スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘6歳。

土曜の夜はすっかり福山のラジオが定着してきました(*^^*)
今夜はアルバムの中の曲もたくさん紹介されるみたいで楽しみです。


娘が、先日6歳の誕生日を迎えました。
あれから6年。早いもので来年は小学生。
おかげさまで、日々元気に過ごしてくれて、面白い事もいっぱい話してくれて、将来はどんな人になるんだろう?


今年の誕生日プレゼントは、

20090620_02.jpg

コクヨの「おえかきブック」とシルバニアファミリーの「はなぞのウサギファミリー」

はなぞのうさぎは、先日いったかしいかえんで、義母が買っておいたもの。
「ばあば、いつ行ったん!?」
って聞いていました。

おえかきブックは実家の両親からということで私が注文しました(笑)
友達の姫ちゃんが持っている所を見て、その日から
「欲しい、欲しい」
と。

20090620_01.jpg

1ページ1ページを大切に描いていってほしいな。


そして私からは

20090620_11.jpg

ポルカドロップスのダブリエワンピースを。
季節的にちょっと遅かったかも!?
夜時間を利用して、作りました。バイアス4メートル分、頑張りました(>_<)

20090620_10.jpg

娘はとっても喜んでくれて、今日一日、ずっと着てくれました。
120センチというサイズ、ギリギリかな?と思ったけれど大きめみたいで、長く着られそうです。
初めてここのパターンを購入したのですが、とっても丁寧に書かれてあって、順番どおり指示通り進めていけば確実に作る事ができる。しかも予備知識も入れられる。
私のようなたまにミシンを動かす人にとっては、少し割高だけれどもこういう説明がしっかり入っているパターンがやっぱりいいな~と思いました。
子供に手作りの服を作ることができるのは今だけなので、できるだけ作ってあげたいな。


ところで、誕生日当日は夫が仕事の関係で不在だったので、夜、娘と2人でデートしました。
行き先は

20090620_04.jpg

カラオケです!

友達と行くと、普段は恥ずかしがって歌わなかったりする娘ですが、この日はのびのびと2時間歌い続けていました。
間で私もちょこっと歌いましたが、小田さんの曲、しかも70年代のオフコースを一緒に歌える6歳児ってなかなかいないと思う(笑)
ゆー坊は「おかあさんといっしょ」の歌がたくさんあって、しかもすでにドンスカパンパンも入ってるので、娘、喜んで歌っていました。

そして、今日のお誕生日会は、ハヤシライスに、からあげに、ポテトサラダ・・と娘の好きなものばかり。
ケーキは

20090620_05.jpg

二幸でフレッシュプリキュアのキャラケーキ。
この子、パインだったっけ?
フワフワのスポンジとあっさりめのクリームがおいしく、義両親にも「あっという間に食べられる!」と、好評でした(*^^*)

夜は花火を一緒にして、お誕生日会は終了。
これからも大人への階段を少しずつのぼっていってください。


いつも応援クリックありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/21 00:10 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(16)

No title

娘ちゃん、誕生日おめでとう!
ほんとほんと、来年小学生かぁ~!
ワンピースもよくにあっちょるじゃ(*^^*)
のんちゃんもよく作る時間があるよー
子供に服作ってあげられるのは今だけ、それを喜んで着てくれるのもいまだけよね(笑)
そう言われるとうちもなんかしなきゃ!って感じになるけど・・・どうだろう(笑)
いまはとりあえず、1日が24時間じゃ足りないwww
[ 2009/06/21 11:37 ] [ 編集 ]

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとう。

ほんと一年一年早いよね。
赤ちゃんの時はなかなか大きくならなかった気がするけど。


最近、ブログの更新がないなーと思ってたら
ミシンやってたんだね。
ダブりエ、すごく上手にできてると思うよ。
生地ものんちゃんが大好きな「イチゴ柄」だよね。

娘ちゃんも喜んだでしょう。
うちも本当はそんな「女子」って感じの服が来たいんだろうけど
どうも親の趣味を優先させてしまう。

「おえかきブック」っていうのも興味深いなー。
また感想きかせてね。

[ 2009/06/21 18:14 ] [ 編集 ]

質問!!

