
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軍手うさぎ


photo:01



娘が図書館から借りてきた本。

読書にはならないんだけどなああせる

と思いつつ、この中から作ったのが


photo:02



こちらです。
軍手うさぎウサギ

軍手とししゅう糸とフェルトと綿があればできます。
100均で軍手と綿だけ買ってきました。

私がミシンなどの縫い担当。
娘が綿つめと顔のパーツを貼り付ける担当。

製作時間2時間半でした音譜
娘、名前をつけてさっそく机にかざっています合格
喜んでくれて良かったラブラブ

今日はひきこもりに決めてますが、まだ午前中。ずっとおうちはもったいないかな~!?

iPhoneからの投稿
[ 2011/01/30 11:31 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

嬉しいお知らせ♪

昨夜遅く、お友だちからのメールで嬉しい報告が音譜

先日、ある方を紹介させていただいたのだけど、お役に立てたみたいでニコニコ


昨年からお世話になっている方々から教わった事が、自分の身になっているんだなあ…と実感していますかお

それに合わせて、環境も徐々に変化している合格
最近はあれほど好きだった占いに興味が湧かなくなりました。

変化の過程で無くすものもあるんだろうけど、それもひとつの断捨離?


それにしても、私の大切なお友だちや家族が救われるのはとても嬉しい事ですラブラブ


photo:01



こちらは、先日いただいた心の友からの手作りアクセサリー音譜
ありがとう音譜

今日はサッカーの吉報もありましたねーサッカー

外は軽く雪景色。
昨日から娘と作っているものがあるんですグー
今日中にブログにできるかなーはてなマーク


iPhoneからの投稿
[ 2011/01/30 08:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

娘リクエスト

というわけで、お風呂から戻ってきました。
半分落ちてましたぐぅぐぅ

今夜はもう一個ブログ。
エレクトーンネタです。

娘が通っているヤマハ音譜
会場が移転する事になりました。
お引越し前の最後のレッスン、写真を撮っておけば良かったなー。と、今になってぷち後悔。

初めて「ド、ド、ド」の曲「ジェットコースター」を弾いた4歳の娘。
思い出はたくさんあります。

会場費が値上がりするのは親としてはかなりイタイですがあせる、新しい会場でも楽しんでくださいなラブラブ

最近ダウンロードした曲

photo:01




「Monster」は娘リクエストで、「化身」は私用。
どっちもアップテンポな曲で楽しいです。
アレンジ自体は「Monster」の方が良いかな~。


そして、今一番弾かされるのはとにかくディズニーさん。
娘は私が弾くのをみて右手だけでも・・・と頑張っているけど、まだちょっと無理かな?
そのうち、追い越されちゃうんだろうなーあせる


私のエレクトーン時間はすっかり減ってしまいました。
朝10分、夜10分といった具合です。
土日はたくさん弾かせてもらいますべーっだ!


[ 2011/01/29 00:36 ] エレクトーン | TB(0) | CM(0)

3歳児健診&こどもっちゃ

久々のブログですニコニコ

仕事のある日は毎日5時半に起きて晴れ、8時過ぎに出勤。17時半前自転車に帰宅しています。
朝から夕方まではあっという間!
だけど、久々の外でのお仕事は忙しいけど、とても楽しい♪


保育園の送り迎えは夫&義母で、帰ったら晩ごはんもできている。
なので、子どもたちの相手もゆとりを持ってすることができます。
義母には感謝の気持ちしか起こりませんラブラブ

一緒にお仕事している人たちもとても楽しく笑わせてもらっています。
社会復帰のリハビリにとてもよい環境です(笑)


そんな中、今週は木曜日がお休みで、息子の三歳児健診に行って来ました。

病院がだーーいきらいな息子。
これまで駐車場待機や、一旦撤収…いろいろやらかしてくれましたが、この日は身長&体重測定のところで、服を脱ぐ事を拒否!
泣いて嫌がるので、母推さんの提案で、先に先生に診ていただいて、最後にもう一度測定する事に。

