
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐陽中吹奏楽部 全国大会 結果速報

私のブログ、ここ最近、岐陽中吹奏楽部で検索に来られるかたが本当に多かったのです。


今日全国大会でした


お友達からメールにて報告がありましたよ。


というわけで結果速報!




結果は


「銀賞」


だそうです!

全国大会で本当に頑張りました音譜

おめでとー!



もうひとつ、明日コンクールがあります。

こちらもがんばってね♪





[ 2010/10/30 15:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

かえっこバザール 本日おもちゃ受付! ハピママ撮影会のお知らせ

のんのんの風月帖

かえっこバザールの第一回おもちゃの事前受付が、今日、サマンサリフォーム内にて行われます!
いらなくなったおもちゃをぜひお持ちくださいね。

 時間・・・10時~15時
 場所・・・サマンサリフォーム 周南市河東町2-36 (地図は画像をご覧ください!)



この日は、合計ポイント数を記入した「引き換え券」をお渡しいたします。
当日、かえっこスタンプをポイント数分押させていただいたカードと引き換えます。
この引き換え券、全国共通ですので、他の場所でのかえっこバザールにも使う事ができます。


ポイント数の交渉はできません。
子どもの心でポイントを決めさせていただきます(笑)
午前中はハピママスタッフの私も店内におります。
うちの娘を連れていこうとは思うので、現役子どもの査定も入ります(*^_^*)
お待ちしています!

そして、市内一部のスーパー、幼稚園、街あい、商店街などにチラシも掲示しています。

商店街への掲示を快く引き受けてくださった、頼もしいねこまるさん、ありがとうございました!
ねこまるさんもマルプルにご参加されるそうです。楽しみです♪



同日、同じくハピママスタッフのなっちゃんが、同フロアでスクラップブッキングの講習会も開いています!
先日の展示会は見事に成功!
残念ながら私は行く事ができなかったのですが(完全に息子都合です(>_<))、大盛況で本当に良かったです!
おもちゃを持ってこられた時、ちらっと講習会も見学されてみてくださいね(…って言っちゃっていいのかな(笑))


さらに、お知らせ!

この日、10月30日(土)午後13時~14時にTHE MALL 周南にて、ハピママのファミリーフォト撮影会が行われます。

ケンタッキーそばの木製遊具の前でハピママカードを首からぶら下げたスタッフがおりますので、良かったら参加してくださいね。
先着17名ですので、早めに終わる可能性もあります(その逆もありですが・・・・(^^ゞ)
ハピママにお子さんやお孫さんを載せてみたーーい!というママさんパパさん、おじいちゃん、おばあちゃん、お買い物がてらぜひいらしてくださいね。

ハピママスタッフなっちゃんともう一人スタッフが対応しています。
お待ちしています!


以上、お知らせでした♪






[ 2010/10/30 02:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

さむっ


今日も肌寒い一日になるんでしょうかねーもみじ

昨日は幼稚園の未就園児クラス…のはずが、息子行くのを拒否ショック!
先日別の幼稚園であった運動会の拒否に続き二回目です汗

車すら乗らない意思の強さ。
最近は電話で話すのも許せないらしい。
お姉ちゃん時はこんなことなかったのになあ~
子どもも子どもの数だけ個性がありますねぇ

「幼稚園行かずに、ママとずっと一緒にいる」
と今から言ってます。

救いは、彼はママと同じくらいジージバーバ、パパが大好きという所です。
1人で育児してたら参ってただろうなあガーン

という訳で、結局公園に行く事に。
友だちと合流して、男の子同士、仮面ライダーブームなので、2人で何やら戦っていたけどとても楽しかったみたい。
帰らないって、言うので、お昼ご飯を途中で買いに行って、なんだかんだで3時間あまり滞在(笑)
親同士も子どもが勝手に遊んでくれてたから楽でしたチョキ


