
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ましゃコン余韻


まだこれからツアーは続くので、ネタバレになりそうな事は書くまい。

photo:01



見て!
このトラックの向こうは皆、グッズを買うファンの列なのです。
そう、列になってるんですよー

11000人が会場にいたそうです。
被災者の方に対する思いが伝わる内容でしたドキドキ

余韻にひたりつつ

photo:02



もつ鍋食べました。
ここでビールも飲みましたが、これからシルクエビスを飲みながら、魂ラジ聴く事にします。

ましゃのファンで良かったラブラブ
また明日からがんばろーっていう気持ちになりましたチョキ

ゴールデンウイーク第一弾ももうすぐ終わるなあ~
切ないハートブレイク


iPhoneからの投稿
[ 2011/04/30 23:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

温泉&食事堪能中☆

昨日は早々に寝ちゃいましたーぐぅぐぅ
満腹に加え、お風呂でノックダウン。
熟睡で、朝の目覚めはばっちりです。

ニュー筑水荘。ここは古い旅館ですが、清潔にしてあるし、過剰なサービスは無し。
親戚に勧められて行って良かったです!

昨日の夕食。


photo:01



全体像


photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:09



photo:06



photo:07



photo:08



すごいボリュームでした!
何よりもとても美味しいラブラブ
評判どおりです。

photo:10



こちらはサービスでいただいたどぶろくお酒

美味しくておかわり。
どぶろくは胃の中で働くので、後でガツンと来るそうですが、早寝はこのせいにひひ

photo:11




こちらはお子さま用プレート。

お湯もトロリとして、お肌つるつる。
近所の方も頻繁に通ってるようでした。
化粧水などが無いのには驚きましたが、無駄を省いてその分リーズナブルに。
お湯と食事で勝負!
といった旅館でしょうか。


これから朝風呂してきます。


iPhoneからの投稿
[ 2011/04/30 06:28 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

静かな温泉宿

photo:01



人に会ったりしてようやく到着。
徳山東インター近くの事故渋滞が痛かった~ショック!

前回が杉乃井ホテルで賑やかだったのと対象的。

どこが「ニュー」なんだとツッコミを入れたくなりますが、お湯がとてもいいそう。

楽しみです音譜

photo:02



娘は勉強道具をバッグにいろいろ詰め込んでましたよ。現実逃避すればよいのにシラー
今も勉強中。

私は旅行の間は他のブログめぐりはお休みです。

ひたすらTwitterでのつぶやき、アメブロ投稿を一方的に気楽にしようかと思ってます。

今日一日でフォローしてくださったかた、ありがとうございますラブラブ


もう一度お知らせ


Twitter IDは

n_nonnon

です。
最近はこちらがメインになってます
良かったらフォローしてねニコニコ


これから筑後川散策。
そのあとお風呂&食事です



iPhoneからの投稿
[ 2011/04/29 16:56 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

まだまだ渋滞中

さて、今日は何時に着くんでしょ。

photo:02



当初の予定は11時過ぎ着だったのですがガーン

でも、こういう展開は読めてたかなー。徳山エリアで渋滞になったのは想定外でしたが(笑)

偶然お友達も九州方面に向かってますニコニコ

これから最低3箇所渋滞がある予定。
気長に行くしかないねー

とらあえず、午後から予定が入ってるので、昼食は車内で。

photo:01



暇つぶしにiPhoneさまさま。
これ、昨日夫がダイソーで見つけたんだって。
車で使える充電器。

普段は使わないからお手軽でいいね。


iPhoneからの投稿
[ 2011/04/29 11:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ブーメラン体験会訂正です


