FC2ブログ






ポンテでランチオフ

連休最終日。

久しぶりにオフ会に行ってきました。

お会いしたのはおねぃさん幸の芽さん


場所は防府のトラットリア ポンテ。
お料理はこんな感じ。
ランチセットにデザート&コーヒーをプラスしました。

photo:01


サラダ。

photo:02


メインの冷製パスタ。


photo:03


デザート&コーヒー。


ママ友作り目的でのオフ会はしていましたが、こうしたtwitter&facebookつながりのオフ会は初めて。
前からずっとお会いしたかったし、防府つながり他、いろんな共通項もあったので、初めましてという感じはあまりなくて、あんなことこんなことしゃべり続けて3時間。
あっという間でした。音譜

楽しくて元気なおねぃさんと、優しい笑顔の幸の芽さん。
おねぃさんからはエレクトーンのお話、そして幸の芽さんからはインターネットのお話、いろいろ質問しちゃいました。

お二人とも知識が豊富なので、この3時間で普段使ってない脳の部分がかなり活性化された感じ。

これぞインターネットの醍醐味!という時間でした。



photo:04



幸の芽さんから、ジャムズガーデンのジャムと、ちどりダイニングのラスクを。

実家に帰宅後、さっそく家族でいただきました。
父が

「これ、昔ラスクって呼びよらんかったか?」
と。
いえ、今もラスクです(笑)


お気遣い、ありがとうございました☆




またお会いしたいなー。

夜のオフ会も楽しいかも♪
さらに語りそうですね!?


スポンサーサイト



[ 2011/07/19 02:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ココランド

photo:01




今年も行ってきました。ココランド♪

お昼前からすごーく人が多くなるので、オープン30分前から並んで、入場して着替える前に場所を取って、10時スタートと同時にプールに入る。これが我が家の行き方です。

お姉ちゃんがスイスイと泳いだり滑り台で遊んだり。
それを見た息子も「ボクもデキル」と思うのかどんどん進む進む。
顔に水がかかると怒っていましたが、それでもおねえちゃんが年少さんのときとは大違いです。
目を離すと危険なので、常に後をついていたら、思いのほか童心にかえって遊ぶことができました。

毎年、プールのあとは併設の公園で遊んで帰っていたのですが、あらら、昨年遊具で事故があったそうで使用中止になっていました。
まだ新しめの遊具もあったのに残念ですね。


行く前は暑さと紫外線を想像して、ユーウツな私だったけど、行けば行ったで一緒に楽しんだもん勝ち。水着ママもたくさんいましたよー。

今年から家族全員ラッシュガードを着用することに。
私にいたってはトレンカまで買いました。
でも、ネットで購入したので今回間に合わなかったー。

あと最低2回は海&プールに行く予定なので、フル装備で挑みますチョキ



[ 2011/07/19 02:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)