それにしても昨日はとても寒かったあせる
雨降ったり雨晴れたり晴れ

photo:01



虹も出てました虹


お知らせラブラブ

かえっこバザール、第一回目のおもちゃの受付が、今週土曜日にあります。

10時から15時まで。
サマンサリフォームさんで受け付けます。

ポイント数を書いた引換券をお渡ししますので、マルプル当日にお持ちください。
かえっこスタンプカードをお渡ししますニコニコ

iPhoneからの投稿
[ 2010/10/27 06:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エレクトーンアンサンブル大会

$のんのんの風月帖


ちょっとブログ空きました。
遅ればせながら土曜日の発表会の事。


初めてのアンサンブルの大会に出場してきました。

直前まで仕上がらなくて、本当にどうなることかと思いましたが、なんとか発表会で聴かせられるレベルにはなったかな…という状態でした。
「楽しかった♪」
と子どもたちも喜んでいたのでヨシとして…。

そのあと、最後まで娘と他のチームの演奏を聴いていました。
上の学年になるとかなりの高レベル!
そして最後の審査発表。

そこで、娘は初めて

「練習をいっぱいして上手になった人たちが表彰される」

と気付いたようです。


帰りに

「悔しい…汗
とポツリ。

14時から始まって、終わりは19時過ぎ。
帰りに食事をして帰ったのでついたのは21時前だったのだけど、さっそくエレクトーンの前に座って練習を始めました。

あんなに練習嫌いになっていたのにね。

もっと早く気付いたらもっと良かったのかもしれないけど、親が何回「練習して」といってもダメだったのが、子どもがこうやって気付いてくれて良かったなあって思いましたラブラブ


すっかりエレクトーン派になった娘。
レッスンに対応できるエレクトーンをそろそろ用意しなくちゃなあ。
ピアノも欲しいし、うーん、場所が無い。あ、費用も(笑)

でも発表会は楽しいです。
幼稚園の先生や、幼稚園時代のお友達にも会えて、ちょっとした同窓会な感じでした。


この日は義両親も一緒に見てくれました。
余談ですが、義両親に高橋真梨子のコンサートのチケットをプレゼントしました。
日曜日にあったのですが、とってもノリが良くて楽しかったそうです。
年齢層高めで夫婦連れが多かったそうなにひひ

[ 2010/10/26 05:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ちょっとの時間で。


近所のお友だちが遊びに来てくれました。
定期的に心の会話をしている大切な友だち。

変だと思うことも、正しいと思うことも、ふしぎと一致しています。
優しいけど一本筋が通っている。
人を見る目があり、浮かれてない。
さらにとても美人。

とても尊敬できる人なのですブーケ1
私をとても褒めてくれるのが少し照れ臭いけど、彼女に言われると自信が持てます。


来週もとても会いたかった人に会えます。
これはブログには書けないのだけど。
最近、私がリスペクトしている方なのです。
会えるまで二ヶ月待ちました。
会ったら今の私がどう変わるのかとても楽しみニコニコ


という、私の時間はちょびっとで、あとは子どもの用事に追われている今日この頃。

明日は発表会本番。
今日はリハーサルでした。
これまでと違う大きなステージにびっくり!


楽譜が高度で、娘、気力が無くなってスランプ気味でした。

今頃になって

「賞を取りたい」

という欲がショック!

ちょっと遅いかなあせる

今回の発表会の練習は、親子共に闘いでした。

たくさん泣いたから、明日は楽しんで弾いて欲しいな。



iPhoneからの投稿
[ 2010/10/23 00:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

本が救う

photo:01



近頃、悩みの淵にいた友人。
特に選んだ訳では無いけど、いつものように貸した本たちのうち、この本に救われたんだそう。

久しぶりにわたしも読んでみようかな

本が人を救ったというお話。

昨日は小学校の読み聞かせサークルでした。
先輩ママさん方、皆素晴らしいのです!読み聞かせを本気で追求されています。

動機は軽かった私ですが、昨日の研修にならって子どもたちに夜の読み聞かせをしていたら、食い入る様に見てくれました!
息子はともかく、娘に読み聞かせるのはあと一年あるのだろうか。
いつまで親が読むのだろうか。