先日のブーメラン体験会の記事で訂正です
テレビの収録は13時から15時で、放送は9日だそうです音譜

よろしくお願いします合格


渋滞、やっと抜けましたー

この先も渋滞あるみたい。
ゴールデンウイークですなあ。


iPhoneからの投稿
[ 2011/04/29 09:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今僕は旅に出るんだ

photo:01



おはようございます。

ゴールデンウイーク旅行です。

特に明日はお楽しみのラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

移動時間など、アメブロ&Twitterで遊んでみたいと思います

いきなり

photo:02



渋滞ですがあせる
事故があったみたいです。

安全運転で行きましょう


Twitter IDは

n_nonnon


です。
気が向きましたらチェックしてくださいねーニコニコ

それにしてもいつ目的地に着くのかなあ


iPhoneからの投稿
[ 2011/04/29 08:23 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

2ヶ月ぶりの小田さんの会報

photo:01




小田さんの会報が2ヶ月ぶりに届きました。
先月は、内容がふさわしくない・・との理由でお休みだったのです。

今回届いた会報。
小田さんの今回の震災に対する思いがいっぱいつまっていました。

ましゃのコンサートにも小田さんのコンサートにも行けるという私の状況。

どんなコンサートになるんだろう。
きっと「愛」がたっぷりと感じられるはず。


小田さんのコンサート、今回4枚申し込みました。

実は1枚、余っていたのです。
さて、どうしよう??
7月までまだ時間はある。

・・・と、誰も誘うことなくそのままにしていたら・・・。


偶然、行くべき人の所へ行く事になりました。
義母が「チケットが取れなくて困っている人がいる」と。

そういう流れだったんですね。
本当に良かったです。

最近、こういう事がよく起こります。




iPhoneからの投稿
[ 2011/04/28 22:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今日も一日がんばる。


photo:01




昨日、夕方に職場の方のお買い物にお付き合いしたのです。
そのお礼に…と、ロールケーキをいただいちゃいましたニコニコ

なんせ人が多すぎて、未だにアウェー感バリバリですが(笑)、少しずつ人間関係も積み上げていけたらな…とおもっていますラブラブ

今日行ったら楽しいゴールデンウイーク音譜

お昼はお楽しみの社員食堂ですラブラブ!




iPhoneからの投稿
[ 2011/04/28 08:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークはブーメランで遊ぼ♪

twitterが縁でつながった、山口ブーメラン協会のよしゆきさん。

以前、屋内でできるブーメランもある・・・とのことで、プレゼントしてもらったのです。
子どもたち、ブーメラン大好きですよねー。

定期的に屋外でブーメランを皆さんでやっていらして、こちらの方は飛び入り参加もOK!だそうです。
ぜひブーメラン体験をご家族で。


よしゆきさんからお知らせをいただきました合格


そのブーメラン練習&体験会が周南市の陸上競技場で行われます♪
紙ブーメランのプレゼントもありますよー




5月5日(金)こどもの日
13時~17時
周南市陸上競技場

$nonblo


フレンドパークのそばなので、皆さんセットで楽しまれてはいかがでしょ??


その山口ブーメラン協会の活動は

コチラのサイト

でご覧いただけます。

さらに
5月3日にはしゅうなんFM17時半~、5月5日朝8時40分にKRYラジオにご出演されますので、ぜひ聴いてくださいね♪

そして、熱血テレビでは中継も入るそうです。
テレビを狙うなら16時でしょうか!?



今年の私のゴールデンウィークはほとんど自宅におりませんあせる
ブーメラン参加ができなくて残念ですが、これから気候も良くなりますので参加してみたいとチョキ思います

[ 2011/04/28 05:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

プレGW 

今週末からGW。
私は3連休&1日出勤&6連休のコンボです合格

今日は夕方、久しぶりにハピママのお友だちに会いました。
家に用事で寄ってくれたのですチョキ
偶然家の外に出た時だったのでびっくり。
ゆっくり遊ぶ時間は取れなくなったのだけど、こうして家にちらっと寄ってくれたり、細切れ時間にコーヒーを入れておうちで待っていてくれていたり。
ありがとニコニコ
さっき仮眠を取ってしまったので、今日は少しだけ平日夜活します。