内診などは特に異常なし。
アレルギーがある為、口呼吸になって、その結果お腹にガスがたまり、ポンポコリンに・・。
食べすぎでメタボなのかと思ったら、中は空洞だったそうです。
たたいてみたら、確かにポンポンと・・・。
異常では無いそうなので、特に治療は言われなかったのですが、まさかガスだったとは・・・

最後に帰ってきた身体測定。
相変わらず泣いて拒否してましたが、なんとか説得して、服を着たままで行いました。
そこで知り合ったお子様連れの母推さん。


photo:01



健診の後、公園で遊んでいたら、お手伝いを終えられたらしく再会。
お話が弾みました。

4月から母推さんになる予定のお友達もいるし、昨日会った母推さんも2歳のお子さんのお母さん。

なんとなく息子が入園した事と仕事を始めた事もあり、いろいろと環境が変わってしまった私ではありますが、自分のできる範囲で社会貢献をしていきたいと思います。
その一つが「ハピママ」。
来月行われる商店街のイベント、「こどもっちゃ!」に参加する事になりました。

「こどもっちゃ!」は2月26日、土曜日に開催!
こどもフリーマーケットや、商店街版キッザニア、その他商店街あげて様々なイベントが行われます。(詳細はまた追々・・・)

ハピママでは「かえっこバザール」を行います。
かえっこバザールは、いらなくなったおもちゃを物々交換するという「お遊び」
昨年のマルプルで初めて開催しました。
今回もいらなくなったおもちゃをぜひ持参して、お友だちの気に入ったおもちゃと交換してくださいね。

またハピママのブログなどでもお知らせできたらと思います。

とりあえず今からお風呂入ります。
今日は長めに半身浴をしよう温泉
[ 2011/01/28 23:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

冷えとりのおかげ

実家天国中です音譜




photo:02


昨夜、母がココアを作ってくれました。

ミルクたっぷり。あま~い♪

あったまりますニコニコ


photo:01

私の冷えとり生活も1ヶ月が過ぎました。
周りでは冷えとりをしているお友達が3人。
けして多くはない友達の数からすると(笑)、この数、かなり高い割合だと思うのですが・・・。

冷えとりをしていくうちに少々不安だったのが、仕事中のファッション。
初日は、下がスカート&絹5本指、綿5本指、レギンス&タイツ&パンプス。
しかし、ひざかけが無かったのでかなり冷えました

案の定、帰ったら胃腸の調子が悪くなり、肩&首こり、しまいには頭痛・・・
この日はいつもより長めに半身浴。
義母が生姜紅茶をくれたので、なんとかそれであったまりました。

次の日は

絹5本指、綿5本指、タイツ2枚に、ハイソックスを足してみました。
これ以上重ねると、靴が入らないので・・・
そして仙骨にホッカイロ、最後に厚めのひざかけ。
上半身は少々薄くても構わない。
これでかなりあったかく過ごせましたよ。

仕事の方は4年ぶりの事務仕事でしたが、周りの人たちもとても優しくて、いい雰囲気で過ごせそうですラブラブ
ガツガツ感が前より無くなってるのが分かります。
自分の気持ちが周囲に表れています。
家事&育児のサポートをしてくれている義母には、本当に感謝でいっぱい。

なんでも冷えとりのおかげにしてたら平和ですな。


実家にいるので、お楽しみの治療院でのメンテナンスもしてきました。
すぐに首のズレを発見してもらって、腰から肩&首も治していただきました。
なんか、緊張をほぐす「気」かなんかも入れてもらえたようです!?





photo:03

写真はなわとび練習中の娘。
10級から始まって、今5級だそうです。
何ができたら5級なのかが分かりませんが(笑)
なわとび大会があるそうなので、また参観日がたのしみです。

先週の参観日は、さすがに出勤2日目だったから行けなかったのよねぇあせる

多分さみしかったと思うんだけど、その言葉を一言も出さなかった娘。
弟のお迎えも義母と一緒に行ってくれて、しっかりしてるなあ・・と、親ばかながら頼もしく思います。

日中はネット環境になく、メールもままなりませんので、ブログはしばらくの間、お休みの日だけの更新になります。

[ 2011/01/23 15:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

メイのともだち?