これまで惰性で読んでてごめん!
教室デビューまで練習頑張ろう。


情報過多なこの時代。

人物や物事。
新聞やテレビや人ネットやネットが真実を伝えているのか疑問に思う時があります。

だからと言って流れてくる情報を止める事はできない。

見ない聞かないという選択よりも結局、本質を見極めるチカラは自分で養うしかないんだな…
って最近思います。

物事や人物の真実の姿。

なんて、小難しい話を今日もその友人と立ち話。

小学校に入ると、特にいろんな方面で考える事が多いのです。
一緒に考える人が母親仲間としている事がありがたいです。

私に近い人たちは、物事や家庭育児に対してまじめな人ばかり。
そして優しい。

私自身は心正しく生きているつもり。
でも時々不安にもなります。

でも、自分に合った人たちが周りに集まる…という考え方からすれば、これでいいんだろう。

一見、地味かもしれないけど、こんな積み重ねの日々が実は難しく、大切な事。

ママとして七歳の私。
ただいま、義務教育中です。


iPhoneからの投稿
[ 2010/10/21 20:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

たまった写真を…

photo:01



秋の空が大好きです。

この日は真っ赤な夕焼け。

普段の移動手段は自転車です。
自転車に乗っていると季節が分かります。
いろんな人に会います。

サザエさんのごとく、おしゃべりし続けて子どもに怒られることもにひひあせる

photo:02



天気の良い日は、夫も日曜庭師。
わりとまっすぐ。

てきとうに植えられてるっぽい庭木たち。
住むうちに、いろんな点で計算されて植えられている事が分かりました。

photo:03



これは、昨日行った公園

堂島ロールケーキ待ちの間に。
結局期間中、4本購入。
来客や人にあげたりで、あまり私の口には入らなかったかな(笑)

今日は朝から参観日。
明日も学校です。
今週来週と毎日予定が入っています。
忙しい秋です。

息子が寝たのでしばし休憩…
しかしもうすぐ我が家のギャルが帰ってきますショック!



iPhoneからの投稿
[ 2010/10/19 15:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

変身


今日は防府のフリーマーケットでした。

仮面ライダーにはまっている息子。特に電王。私はたけるんが目の保養ですが、息子はもう1人のサクライユウト(実は詳しくない)がいいそうです。

とにかく「変身ベルトをしている姿をみたい」と親バカな私たちは、安く手に入れようと、前日から防府の実家に泊まって待機。

いざ参戦!したのものの、ベルトは無し。業者さんが「ゼロノスならありますよ」と。
ゼロノスこそがサクライユウトらしいのですが、なんだか高いあせる
シルバニアも早々にお取り置き状態になっていて、フリマ自体は収穫無しシラー

帰りにサティでも…と思ったら、そこにフリマより安いゼロノスベルトが。

photo:01



レジェンド版っていうんですねー
フルチャージ!

と、息子大喜びです!
男の子のおもちゃはこれからだなあにひひ

娘はといえば、文房具を少々。
規模が大きすぎて返って買えなかったなあ(笑)

変身と言えば、昨日はブログで知り合った方と、友達公園でデート。

本当はエレファントハウスでおしゃべりのはずだったのだけど、息子が泣いて拒否。
急遽場所変更してもらったのでしたあせる

元気派の男の子はやっぱり屋外遊びですかね~
息子の駄々っ子には最近ほとほと疲れますが、この日も帰りは「帰らん!」とダダダダ…

今だけ…と自分に言い聞かせ、人になぐさめられ、しっかりお付き合いしますよショック!