すいすい泳いでるこいのぼりさん。

photo:01



富田川の名物です。

すいすい泳ぐといえば・・・。
昨日は娘のスイミング。テストでした。今回はバタフライ。
夫と見に行きました。
友だちも一緒です。

2人揃って合格合格合格でした。
私も友だちも次に習わせたいものがあるし、スイミングは肩に筋肉がついて張ってしまうとバレエの先生から聞いた事もあり、もともと多くを求めてない分野の習い事なのでここら辺でいいかなあ??と思ってはいるのですが、夫は2年生の終わりまでは続けたら?と。迷うところです。

さて、こいのぼりといえば

photo:02



こちら、保育園のこいのぼり。
写真では分かりにくいですが、鯉には園児が描いた自分の顔と名前があります。
息子の絵、とってもかわいかったですにひひ

photo:03



庭のつつじもボチボチ咲いてきました。
つつじがたくさん咲き始めたらいよいよGWですね。

あと3日、がんばろーグーキラキラ




iPhoneからの投稿
[ 2011/04/25 22:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

心を磨く

photo:01



ちょっと行儀悪い写真なんですが…あせる
今の格好べーっだ!

昨年まで義妹が住んでいた部屋、基本的にエレクトーン音譜部屋になっています。
ですが、ソファーやテーブルがあるし日当たりがよくてあったかいので、たまにくつろがせてもらっています。
いつもはエレクトーンの時しか使わない部屋ですが、来客やこうしたちょっとリラックスしたい時には便利な部屋ですチョキ

さて、この部屋で最近瞑想タイムを取っていた時に息子が突然やってきて、

「ママ、心を磨いてるの?」
と。

保育園で聞いたんでしょうか?

瞑想=心を磨く

なるほど、おもしろい発想だなあ…と、思いました

さらに今日の言葉。

私がちょっと人に気を遣う発言をしたところ、息子が突然、

「ママはママで、パパはパパで、ばあばはばあばで…」

と、語り始め、
要は

「自分は自分なんだ」と、言いたかったようで、驚きました。

たまにハッとさせられる言葉をこの息子は言うんですよねー。

先日、保育園では、泣いてる女の子の涙を自分のハンカチで拭いてあげたそうで、先生が息子の事を優しいとほめてくださいました。

いつもジラジラで私の言う事なんて全然聞かないのだけど、なんだか彼なりの信念があるのかなあ?

なにはともあれ、息子も娘もホントにおもしろいです。

photo:02



窓から発見。

すずらん、今年も順調に咲きそう音譜

昼休憩はそろそろおしまい。
晴れて来たので選挙に行って来ますにひひ

iPhoneからの投稿
[ 2011/04/24 13:11 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

一輪車

土曜の午後からは家族でお買い物に行って、そのまま公園へ。
夫がよく2人を連れ出してくれて、特に娘は交通公園で一輪車の練習をしていました。
クリスマスにサンタさんが持ってきてくれた一輪車。

photo:02



もう余裕です!
2年生になって、クラスに一輪車友だちもできた様子。

一輪車、何インチをサンタにお願いするか最初は迷いました。

大体

16インチ・・・110~120センチ
18インチ・・・120~130センチ

なんだそうです。
結局18インチにしました。最初は乗りにくそうでしたが、慣れるもんなんですねー。



photo:01



楽しい一輪車ライフを。

iPhoneからの投稿
[ 2011/04/24 02:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

小田さんニューアルバム♪

photo:02



小田さんのニューアルバムが届きました。
知ってる歌ばかりだから・・・と、たかをくくっていた部分があったのですが、ゴメン、小田さん!
泣けますっ。
小田さんワールド、今、この時代に優しく寄り添ってますよ。
興味のある方、ぜひ。
オリコンデイリー見たら、来週はどうやら1位になりそうですね。

さて、来週はましゃに会えるし、7月は小田さん。
楽しみです。

ところでましゃ、結婚ソングですって??
絶対にまだ特定の人には歌わないでね(笑)
[ 2011/04/23 11:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

