FC2ブログ






女子接待

娘の友達が遊びに来てくれました。

約束が約束を呼んで、来てくれるメンバーがわからないまま、気がつけば7人のおこちゃまが・・・。
小学生のお友達に限って言えば、最高人数かも・・・。

お昼はおそうめんにしました。



途中、「何する4!」と言い始めて、やることのネタがつきてそうだったので、ブーメラン協会の上原さんにヘルプしてみたら(笑)


photo:01



前にいただいたブーメランを複写するというアドバイスをいただき!
風が強くてあまり飛びませんでしたが、それぞれ名前を書いたりして新鮮だったようです。

カキ氷も
「おかわり!」
含めて何個作ったかなあ・・・。


photo:02



そんなこんなで、嵐のような一日。
朝から夕方までミッチリと遊んだ子どもたち。


私はその間、せっせとお部屋のお片づけ。

人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

¥1,470
Amazon.co.jp

この本を読んで、より物欲が無くなってきた。
収納として使っていた箱も「空き箱」として納戸行きに。
この満足感はなんだろー。

photo:03



すっきり空間を目指すぞ。


スポンサーサイト



[ 2011/09/04 07:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

会社の飲み会


会社で飲み会がありました。
還暦のお祝いと歓迎会を兼ねたものでした。

お店ではなく、会社の福利厚生施設内での飲み会。
会社関係の人が使う居酒屋?お食事どころ?みたいなところです。
私の歓迎会のときもここでした。


通路の脇にはこのようなものが・・・。

photo:01



かわいくてパチリ。

入社して2回目の飲み会。
1回目は私の歓迎会もかねていたので、緊張で緊張で><
という感じでしたが、2回目となるととても気楽で、ついつい舌もなめらかに音譜

職場の方にウコンのサプリをいただいていたのですが、これがよく効いて、私の目の前にあったものが、いつの間にかビールが満タンになっている不思議なグラスだったにもかかわらず、残り酒ゼロでしたチョキ

私も入社してもうすぐ5ヶ月。
あっという間です。
仕事は手抜きの許されない、緻密な作業ではあるのだけど、それがかえって充実していて、パートとはいえ、仕事している間は一生懸命になりたいと思っているので、「パートだから」という甘えは一切ありません。あるとすれば、定時とともに去っていく・・・、そこだけです(笑)

職場の方にも大切にしてもらって、本当に感謝。

こういった飲み会では、普段お話できない職場の人と会話ができるので楽しい!
できるだけ参加していきたいな・・って思っていますラブラブ
[ 2011/09/04 06:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)