そのママさんとのデートは、落ち着いた感じでとても楽な雰囲気。

あまり「ママ友ママ友」と気合いを入れることの無い私。
幼稚園に入ったら子どものお友だちは自然にできるし、私も縁のある人は自ずとつながる…と思っていて実際そうなので、昔から単独行動も多し。
友だちもそんな人がなぜか多い(笑)


でも、昨日は久しぶりに、「縁のあるママ友さんだなあ」と思いましたニコニコ
共通の知り合いもいましたラブラブ

ブログでの嬉しい出会い…クラッカー

昨日息子はそのママさんに「ベルトが無いから変身できん」って言ってたけど、今度は変身姿を見せられそうだねにひひ

という訳で、ただ今自宅に戻る車の中。
ゆっくりブログを打ってみましたラブラブ

夜は娘、ヤマハです。
発表会前、たくさんレッスンが入ってます!



iPhoneからの投稿
[ 2010/10/16 17:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

初堂島ロール!


photo:01



近鉄松下に初めてやってきた堂島ロール。

初日の朝に並んで整理券を。

この日は取材だったので、義母と息子が受け取りにいきましたニコニコ
商品券を渡していたから、お土産もありましたよ。
試食も楽しめたみたいで良かったです

ロールケーキの美味しさは、あちこちで言われてるとおり!

お口の中で溶ける~ラブラブラブラブ

期間中、もう一本はたべたいなあ音譜

さて、昨日は取材先で嬉しい出会い。
今日も取材やその他いろいろ、実のある一日になりましたぶどう


チリではお祭り。
国会は子どものけんか。

NHKのニュース7は10月からオープニングが変わってかっこよくなったなあ~

と、雑談して、ブログタイムは終了です三日月


iPhoneからの投稿
[ 2010/10/15 00:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

第2回 スクラップブッキング 作品展in周南

$のんのんの風月帖


お友達のNatsueさんたちが、スクラップブッキングの作品展を開きます。

作品展示の他、スクラップブッキングの材料等の販売、ハロウィンのスクラップブッキング講習会もありますよ♪


スクラップブッキング、このあたりでも、ワークショップや育児支援センターなどでも行われるようになってきたので、ママさんの中でも体験する人が増えてきているみたいですねニコニコ


詳細は

スクラップブッキング周南

のブログをご覧くださいチョキ
[ 2010/10/12 06:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

家族で遠足


連休最終日。
午後イチで、娘はヤマハ。発表会前のラストスパートです。
うまく弾けずに涙が…しょぼん

練習、頑張ろうやグー

その後は家族で遠足。

小学校の遠足が雨で中止になってしまったので、夫が

「じゃあ、行こう!」
と提案。

リュックの中におやつを入れて、息子はさすがにバギーで、歩くこと一時間。

photo:01



目的地の公園に到着~

ここで一時間遊んで、帰りにまた一時間。
三時間のレジャーでした。

ラーメンを食べて帰宅。
さすがにふくらはぎに来てます(笑)

遠足、思った以上に楽しかったです。

さっそく
「次はどこに行こうか?」
と。

今の季節、家族でハイキングなんていいかもですねニコニコ


iPhoneからの投稿
[ 2010/10/12 05:10 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

イクメンズ


photo:01



実家天国中。
姪っ子を膝に抱っこしての一枚。

かわゆいですニコニコ

妹と私の旦那さまたちは、子どもたちを連れて公園へ車

車の中でも公園でも、大はしゃぎだったようです。

おかげで、私も妹もくつろげました。
お互い、仕事も育児も頑張る旦那さまに恵まれて幸せですラブラブ

ちゃんと感謝の気持ちをパパたちに伝えましょうねにひひあせる


iPhoneからの投稿
[ 2010/10/10 17:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お知らせ その2 キャラ弁コンテスト

「お知らせその2」はキャラ弁コンテストのお知らせ。

今年の5月、矢野典子さんによるキャラ弁教室を実施したのですが、これが思いのほかジワジワと反響が長く続いていて、検索で来られる方も多いのです。

今回、偶然にもハピママでキャラ弁コンテストを開く事になり、矢野先生が審査員をされることになりました!