子どもの句

photo:01



先月の子ども会で行われた歓送迎会は、万葉の森をお散歩がてら俳句を作るという、シブい内容でした。

その時いただいたこの俳句帳。
娘、思いのほか活用していて、575の決まりだけ守りながら作っているようです。

季語はまだ理解できてませんので

photo:02



こんな感じの句になりますかおあせる

素直で飾らないのでおもしろいにひひ
ひそかに覗き見するのが楽しみな、いけない母であった。





iPhoneからの投稿
[ 2011/04/16 09:41 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

入社3日目♪

突然の転職から3日目。

一ヶ月前は前の職場で普通に、こういう展開も予想せずに勤務していましたので、なんだか不思議な感じです。

2日間の研修スケジュールをこなし、今日から本格的に業務の説明を受けました。
前日はさすがに緊張でブルーになりましたが、とても入りたかった会社なので、一つ一つがとても楽しくて新鮮でラブラブ、3日間はあっという間でした。

前と比べて朝は30分の余裕。夕方は職場からの帰り道に保育園があり、息子を自転車自転車に乗せて帰宅しても、まだ1時間余裕があります。気分的にゆとりができ、求人を見た時は転職に対して一瞬迷いはしたけど、直感にしたがって履歴書を送って本当に良かった!

後は職場の雰囲気に早くなじむ事が課題。こちらも多分大丈夫でしょうチョキ
なんせ、いろいろ修行を積んできましたからね(笑)
人がとっても多い職場なので、まずは早くお名前を覚えたいところです。

さて、明日は午後から参観日。
どんな先生かな?どんな授業かな?
午前でお仕事を終えるので、近所のお友だちの家でコーヒーをいただいて学校に行く予定ですニコニコ

家事育児仕事遊び。
両立させたいな音譜
[ 2011/04/14 01:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

恥ずかしすぎるノート

photo:01



実家の屋根裏部屋から娘が引っ張り出してきたダンボール箱。

なにやらノートが入っていて‥

ゲゲゲゲゲー!叫び叫び叫び
昔の日記じゃないか!
中学か高校時代。

ほぼポエム。
はっきりいって、痛いあせる

サイン帳の類は懐かしかったけど、これが後世まで残されるのは恥ずかしすぎショック!

次回の帰省で屋根裏部屋の断捨離決行です!
ホント、恐ろしい部屋だわ~~ガーン



iPhoneからの投稿
[ 2011/04/10 18:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

福山雅治 I'm with U

ニッポン放送で昨日13時からスタートした、「ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP 福山雅治 I'm with U キミと24時間ラジオ」

photo:01

twitterの公式アカウント&ハッシュタグがあるので、リスナーの皆さんとほどよく交流はかりながら楽しんでいます♪


もちろん、子どもの相手、お友達からの電話(昨日にかぎって3本(笑))、その他もろもろで、実際に聴けてるのは3分の2ぐらいかなー。

いつもの魂ラジの時間に行われたライブがこの日一番の盛り上がり。

選曲もすばらしく、涙腺ゆるみっぱなしでした。


入れ替わり立ち替わりでやってくるゲストがいちいち豪華。

できるだけ全部聴いてたい♪なので貫徹・・・はさすがに無理で3時過ぎでいったんお布団。

朝からまたradikoで聴いています。

放送前、パンクするかも?って言われてたradikoも安定動作。

日本全国で聴けています。

radikoの開放も明日までなんですってー。残念(>_<)


こんなにどっぷりましゃの番組が聴けるなんて、とっても贅沢な土日。

被災地の方々からの喜びのメールに和みながら、なんとか13時のラストまでついていきたいなーって思います。


子どもたち、夫&両親、協力よろしく♪

[ 2011/04/10 09:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新学期

昨日から新学期がスタート!
初めてのクラス替え。

仲良しの子と一緒になったり離れたり。クラス替えは毎年あるし、けして内気なタイプの子ではないので(笑)、彼女なりにやっていくでしょう。


photo:01



昨日から実家天国。
選挙は義母と一緒に期日前投票に行ってきました。

周南市にはこれからもう一個大事な選挙がありますねー。

さて、今日はましゃの24時間ラジオ!