元旦に天国へ旅立っていった実家猫のメイですが、


photo:01

なぜか遊びにやってくるネコちゃん。

どうやら2匹いるそうなのですが、そのうちの一匹がこの子。
首輪というか、首に紐が巻きついています。
とても人懐っこい。

母はこのネコがやってくるのが楽しみのようです。

メイが「母がさみしくないように・・・」と、知らせたのでしょうか・・・。
これまで一度も見たことが無かったのに。
というより、メイがいなくなったことにより、縄張りが変わったのかなあ。










iPhoneからの投稿
[ 2011/01/23 14:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー、前売り券

photo:01



バースドライバーと

photo:02



今日映画の前売り券購入でもらった、ストラップなど。

もうキリがありません!

パパは、息子の喜ぶ顔がみたいんだって

iPhoneからの投稿
[ 2011/01/22 12:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新生活

息子の初登園。
最初こそ泣いてたものの、すぐに気持ちが切り替わり、元気に遊んでいたようです。
昨日は一度も泣かず、今日は少し遅めに迎えにいくことになりました。
今日は夫の車に乗る前に泣いてましたが、どうだったのかな?
3歳にもなると、関心も内より外に向き、さらにお友だちとのかかわりも楽しいようです。
子どもって、当たり前ですが、こうやって成長するんですねー。

photo:01



ごほうびに・・・と、コンビニでお菓子を買ってあげました。
癖にならんように気をつけよう。
夫は仮面ライダーバースのベルトを買ってあげたいと。
明日かあさってにはやってくる予定ですあせる

火曜日はクリームクレームでお友だちとモーニング。
水曜日はいつものメンバーで茶会でした。

たくさんおしゃべりできて、とっても楽しかった♪
こんな優雅な専業主婦時代もしばしお別れ。
こんなに楽ならもっと早く入園させておけば・・と思うところですが(笑)、明日から、いよいよお仕事です。

かれこれ約4年ぶり。
社会復帰、無事にできるんでしょうか?
謙虚な気持ちでとりあえず目の前の事に真摯に取り組んでいくことにします。


応援してねラブラブ
[ 2011/01/19 14:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

雪あそび&初登園

今日から息子は保育園児ラブラブ

息子のキャラを知っている人なら想像つくと思いますが・・・。
激泣きでした(^_^;)
今日も「初登園がんばって!」メールを送ってくれたお友達。


しばらく迎えのほとんどは祖母になりそうなので、今日は祖母も一緒に行ったのですが、祖母にしがみついて離れない。
髪も引きちぎられそうな勢いでした。

今日のお迎えは昼食の後。さて、どうなることやら・・・。
娘が三歳半の時は、すでに幼稚園に溶け込んでいたものですが(笑)

という訳で、今、ゆっくりしてるような、そわそわしているようなそんな気分で、久々に朝ブログです。
うーん、実に静かだコーヒー

昨日の雪で、朝は4人で雪合戦をしました。
本当は雪だるまや雪ウサギをつくる予定だったのですが、大きくまるめたらそれが雪合戦の玉になる状態で・・・。
結局、先週の鬼ごっこに続き、本気で戦い合ってた親子ですメラメラ


お昼前に娘と夫が美容院に行ったので、

photo:01



息子とスーパーまでお散歩。

photo:02



こんな氷の棒を見つけました。

氷といえば、夕方のニュースの気象予報士のYさんが、氷の芸術作品を紹介されていたので、昨日の夜、娘と準備をしました。
そして出来上がったのがこれ。

photo:03



スーパーボールと、公園で拾ったビービー弾たちを固めてみました。
朝見たら、完全に凍るところまでは行かなかったので、冷凍庫に入ってます(笑)


さあ、ネットで時間を費やすのももったいないので、パソコンを閉じてこれからエレクトーンをちょろっと練習して、おでかけします。
明日あさっては、お友だちとのモーニングやお茶会。
どんな1週間になるのかな音譜音譜

[ 2011/01/17 09:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

雪やこんこ


photo:01



久しぶりの雪景色のお庭ですニコニコ

まだまだふるのかなー
今日は楽しいけど、明日まで続いたらどうしましょ(笑)


iPhoneからの投稿
[ 2011/01/16 08:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今聴いてる歌はなんて歌?

