
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星読み

投稿写真


ここ1年近くはまっている趣味。

もともと10代の頃には手書きでホロスコープを書いてたりしてたのだけど、なぜか昨年実家でタロット占いの本を再び発掘し、遊んでいるうちに、ホロスコープの方にどっぷり。

本もたまりました。まだまだ欲しいという(^_^;)

子どもの頃よりも、結婚して子どもを育てて、社会で働いて・・という人生経験を積んだ今の方が深みが出て楽しく感じるようになりました。
恋愛関係ばかり占うことが無くなりましたので(笑)

そういう趣味の公表から、「占ってください」とお願いされることもあり、教科書のまんまで応用利かないのですが、これらの本を読み比べながら、タロットカードと一緒に併せて鑑定しています。

この約1年で20人くらい見させていただいたかな。


間でタロットの先生にも出会え、ネットでお勉強し・・と、なんだか自分がどこに向かっているのか分からない中(笑)、一番ホロスコープを学んで気が付いたのは、

「人生は人それぞれ」

の当たり前のこと。


特に、「何をしている時が一番自分らしいか。ほっとするのか」
この「自分らしさ」がホロスコープに記されている・・というところに驚きを感じました。

一番楽しいのは、子どものホロスコープを見ているとき。

 ■公の場で見せている姿
 ■自分が思っている性格
 ■もう一つ、これをしている時がほっとするという性格

3つあるそうです。
アクティブな子でも、疲れた時はこれがリフレッシュする!

という方法を親が把握しておくと、子どもを多角的に見ることができるかな?
と思います。

ホロスコープはそのツールの一つだなって思いました。

私は普段はゴソゴソしているのが好きですが、家でオタク的なことをすることで、リフレッシュできる性格だと把握し、まさにこの占いの勉強はリフレッシュそのものです(笑)

本当に楽しい分野です。




[ 2013/02/28 06:21 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

消費、浪費、投資をあな吉手帳で管理。

投稿写真


家計術で私が参考にしているのは、横山光昭さん。

支出を「消費」「浪費」「投資」に分けて考えていくというやり方は、無駄なものにお金を使わない。
ひいては、自分自身の行動に対しても、大切なことそうでないことが整理されていいです。

前はやみくもに動くのが好きでしたが、最近は「家族」「家庭」第一で、お仕事と家庭で1日の8~9割。
すきま時間に自分の好きなことをしています。


時間はバタバタですが、頭が整理されていいです。

投稿写真



消費、浪費、投資をあな吉手帳で管理すべく、エクセルで表を作ってみました。

ひまわりマミーさん
http://ameblo.jp/himawarimamy2000/
のブログで紹介されていたおすそわけファイルに触発され、飾りなどを真似てみました(^_^;)

でも、合計欄の幅など改良点がプリント後に判明。
修正前のも使えるので、まずはこれで書き込みます。




[ 2013/02/27 06:28 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

あな吉手帳

投稿写真

投稿写真

今年の手帳は、あな吉手帳です。
カバーは友人が作ってくれました^_^

仕事をし始めて、職場が何かと楽しい場所なので、プライベートでは逆に「静」の時間を求めるようになりました

とはいえ、習い事もほぼ毎日あるし、加えて雑用や趣味など、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、日々騒々しい

けれども、あな吉手帳に出会ってからは、少し気持ちのバタバタが無くなってきました。

本当にやりたいこと、会いたい人、などなど、時間を大切に使おうと思うことで明確になることがあります。


[ 2013/02/21 22:20 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

チョコバナナブラウニー♪

投稿写真

職場の方の手作り。チョコバナナブラウニー♪


[ 2013/02/20 09:25 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

ホットケーキは素敵♪

投稿写真

今朝は娘が朝食作り担当。
ホットケーキです。
子どもが作ったホットケーキは格別だね♪


[ 2013/02/17 11:13 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

ラーメン♪

投稿写真

友人宅でいただいたラーメン♪
煮卵もチャーシューもメンマもお手製です。
武居製麺の牛骨ラーメンが、さらにおいしくなっていました(≧∇≦)


[ 2013/02/15 12:37 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

間違い探し。

投稿写真

最近、間違い探しにはまってるボク。こんなのも簡単にネットからプリントできるのね。
教育費もめりはりが必要だー。


[ 2013/02/14 21:17 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

バレンタインストーリー

投稿写真

投稿写真

本命チョコさんに、友チョコさん。
本命さんには、女子4人が同時に渡しに行きました。
みんなで一緒に少々玉砕気味で、友チョコをやけ食い。

来年は友チョコ作りに専念するようです(笑)


[ 2013/02/13 19:23 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

ドクターズカフェ♪

投稿写真

先日。友人たちとランチしたドクターズカフェ。
体の調子の悪いところに合わせたランチを‥って思ったのだけど、このチェックリストを見て、

「調子の悪いところが無い」

と確認できた私たち(笑)
よって、日替わりランチを。

おしゃべり中心だったので、ランチの写真無し。


[ 2013/02/11 21:52 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

なかよし、漫画家セット

投稿写真

投稿写真

いつもはちゃおらーの娘も、今月はなかよしセット。
「漫画家セット」がふろくのなかよし。
すでに購入が難しくなってるとか。

もう一冊は、30年前のなかよし。
実家にて温存中。

あべゆりこの「わんころべえ」がまだ続いているとはびっくりです。


[ 2013/02/10 16:46 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

シュクルヴァンでパンランチ。



nonblo



投稿写真

シュクルヴァンで友人たちとパンランチ。

3年前に一緒にある活動をした仲間ですが、私たちというより、お子ちゃまたちは確実に成長してて、さらに姉妹が増えてたり。
日々あっという間にすぎちゃうので、近況報告は定期的にしていきたいね。


[ 2013/02/09 17:44 ] Simplog | TB(0) | CM(0)

そろばんケース。

投稿写真

投稿写真

そろばんの授業があるらしく、私が子どもの頃に使ったそろばんを使いたいって。
学校斡旋のよりだいぶ大きいですが。
ネットで見た作り方を参考に、家にある布でケースを作りました。

アプリ使って投稿してるけど、どう表示されるのかなー?
テスト♪


[ 2013/02/08 20:38 ] Simplog | TB(0) | CM(0)