プリキュアのケーキってどこのやつですか?絵がすごく上手に書いてあるし、そんな好評なら次の真子の誕生日に注文しちゃおうかな…。

あとダブリエワンピースの生地もきになります…可愛いi-233どこで購入されました?私も娘にスカートの注文をうけているのですが、これといったものがみつかんないのです~。たすけてくださいませ!!
[ 2009/06/21 22:40 ] [ 編集 ]

いいわすれました…

娘さんお誕生日おめでとうございましたi-237

[ 2009/06/21 22:41 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

6歳になったんだね~。
出合った頃より、ずいぶんお姉さんになったよね。
絵本、少しずつお絵かきしてるかな?
今度、どんなふうなページになったか見せてね。
我が家の姫への刺激になるので・・・。

キュアパイン、すごく上手だね!!
お店によっては、う~ん、微妙って感じなのもあるんだけど。

娘ちゃんの1年が、ステキな年でありますように。
[ 2009/06/21 23:29 ] [ 編集 ]

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!
もう来年は小学生なんだよね~。
お姉さんだわ(^_^)
ワンピースかわいいね♪忙しい合間にも手作り
しちゃうのんちゃん、すごいよね!!

カラオケ!!我が家も今度行こう!と話してるのよ。
子供が歌える曲が多いのがいいよね~。

キャラケーキのイラスト、ほんと上手だね。
こういの見ると、キャラケーキ喜ぶな~と感じる。 
[ 2009/06/22 00:00 ] [ 編集 ]

No title

娘ちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

オフコースがわかる6歳児。
なかなかかっこいいです(笑)

[ 2009/06/22 15:08 ] [ 編集 ]

No title

>優羽ママちゃん

どうもありがとう!そうなのよ、来年小学生、なんだか自分も一気にママというよりお母さんって気分になりそう(^^;)
ワンピース、ありがとう!すごく気に入った生地でね。何にしようか決めかねていたら例の先生にアドバイスもらったんだよ。時間は・・・搾り出したよ(笑)
そうそう、今だけなんよ。子供服は。頑張れ優羽ママちゃん、お揃いなんて素敵じゃん!でも、私も1日50時間欲しいな。そのうち自由時間が30時間ぐらいで(笑)
下の子が通園するようになると一気に楽になるよねー。
[ 2009/06/22 18:06 ] [ 編集 ]

No title

>miyuちゃん

どうもありがとう!
確かに赤ちゃん特に百日たつまでが長かった(>_<)
今は一年があっという間よね。
最近はブログの時間は在宅のお仕事している事が多くって、それに加えてこのミシン(^^;)
その反動で、時間があるときはすっごく楽しんでブログやってるよ(笑)

ダブリエ、ほめてもらえて嬉しい!これは見た目よりもずっと簡単にできたよ。いろんな柄で楽しめそうだけど、バイアスがねー。長いんよ(^^;)
miyuちゃんなら絶対に選びそうにない柄よね。
まあ手作り服って半分親の自己満足も入ってるから、趣味を優先して良いと思う!
「おえかきブック」はmiyuちゃんが好きそうな感じだよ。娘ちゃんのお誕生日にどうかな?また情報交換大会しましょう。
[ 2009/06/22 18:14 ] [ 編集 ]

No title

>hiroさん

どうもありがとうございます!
質問ですが、このケーキは「ヴェルジェ・二幸」というお店です(*^^*)
イラストケーキってどうしても○シェー○かな?って思っていたのですが、友達からのオススメで!とっても上手に描かれてあるでしょ?ここにしてよかったー!って思いました。
場所は、スーパーのミコーの道を挟んで向い側。遠石小の近くです。
ダブリエワンピースのいちごの生地は、楽天の「手芸と生地の店 いすず」で購入しましたー。