いつも、福山雅治のANNのCM中に流れている歌。
洋楽なのですが、タイトルが分からない。
たまにテレビでも流れたりするのだけど。

そこで、iphoneのこのアプリを使ってみました。

photo:01



mobion music

カフェなどで流れている曲をマイクで拾うと、タイトルを教えてくれるというアプリ。
レビューを見たら、評価が分かれていたのだけど、これを使って見ることにしました。

そして、そして、CMタイムになり、例の曲が・・・。
マイクをタップして聴かせて見ました。

すると・・・

photo:02



出ました!

キャロルキングの「So Far Away」でしたー。

親切に、youtubeへのリンクも♪



はぁ~感激です音譜

便利な世の中ですね♪


iPhoneからの投稿
[ 2011/01/16 01:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

家族でボーリング♪

土曜日。

午前中は義母と土日の買出し。
土曜夜はあんこう鍋。
日曜お昼は鍋でうどん。
寒い日には鍋です。


お昼から家族でボーリングに行ってきました♪
意外や意外、子どもたち、初めてのボーリング。
そうだったっけ?と思いながら。ついて来たことはあったかなぁ・・・?

どちらにしても、私も久しぶり!


photo:01


ぼっちゃんはパパに助けられながらゴロゴロ・・・。


photo:02


娘は見よう見まねでゴロゴロ・・・。

最近は自動的にガター防止の装置が出てくるんですねぇ。

結果は、夫が1位。娘が2位、息子が3位、私がビリ汗・・でした。

「ママもガター防止設定したら?にひひ

と夫に言われる始末。
私にもプライドがありますからねパンチ!
ホント、ボーリングは苦手ですぅガーン


ボーリングの後は、子どもたちが

photo:03



「ゴーカート!ゴーカート!」

と。
この粉雪が舞うクソ寒い中(笑)、パパ班、ママ班、2台で走りました。


photo:04


写真では見えにくいですが・・・。
雪が降ってたんです。
距離が長いしカーブも面白かったけど、寒かった(笑)。

係のおじちゃんがとても気さくな人で、帰る時、車に手を振ってくれましたニコニコ


帰り道、ちょっと雪を見てみようか?という話の流れになり、北上・・・。

トンネルを抜けたら・・

photo:05



そこは雪国で・・・。

ノーマルタイヤの私たちは慌てて引き返したのでしたあせる


今、外はしんしんと雪が降り積もっています。
明日は雪でしばらく遊べそうですね。



iPhoneからの投稿
[ 2011/01/16 01:30 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

アメブロのアクセス解析

久々にパソコンからの更新でーす。
ただいま、福山雅治のANN中。

今週はパソコンの起動時間はトータルで1時間あったでしょうか(^_^;)
日中じっとしている時間が無いのと、夜は早々に寝てしまうのと・・。
そして、情報収集目的の検索であればiphoneで十分事足りるため、さらにパソコンから遠ざかっていました。

あまりお気に入りのブログを読む時間も無かったのですが、明日は外出もさすがに無いだろうしゆっくりできそうなので、ネットで遊んでみようと思う夜です♪

という訳で、久々にアメブロのランキングやアクセス解析なんかもチェックしてみました。

前から聞いていたことではありますが、本当にアメブロのアクセス数ってどやって出してるのかなー??なんてあせる


金曜日のアクセス数を見ると、アメブロのアクセス数は645、アクセス者数は297

すごーい!297人もの人がご覧になってるんだラブラブ!


・・・なんて思うはずもなく、

こんな個人ブログに、そんなにアクセスがあるわけ無いよね~あせる

なんて思いながら、前に登録していたGoogle Analytics を久々にログインして確認してみたら、

アクセス者数は65

そして、もう一個登録しているアクセス解析の方も83
という訳で、アメブロの数字とはかなりかけ離れています。
でも、このくらいの数字が妥当かな?って思います。
どちらかというと、モバイルのアクセスの数字が他社のアクセス解析に近いなあ。
ちなみに、金曜日のアメブロによるモバイルのアクセス数が67でした。

この事について書かれてあるブログも読んでみたのですが・・・。
ちょっと水増しというには多すぎなアクセス数(笑)
まあ、数字が多いと嬉しいので頑張って書くぞーっていう気分にはなりますかねぇ??


