
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初かき氷@神代商会

土日は暑く、汗もいっぱいかいたのでお昼ご飯は両日とも「そうめん」でした。

義母が何かのテレビ番組で、「そうめんにさば缶入れて、くずして食べてた」のを見たらしく、ためしにやってみました。

20090606_04.jpg

想像してたよりもずっとおいしくってびっくり!
翌日も同じさば缶入りでいただきました。
そうめんだけじゃ軽すぎる(>_<)
なんていう時にはいいと思います。



日曜の午後からは、家族4人でサイクリング。

児玉公園でしばし遊びました。


20090607_05.jpg

シロツメクサがたくさん咲いていたので、ここで先日のシロツメクサ講習会の復習をしました。
前回と違って、1本ずつ編んでいきました。こっちの方が作りやすかったな。

作っていたら、初めましてのお母さんと話がはずみました。
坊ちゃん同士が年齢が近かった事もあったかも。


20090607_04.jpg

娘は幼稚園のお友達に出会い、元気に遊んでいました(*^^*)

20090607_03.jpg

息子も遊具で遊びまくり。
この網網の箇所もはまらずに登っていました。


17時過ぎにサイレンが鳴り、あっという間に人が少なくなり、私たちも撤収。
その後こんな夕方に

20090607_02.jpg

神代商会まで行きました。

20090607_01.jpg

今年初めてのここでのかき氷は、メロン、コーラ、ダブルベリーのノーマル。フワフワで美味しい♪
お昼は行列が出来ていたんですって。
今年は何回食べられるかな?娘が自転車で移動できるようになったから、何度かこれそうです。

でも、娘の街乗りはまだまだちょっぴりこわい。
普通に乗っているときは良いのだけど、何か目に入った時は思い切りわき見運転。
その都度叱ってるのだけど・・・・
だんだんと親から離れて行動するようになっていくので、今のうちに、交通安全をしっかり教えておかなくては・・と思っています。

帰りは久しぶりに4人で外食。
チャイナハウスでごちそうさまでした♪



いつも応援クリックありがとうございます!
関連記事
[ 2009/06/07 23:14 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(4)

そうめんにサバ缶!新しい発見だっ!
けど、私はそうめんや冷麦とか苦手なの。
小さい頃、夏休みにこれでもかっっ!!!ってくらいに
食べたからだと思うんだけど。
うちの主人とお姉ちゃんは大好きで、一年中食べてるよ。今度、教えてあげよ~っと。

神代商会、毎年行きたいと言ってまだ行けず・・・
今年は、子供達と行こう!と約束しよう。
[ 2009/06/08 22:18 ] [ 編集 ]

かき氷

ここのかき氷、巷では有名ですよね~♪
一度食べてみたいです!
金額はおいくらでしょう・・・
[ 2009/06/08 23:19 ] [ 編集 ]

>アヤコちゃん

そうめんにさば缶、一見「え?」って思うけど、かなりやみつきになるよー。
なんと、アヤコちゃんそうめん系だめなんだ!夏はどうしてるのさーーー?(笑)
ぜひご主人とおねえさんに教えてあげてね♪

神代商会、駐車場が無いから行きにくいよね。
休日だったら、市役所か総合庁舎に止めて、公園で遊んで行ってもいいかも!だね(*^^*)
夏休み、みんなで公園での合同保育後にお邪魔してもよいかも!?
[ 2009/06/09 22:43 ] [ 編集 ]

>しげちゃん

私も噂では聞いてたのですが、昨年初めて知って、そのおいしさと雰囲気のファンになりました!
金額は、小カップが150円。大カップが200円。
ミルク、金時、ミルク金時で、金額が追加されてました。
写真は小カップですが、十分だと思います。
ちなみに、いろんな味がありますが、2種類までミックスオッケーだそうです。
[ 2009/06/09 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