買ったの、春だったからもう無いかも(^^;)
いちごとてんとうむしとさくらんぼの絵が描かれてあって即決でした。
私、生地買うのはいつもここだけで、冒険できず。hiroさんの方がずっと詳しいと思います。逆に情報教えて欲しいくらいですわ(笑)
[ 2009/06/22 18:20 ] [ 編集 ]

No title

すみません、時間切れにつき、お返事はまた夜させてください<(_ _)>
たくさんのコメント、ありがとうございます!
[ 2009/06/22 18:23 ] [ 編集 ]

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪来年小学生なんですね。
ワンピースかわいいです!女の子はいーなー。ママにもこういう楽しみがあって☆
6歳でもうカラオケとか普通に行って歌えるんですね。すごーい。
二幸さん、キャラ物のケーキとかもやってるんですね。ここはチョコ饅頭がおいしいですよね~。ラ・シェーズより上手くないですか?絵が^^
[ 2009/06/22 22:48 ] [ 編集 ]

No title

>たつきさん

お返事、遅くなってごめんなさい。そしてありがとう!(*^^*)
たつきさんのおかげで、誕生日にぴったりのプレゼントができて大満足だよ。
弟に破壊されないように大事に大事に扱ってるの。
たつきさんちに行きたいんだって、で、姫ちゃまと一緒に描きたいんだそうな。
今度実現してあげたいな(*^^*)
キュアパイン、ハイレベルでしょ?作品集があってどれも秀作だったみたいだよ(私は見ていないのだけど・・・)
店長さんもとっても優しいんだって!
たつきさんみたいに、いろんな人に「おめでとう」って言っていただいて、娘もきっといい一年になると思います。
[ 2009/06/23 22:17 ] [ 編集 ]

No title

>アヤコちゃん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そしてありがとう!!
来年はいよいよ小学生、えーって思ってたらきっとアヤコちゃんちもすぐにお姉ちゃんが小学生でぼっちゃま達は入園なんだよねー。早いよね(>_<)
ワンピース、夢中で作り上げたよ。結局好きなんだと思う(笑)
カラオケ、○ダックスよりも○ー坊の方がおかあさんといっしょの歌が多かったよ。ソフトクリームも食べ放題だし( ̄m ̄〃)
家族で行くって楽しいよね。ぜひ実現させてみてね。
キャラケーキ、別料金はかかるんだけど、喜んでる姿を見るとよかったなーって思うよ。息子はどうしよう(笑)
[ 2009/06/23 22:23 ] [ 編集 ]

No title

>kimieさん

ありがとうございます(*^^*)
そうです。6歳のお誕生日でした。お互い来年は小学生の母ですねー。
オフコースの他にサザンの「勝手にシンドバット」も歌えますよ( ̄m ̄〃)
将来はユーミンみたいになってほしいです。いちいち古くてすみません(笑)
[ 2009/06/23 22:29 ] [ 編集 ]

No title

>けいとママさん

ありがとうございます!
そうなんです、来年小学生になるんですよー。なんだか一気に大きくなる感覚で・・。
女の子は服も作りがいがあります。反応も良いし。息子は・・・(^^;)まあ男の子は別のかわいさがありますよねー。
年中あたりからカラオケで普通に歌えるようになってきました。発達からしてこのあたりから歌が歌えるようになるんでしょうね~。けいとママさんもけいとくんと、いつかぜひ(*^^*)
キャラケーキ、二幸がやってるなんて意外と知らない人も多いかもしれないですよねー。
昨年ラシェーズだったのですが、ラシェーズは直接ケーキに描かれてあって、こちらはホワイトチョコのプレートに描かれてあるんです。だから凝ったものが可能なのかな?と。
キャラ物はこれからも二幸でいこうと思ってますよー(*^^*)

[ 2009/06/23 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