まあ、趣味でやってる事なので、数字を気にしてたらつまんない。
これからも自分もペースで更新していきまーすチョキ

いつも読んでくださってありがとうございます♪


しかし、まあ・・・多すぎよねぇ・・・(笑)



[ 2011/01/16 00:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ミシン復活!?

photo:01



娘が一年生になっていただいた手作りティッシュケースたちラブラブラブラブ

今週初めにおしゃべりした小学校ママさんが、昨日、届けてくださったのです。

作家さんじゃなくても、こうやってささっと作ってプレゼントしてくださるママさんたち、すごいですラブラブ

私はといえば、最近はぞうきんを縫っただけあせる
今日は義父がミシンを使う予定があるそうなので、私もミシンをいじってみようかなーにひひ
布はあるんだ。いっぱい(笑)
これからは自由な時間ができるので、ぜひ有効活用したいものです。

今日から寒くなるそうですが、今のところ晴れてます。
まあ、寒かろうが暖かかろうが、あまり関係ない子どもたち。今日は交通公園で一輪車の練習がしたい・・・と娘が言ってるのだけど、夫はボーリングに連れていくようです。

さて、お掃除しよう。
今日も楽しいになりそう音譜一日



iPhoneからの投稿
[ 2011/01/15 10:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

おめでた続き

少しだけ久しぶりの更新です音譜

パソコンもあんまり開くことなく、ややアナログ生活気味。
といいつつ、毎日何かしらしてますが(笑)

ここ最近、おめでたい事が続いてます恋の矢

中学からの同級生がとうとう結婚!
すごく優しい彼女。でも少々オクテで…

なかなか縁がなかったのだけど、ようやく彼女を見つけてくださった方が!
とっても嬉しいですラブラブラブラブ
結婚式は5月。同級生に会えるのも楽しみです音譜


そして、お友達の出産!
4人目です合格
3人の男の子に続いての女の子女の子

photo:01



beansちゃんの、うさぎの耳ベストが入ったセットをプレゼントウサギ
対象年齢の子どもがうちにいたら、間違いなく着せてたと思うラブラブ
後でリンクつけますねー音譜

**追記**
beansちゃんのお店です。
昨年女の子を出産されたので、よりキッズ作品が充実してます

beans*note

*****



喜んでもらえて良かったですニコニコ
新しいお部屋は海まで見えてとってもキレイでした!
今度はレストランにも行ってみたいなークラッカー

という訳で、なんだかしあわせな話が多い今日この頃。

私も一週間後にはいよいよお仕事開始!
さらに月曜日からは息子入園!

生活ガラッと変わりそうですが、お休みの日のランチと、エレクトーンを弾く時間をたのしみに生きる事にしますニコニコ


iPhoneからの投稿
[ 2011/01/14 06:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

癒しアプリ

photo:01



iphoneの画面をそのまんまキャプったので、時間とか出ちゃってるんですが、このアプリに癒されました。

「星めぐりの夜」

星空をぐるっと見渡せ、BGMと共に宮沢賢治の作品の一部を読むことができます。
夜はこんなアプリがいいですねー。

アプリもここ最近あまりチェックしていなくて、「angry bird」ばかりしていました。
息子がyoutubeで仮面ライダー系を見てる時間の方が長いかもあせる


さて、今日で冬休みも終わり。
今日も来客がありましたコーヒー

その後は家族4人で庭でおにごっこ。
我が家は家の周りをぐるっと走れる作りにになっているので、娘の友だちが来たらかなりの確率で鬼ごっこが始まります。

というわけで、最初は子どもに付き合う形だったのだけど、夫と私がめちゃ本気になって、2人でマジ鬼ごっこしてました。夫なんて自転車使ったりしてるし自転車
半分かくれんぼというか、かなりの駆け引きが必要とされる鬼ごっこでした。
冷たい空気と慣れない動きで体はあったまったけど、肺が痛くなりました(笑)