地元のラジオは5時間だけの放送ショック!
でも東北では長時間放送されるそうです。よかったねラブラブ

私はラジコで聴こう。

それと、24時間ラジオのTwitter公式アカウントができたそうです。

FUKUYAMA24

で検索してみてください音譜

3分の2ぐらいは聴きたいなあ~あせるあせる



iPhoneからの投稿
[ 2011/04/09 07:55 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

iPhoneで家計簿!

これまでずっと愛用してきた家計簿ソフト。
不動産購入による大出費で途中やる気が失せてましたが、再び再開。

しかし、iPhoneユーザーになったのと、生活改善したのとで、パソコンを立ち上げる回数が減り、自ずと家計簿記帳もルーズお茶になっていました。

そこでiPhoneで家計簿をつけてみることに。
今回ダウンロードしたのはこれ。

photo:01



機能的に、これまで使っていた家計簿に似ています。

しばらく使ってみたところ、使い勝手もよく、通帳とレシートさえあればオッケー。
費目の追加も容易。
無駄遣いもかなり抑えられています。


データのエクスポートができないのが、ちょっと不便かなあ。機種変の時に困る。
要望を可能なものは取り入れてくれるそうなので、この機能追加をお願いします。

今なら115円。
最終的には315円になるそうですアップ



iPhoneからの投稿
[ 2011/04/09 01:47 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

桜めぐり

身近な人にはタイミングが合った時に伝えているのですが、来週から新しい場所でお世話になることになりました。本当に縁あって・・・という状態で突然決まったので、健康診断を受けたり、契約書を交わしたり、勤めていた職場に伝えたり、間で旅行に行ったり・・・と、バタバタと忙しいこの2週間でした。

やっと一段落して、来週の入社を待つばかり。
初日は導入教育があるそうです。ドキドキです。
慣れるまで時間はかかりそうですが、

子どもにお帰りなさいが言えること。
1日の拘束時間が減ること。

これからの生活や私が理想としている生活スタイルを考えてベストな条件。
PCテストや面接官3人を前にしての面接を乗りこえました(笑)
環境の良かった前の職場を諦めて・・・の決断なので、とにかく頑張ってみようと思っています。

というわけで、今日もいろんな用事を済ませるべく、自転車でウロウロ。



photo:10

先日手に入れたこの桜並木map。
桜並木とその周辺のshopが手書きで紹介されています。

というわけでぐるっと桜めぐり。




photo:01

速玉公園 その1



photo:02

速玉公園 その2





photo:03

東川 その1



photo:04

東川 その2



photo:05

東川 その3


photo:06

桜馬場 その1



photo:07

桜馬場 その2



photo:08

桜のトンネル


昨日が晴れてて、一番の写真日和だったかなー。

今日は少し曇り気味。


お友だちのおうちに寄って、


photo:09



その帰り道。

菜の花も頑張ってますニコニコ



今年はまだお花見をしていません。

全国的にお花見自粛ムードと報道されていますが、周南地区ではどうなんでしょう?


自粛するかしないかはその人の気持ちの問題なので、「自粛しようよ」とも「自粛するのやめようよ」とも言えないものだと思うのですが、やっぱり桜を見ていても、旅行で楽しんでいても「今、楽しめない人たちがいるんだ」と、ふと心のどこかで思ってしまいますね。


でも、これが「人の心」ってものですよね??