$のんのんの風月帖


こちらが詳細です。

矢野さんのブログを見ていただけるとわかるのですが、

「ま、マネできません(>_<)」

という数々のキャラ弁が披露されています(笑)

でも、キャラ弁教室に参加された方々が実証済み。
一つ一つの技はとてもわかりやすくて、「気がついたらできていた!」という状態。
この日作られたちょるる弁当も「できませんでした(>_<)」という人は一人もいませんでした。
キャラ弁の達人は、教え方も達人!というお話でしたラブラブ


今回募集するのは、ママが作った「キャラ弁」です。
幼稚園弁当の時にできた

「これ、なかなかいい出来かも♪」
といったキャラ弁の写真を撮って、ぜひメールで送ってくださいね。


詳細はハピママスタッフブログ

http://ameblo.jp/hapimama-blog/

もごらんくださいね♪


秋号も出ていますが、すでに冬号の取材に入っています。


$のんのんの風月帖

こちらは「夏号」の感想の数々。
代理店さんから少し遅れてスタッフに渡されます。

いい事しかかかれてないのは、代理店さんで抜粋されてるから?かどうかはわからないのですが(笑)、全部で80件ぐらいあるのかな?数えてないけれど。

とても励みになりました。

「読みたい!」というママさんたちの声でできていて、数々の要望をママスタッフの私たちが吸収して取材していくものなんだと思いました。

スタッフは現役ママさん。
お仕事じゃないからメンバーは変わりつつ今に至るし、私も現役ママじゃなくなった感が出てきたら、そのうち交代ってこともあると思うのですが、私は最初からいるってだけなので、もし将来交代しても、一読者としてもあったかーく、ハピママを愛していきたいなーって思います音譜


今号は他のスタッフのおかげで少し活動はセーブ。
といっても、来週は大きな取材が2件あります。
鼻息を出さずに現役スタッフ、頑張ります♪
[ 2010/10/09 07:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お知らせ その1 マルシェ・デ・プルーズ

3連休初日、いかがお過ごしですか?

朝ブロです温泉

少し時間が取れそうなので今回は日常の出来事ではなく、お知らせ2つを書いていきますね。

まずは、1つ目。

マルシェ・デ・プルーズ 略してマルプル。

$のんのんの風月帖


友人知人が多く参加するこのイベント。

「ハンドメイドのおまつり」

というイメージですが、今回は舞台をまちなかに移して行われます。
最初はハンドメイド作家さんの「夢」から始まったイベント。
行政も関わったものだそうで、ほんと、進化してる(^_^;)

ハンドメイドブースと、ジュニアブース、企業ブースとたくさんのブースが登場します。
その中の「サマンサリフォーム」さんのブースにて




「かえっこバザール」

を行います。
今回、ハピママスタッフもかえっこスタッフとして参加いたします。
ハピママ最新号&バックナンバーも設置予定ですので、まだ読まれてない方はハピママの変遷をどうぞお楽しみください(笑)


さて、このかえっこバザール、おもちゃの物々交換です。
「遊ばなくなったおもちゃ」
をお持ちくださいね。

お一人10点までです。

おもちゃの程度によって1~3ポイント、かえっこバザール通貨、「カエルポイント」をおつけします。
そのポイントの分だけ、おもちゃと交換できます。

くれぐれも「大切なおもちゃ」は持ってこないでくださいね(^_^;)