でも、鬼ごっこは子どもの体力向上に効果があるとか?
最近何かのニュースで見たような気がしたので、ちらっと検索してみたら

日本スポーツ鬼ごっこ普及推進委員会なるものを発見。すごいねー。


さて、明日から新学期。
娘と明日の準備をしました。
忘れ物は多分、無いと思うけど、問題は明日朝早く起きることができるだろうか?という点です。
娘も私も。
今日にかぎって夜にパソコンしてるし・・・(笑)
もうぶっつけ本番ですねー。

湯たんぽをお供に冷えとりしながらそろそろ寝ることにします。




iPhoneからの投稿
[ 2011/01/10 23:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新年会終了


photo:01



飲んで食べてしゃべっていつの間にかこんな時間。

娘は幼稚園時代のお友達とのカラオケとこの新年会の二本立て。


コンビナートのあかりがとてもきれいでした星空

冬休み、満喫したね。





iPhoneからの投稿
[ 2011/01/09 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新年会


これから新年会です。
帰りは夜かな三日月

photo:01




ワインに合うチーズケーキを手土産に。
開店が遅くなったお詫びに…と、チーズケーキを一個いただいちゃいましたにひひ


iPhoneからの投稿
[ 2011/01/09 10:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

楽譜ゲット♪

あれから・・・。
宇多田ヒカルの楽譜は無事にチョキゲットしました。
普通にアマゾンのマーケットプレイスに出品されていました♪


ある方からいただいた情報によれば、宇多田&華原は、エレクトーンの楽譜の中でも人気なんだそうです。
ホイットニーヒューストンはレジストが無くても聴ける感じというか、レベルが高くてまだ追いつけないと思うので、まずは華原朋美の楽譜にアンテナを張って行きたいと思います。
なるべく早めに見つかるといいなー(^_^;)


今日は夕方、お友だちが遊びに来てくれましたラブラブ
激務になりつつある夫は今日も休日出勤。
お化粧もせず、半分くさりかけてた私ですが(笑)、こうやってお友だちが突然遊びに来てくれたことで、思いがけず楽しいひとときを過ごす事ができました。

ありがとー♪
[ 2011/01/08 20:36 ] エレクトーン | TB(0) | CM(0)

楽譜探し

時間をなんとか作ってエレクトーンを練習していますが、なんと言っても娘優先だし、弾いてたら息子が椅子をのぼってきて一緒に鍵盤をたたくし…で、ゆっくり集中して弾くことができません。

子どもの頃は、誰にも邪魔されずレッスンに打ち込めていました。
子どもの頃にマジメに練習すれば、環境は整っているのだから伸びるはずなのです。
そう、子どもの頃にそれに気付いていればよかったんです。私あせる

後悔しても遅い。

今、与えられた環境でせいいっぱい頑張りますーー(>_<)

娘、私みたいにならないように、「今」を大切に使ってね。

というわけで、実家に眠っていた残りの楽譜もすべてお正月明けに持って帰ってきました。


photo:01



小学生の時に買って弾いていた楽譜。
曲目リストをご覧ください!めちゃ懐かしい~って思われる方もいらっしゃるのでは??
年末の音楽番組で中森明菜が歌っていた「ミ・アモーレ」をまた弾きたくなっちゃってラブラブ
昔、中森明菜の「禁区」や「タンゴノアール」を発表会で弾いてたくらい明菜ちゃんファンでした。
この他に、「Romanticが止まらない」が入っていて、これは娘も分かったみたいです(笑)


でも、どんな音とリズムで弾いたらよいのやら・・・。
やたら音があるから分からないんです(^_^;)
適当に選ぶからもう再現できないという。



photo:02


月刊エレクトーンも持ってきました。


そして・・・

photo:03



この3冊の楽譜。


 ◆華原朋美・・・エレクトーンメロディパレット34
 ◆ホイットニーヒューストン・・・アーチストベストコレクション56
 ◆宇多田ヒカル・・・アーチストベストコレクション68