今日は家族で夜桜見物・・と予定していましたが、お天気も怪しいし、おうちでしゃぶしゃぶになりました。

子どもたちはこの土日のどちらかで桜のある公園につれていってあげようと思います。


[ 2011/04/07 14:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

旅行日記 その1

日曜日・月曜日と一泊で行ってきた別府。


30年ぶりに杉乃井ホテルに宿泊しました。

私の記憶に残っている家族旅行で一番楽しかったのがここ。

時を経て、自分の子どもたちと来る事ができるなんて、とても嬉しいですねニコニコ



旅行前、杉乃井ホテルを利用された方のブログがとても参考になりました。

友人たちの中でも予定している人が何人かいるので、私なりの記録を残しておこうかな~と思います。

これから予定されている方の参考に少しでもなれば合格



iphoneとデジカメで写真を撮りましたが、デジカメの方は設定を誤り、日付が入ってしまいましたあせる



nonblo


宿泊したのは、本館海側の和室。


nonblo-未設定


春休みということもあって、駐車するのも、チェックインするのも、お部屋に入るのも行列。

14時チェックインと、普通の旅館にしては早めの時間をとってありますが、着いてからお部屋に入るまで30分以上かかったので、もっと早く来ても良かったかなあ。



名物のバイキングナイフとフォーク


レストランの中は撮れなかったのだけど、インターネットなどで見る光景キラキラ、そのままです。

オープンキッチンでシェフが目の前で調理。

目の前でお肉を焼いてくれたり、おすしを握ってくれたり。

その空間にいるだけで楽しい音譜


和洋中、すべて揃っていて、食べ切れません!

欲を出して少しずつ乗せてみましたが、それでもお腹パンパン。




nonblo

料理のほんの一部。




nonblo


こちらはデザート。

ショーケースに入っています。

最初はこの3種類。

この後、ケーキバイキング状態と化し、カロリー無視で載せ続けました。

プリンとタルトが私の中でヒット晴れ



娘は



nonblo

こちらのチョコレートタワーに夢中。

シークリームやマシュマロにつけるのです。

下の汚れ具合が、子どもたちからの人気をあらわしています。


ちなみにこの奥にちらっと見えるのが、見えるのが、デザートコーナー。

ケーキ屋さんみたいでしょ?



nonblo


それはもうご機嫌のぼっちゃん。

フルーツもいっぱい。



ちなみに朝のバイキングの一部



nonblo


こちらも種類がとても多くて、和食・洋食、どちらを選んでも充実。

私は和洋折衷(笑)


オムレツに入れるトッピングを選んで、シェフが目の前で焼いてくれました。


夜・朝のバイキングで食べた量、それぞれ普段の2食分くらい??



館内にはゲームセンターも。


nonblo



nonblo


息子は夫にUFOキャッチャーで仮面ライダー&戦隊ものを獲得してもらって、ごきげんさん。

多分彼はこれだけで、この旅行はもう満足だったと思う。



娘は雑貨屋さんで


nonblo


スイーツデコ体験。



nonblo


うれしそうでした。



そして旅館名物、棚湯&アクアガーデン


棚湯温泉は人が多いにも関わらず、別府湾を見渡せて開放感~。


nonblo


特に棚湯から見る日の出はまんまるのオレンジの太陽が徐々に現れ、その場にいた人皆沈黙。

直前まで聞こえていたお寺の鐘がまた良い雰囲気をかもし出し、感動。


また来年、旅行に来よう。やりくり頑張ろう!と心に誓った私(笑)



アクアガーデンは、時間の関係上、夜、最終のショーに合わせていきました。

子どもたちはとても眠そうだったのでちょっぴりかわいそうでしたが、水波と光キラキラのショーはすばらしくキレイでした。


とても楽しいホテルで子どもたちも大喜び音譜

とにかく人が多い時期に行くと混雑している。でも、娘が小学生になった今、平日に行くのは難しいので、いろいろと時間配分に工夫が必要かな?と思いました。


という訳で次回、より効率よく楽しむために思ったこと


 ◆チェックインは14時からだけど、混雑する時期は駐車するまでが渋滞なので、早めにホテルに着いておく。

 ◆バイキングのオプションメニューは早めにお部屋から予約しておく(今回はシロウオのおどりぐいができたらしいのだけど、売り切れになっていました)

