きました。
息子が産まれてからは初めてです(*^^*)

相変わらず、いますぐ食べられそうな魚が多かったのですが(笑)、娘は前回来た時よりも集中して眺めていました。
息子は…ダメです、この子は(^^;)

20090803_02.jpg

娘がデジカメでスナメリばかり撮っていました。バブルリングを作るスナメリ、口元も笑っているように見えて愛嬌たっぷりです♪

そして今回、ラッキーなことに

20090803_03.jpg

イルカの親子が見られました(*^^*)
先月26日に生まれたばかりなんですって。ママイルカにぴったりと寄り添って泳いでる姿…本能で子供は親のそばから離れないんだなあ~と思いました。
その頃には息子も私ベッタリで抱っこ抱っこで・・・・とにかく重い!(^^;)


イルカちゃんは育児&妊娠中でショーが出来ない代わりに、

20090803_04.jpg

アシカくんが頑張っていました。
拍手やバイバイ、これまた仕草がおもしろくて、娘大ウケでした。
ショーの後は、アシカタッチの抽選に当たったので、触ってみました。
アシカに毛があるなんて・・・当たり前だけど、新鮮です!(笑)

結局海響館に開館時から3時間滞在してたので、出た頃にはおなかペコペコ。
とにかくウニ丼にシフトしていた私のお腹。
唐戸市場で食べよう!って思っていたのですが、平日って丼ものが売られてないんですね(>_<)
うーショック。
でもカモンワーフの方でタイムサービスのウニ丼があったので迷わず購入。


20090803_07.jpg

初志貫徹。
初めてキリンのFREEを飲んでみました。私はこれはこれでありかな?と思いましたが、夫は
「そこまでして飲むくらいならお茶を飲むよ」
という感想でした(^^;)

20090803_08.jpg
夫はこのお店で人気NO1という海鮮丼。


20090803_05.jpg
娘はやっぱりここでもたこ焼き。
息子は少しウニ丼を食べて、かき氷に走っていました。


唐戸市場では、毎年買ってきたり買ってきてもらったりしている「海龍のキムチだれ」を購入しました。

「最近はこの商品も有名になりました」

とお店のおばちゃま。確かに、一度味わったら買わずにいられません。
家用と実家用とで選んでいたら、

「一斗缶で買ったら一番安上がりよ」

って言われました。
いくら好きだからって、そんな大量に買う人いるのだろうか、一般の人で。(^^;)


ところで、今回海響館へ行く際、コンビニで前売り券を購入したのですが、大人300円引き。子供100円引きでした。
定価で行こうと思っている方は、前売り券がお得です(*^^*)


ペンギン村のオープンが楽しみだな♪

関連記事
[ 2009/08/03 23:14 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