社会人時代にヤマハの「大人のエレクトーン」に通ってた時期がちょろっとあったのですが、その時に買った楽譜たち。

ついていたFDをどうやら結婚の際のドタバタで断捨離したっぽい汗汗汗
探しても見つからないし、どこにしまったかさえ分からない。
あぁぁ・・・
もしかしたらステージアに入れられたかもしれないのにショック!
特にコムロ系はそのまんまじゃちょっと抜けた感じで(^_^;)


問い合わせたところ、1999年の楽譜たちなので、絶版になってる上にデータも入手が難しいだろうとのことでした。

FDだけの入手は諦めて、なんとかオークションなどで二度買いになってしまうけれど楽譜そのものをまた入手しよう!という方法を取ることにしましたあせる
今のところ出会えていませんが・・・。

検索など、何かのご縁でこの記事をご覧になられたエレクトーンユーザーの方、いい方法があれば教えてくださいねー(>_<)


それにしても、エレクトーンって本当に楽しいなラブラブ
ステージア、マスターしたいなあ・・・。


iPhoneからの投稿
[ 2011/01/08 01:25 ] エレクトーン | TB(0) | CM(0)

冬やすみ あれこれ 

しめっぽいブログを書きっぱなしで日々が過ぎて行きましたが…。
冬休みですので、冬休みらしい生活も送っています。
photo:01


写真はロックシティ。
セール真っ只中。

夫が

「ママ、服買ったら?」

と言ってくれたので、仕事用のスカートを買ってもらいました。
さすがに森系の服で出勤はまずいでしょ?あせる
本当に服が無い・・・。どーしよ。

子どもたちはそれぞれ福袋を買ってもらってました。
感謝感謝音譜

3日間の実家生活を終え、小学校のお母さんたちと、新年会というか我が家でしゃべり初め。
子どもたちは庭でぐるぐる鬼ごっこをしている間、大人たちはお菓子やお弁当を食べながらずっとしゃべり続けていました。幼稚園からのおつきあいなので、気楽、平和。

息子が入園したら、お休みの日はまるまるフリーです。
どんな生活になるんでしょ?
読めません。
というか、息子、今みたいなジラジラで大丈夫なのか?あせる


iPhoneからの投稿
[ 2011/01/08 01:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

さよならメイ


元旦、実家のネコ、メイが息を引き取りました

photo:01



16年前、私がまだ広島で学生をしてた時に妹がもらってきました。
それから私が帰ってきて、社会人になって、嫁いで、赤ちゃんがやってきて、父が入院して、退院して…


と、ひととおりの我が家の歴史を見てきたメイです。
最近は体調が悪かったのですが、最後は眠るように息を引き取りました。
介護疲れをメイで癒していた母の落胆は大きく、今後が少し心配です。

翌日、親戚が集まったこともあり、約二年前に犬のミミが亡くなった時に植えた、桜の木の下に埋葬することにしました。

実は、ミミのお骨はまだ手元に置いたままだったのですが、これを機に一緒にさせてあげよう…という事に。

これから、桜の木と共に、私たちの歴史を見守ってくれる事でしょう。

photo:02



ありがとう、メイ。



iPhoneからの投稿
[ 2011/01/05 13:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

朝から料理を食べながらビールを飲んで、日本酒を飲んで、届いた年賀状には「飲みに行きましょう」とメッセージを書いてくれる友人たちもいて…

飲み過ぎたので、こんなんじゃ人に会っても会話にならない!

…とマスクと帽子の変装状態で参拝。

でも、そんな私を見つけてくれたのは、昔の職場で私を呑み助呼ばわりしていたおじさまでした(笑)

今年も楽しく過ごすぜよ。


って、昨日は途中から紅白を見てました

福山雅治の断髪式がおもしろかった~ラブラブ
桑田さんの復活も良かった音譜


今年は福山雅治に小田和正に。
楽しみなコンサートが続きますラブラブ

いい年にしまーす合格



iPhoneからの投稿
[ 2011/01/01 15:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)