 ◆最初にアクアガーデン&棚湯のセットで楽しむ。アクアガーデンは浮き輪持参で。

 ◆朝も夜もバイキングは早い時間に済ませる。混雑時はファミレスの席まち状態。

 ◆バイキングの後、ゲームセンター&アクアガーデンのショー。

 ◆子どもたちが寝たら、大人だけで交代で棚湯

 ◆朝は早起きして棚湯から日の出を見る

 ◆本館からパレスの移動は迷わずシャトルバス。棚湯までが長~~い道のり。バスに乗るのが手間かな?と思ったけれど、バスはすぐにやってきてくれるのでとても便利。途中からバス利用に変えました。



娘もしっかりしてきて、息子は相変わらずゴソゴソと落ち着きが無いけれど、ちゃんと歩いてくれるので家族旅行が楽しい時期になってきました。娘もこうした旅行がしっかり記憶に残るお年頃。

これから時間が許す限り、たくさん思い出を作ってあげたいなあラブラブって思っています。


遊園地のことも書きたかったけど、旅行記がちょっとお腹いっぱいになってきたので(デジカメ写真はphotoshopで加工してるので面倒なのです・・・)、また後日(^_^;)

[ 2011/04/07 13:08 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

セントレジャー城島高原パーク


photo:01



セントレジャー城島高原パークに来ています。
ひととおり乗り物で遊んで、ただいまおもちゃ王国。
娘チーム、息子チームに分かれてますが、シルバニアコーナーのぬりえにはまり、少々暇な母です。

家族連れが多いなあ。
春休みですねぇチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


iPhoneからの投稿
[ 2011/04/04 14:06 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

別府の朝

photo:01




おはようございます。
別府の朝です。
もうすぐ夜明け。

5時59分日の出らしいので、これから棚湯に行ってきますニコニコ





iPhoneからの投稿
[ 2011/04/04 05:35 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

景色


photo:01



今回は本館海側です。
少し昭和のかほり。



iPhoneからの投稿
[ 2011/04/03 18:47 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

別府、夕暮れ。

食事まで少し時間があるのでくつろぎ中。

温泉入って、ゲームをして。

杉乃井ホテルはかれこれ30年ぶりですが、変わらず楽しいですねラブラブ

バイキングの後はアクアガーデンと棚湯二回目の予定。

夜はまだまだこれからニコニコ



iPhoneからの投稿
[ 2011/04/03 18:33 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

春休み旅行

photo:01



恒例の春休み旅行。

今年はiPhoneがお供なので、TwitterやFacebookで遊んでみようと思います音譜





iPhoneからの投稿
[ 2011/04/03 09:15 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

入園式

photo:01



息子の入園式でした。

1月から通っている保育園ですが、定員いっぱいのため一時保育でずっとお世話になっていました。
この日から晴れて年少さんです。

園舎が増築され、新しい匂い。

木がふんだんに使われ、間接照明。
地形を活かしたという、らせん階段がすてきでした。


制服を着た息子がちょっぴり大きく見えました。
未就園児のときから超仲良しのお友だちも一緒に入園。
さっそくぐるぐると園庭を走っていました。
楽しく過ごせそうだねー。

娘は幼稚園だったので、私も新鮮な気持ちで園ママができそうです音譜

[ 2011/04/02 01:20 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

ウェルネスパーク

春休みの約束は、普段遊べないお友達優先。

柳井のお友だちに会いに、ウェルネスパークまで行ってきました。

4姉妹のお友だち。
上のお姉ちゃんが私の娘と同級生です。


photo:01



写真では伝わりませんが、ウェルネスパークは、人でいっぱいでした。
気候合格も良いので春休みのおでかけにはいい場所ですねー。

近況を報告しあって、子どもたちは思い思いに遊んで、息子は「探検」と言いながらとんでもないところに行っててビックリ!

いやはや、こっちは2人。お友だちは4人。
でも、4姉妹ちゃんの方がまとまりがあっておかあさんも楽そうだー。
って、お友だちも思ったと思う(^_^;)


娘は現地でたまともを2人作っていました。
まだまだたまごっち、健在ですなあ。

いっぱい遊んで、親はしゃべって、楽しい一日でした音譜
[ 2011/04/02 01:10 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)