「遊び」ですので、ママから見ると

「いらんおもちゃがせっかく無くなったと思ったら、こんなガラクタに換えてきてからっむかっ

と、思われるおもちゃもあるかと思いますが、かえっこバザールの参加資格は全国共通


「子どもと、子どもの心を持った人」

なのです。
子どもの心でおもちゃの物々交換遊びを楽しんでくださいね♪


おもちゃの収集日は、サマンサリフォームさんで2日、ご用意しています。
そして当日のおもちゃ持込は「10時~10時半」となっています。

当日、「おもちゃが、かさばります(>_<)」
という方は、事前にお持ちくださいね。

開催までに1度、ママスクールの教室もありますので、そこでも収集をしようかな?
と思ってます。


収集日の詳細は、またお知らせをいたしますね。



マルプルブログは

http://ameblo.jp/marupuru/

こちらです。


作家さん紹介も始まっているようですので、チェックされてみてくださいね。


[ 2010/10/09 06:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

永代供養


photo:01



私の祖父が好きだったという、お墓のある山から見た景色。
私も好きでした。

山のかなり上の方にある為、足の不自由な両親はお墓参りができない状況。私が行っても、管理が行き届かず草に埋もれている事も最近は多かったのです。

いわゆる跡取りもいない為、両親の心配の種になっていましたが、この度永代供養で改宗をすることになり、今日新しいお寺で納骨を済ませました。

たまたま父が入院していた時にどんな話の流れか、近くに納骨堂ができると聞いていたらしく、綺麗な建物でバリアフリー。いろんな面できちんとしてあり、両親も安心していました。

永代供養と言っても、いろんな手続きがあります。費用もかかります。改宗となるとお仏壇も内装(?)が変わります
仏具もかわります。

空っぽになったお墓は専用地へ運ばれだそうです。

「自分たちがいなくなったら、だれがお墓の守りをするんだろう?」という悩みを持つ人は、これからの時代、もっと増えていくことでしょう。

いわゆる、お墓のマンション…。
利用者の多さを見てより実感しました。

今回嬉しかったこと。

私が生まれる半年前に事故死してしまった祖父の骨壷を持つ事ができた事。

そしてお骨も見させてもらえて、祖父は確かに存在していたのだと感動しました。

私をあらゆる場面で守ってくれている祖父。
今回永代供養の流れになったのも、私に負担をかけないように…という導きがあったのかもしれません。






iPhoneからの投稿
[ 2010/10/08 00:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

読み聞かせサークル

photo:01



今朝も朝顔が咲きましたラブラブ
いつまで咲き続けるのかな?

少しブログ空きましたが、毎日何かしら動いてます。

昨日から学校の読み聞かせサークルに入りました。
部室でミーティング…のような感じでとても新鮮音譜
今年は5回程、読み聞かせを学校でするそうですが、最初は見学。
娘の普段の姿が見られるかな?
楽しみですら音譜

今月はいろいろ段取りが必要なことが多いので、気を付けてメモるようにしているのですが、昨夜は痛恨のミス!叫び叫び叫び

10分動揺して、ヘルプヘルプショック!

なんとかなりそうです。

もう人に感謝して生きていくしかありません合格

今日も楽しい一日を~恋の矢



iPhoneからの投稿
[ 2010/10/06 07:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

オーラ

今夜は3連チャン♪

photo:01




息子からオーラが!?


なーんて。
シャボン玉越しにみた息子でしたべーっだ!

今週も何かとべったりだったなあ

最近は

「幼稚園行かない。ずぅっとママといる」

なんて言ってます
昨日の未就園児クラスは、車すら乗らず欠席あせる

やれやれ。どうなることやら。

それでもいつかはお嫁さんもらっちゃうのね。さみしいことよのぅ。しょぼん


iPhoneからの投稿
[ 2010/10/03 01:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

簡単!チキンカレー

photo:01



こんな写真ですみませんあせる
ブログ用に撮り忘れ、遅く帰ってきた夫のカレーを…
しかもルーかけすぎ(笑)


なんのき無しに作った、簡単カレーが思いのほか評判が良く、あっという間に無くなってしまいました

一番嬉しいのは、比較的味覚の優れている義弟が家に寄ったのでこのカレーを出したのですが、おかわりをしてくれたのですー音譜

という訳で、作り方覚え書き。

主な材料

手羽元…10本くらい
野菜…キャベツ、にんじん、タマネギ、にんにくなど、余りものでも可
コンソメキューブ…2個
ウェイパー…小さじ1
カレールー…1箱

作り方

圧力鍋を熱して手羽元を炒める

焼き色がついたら、適当に切った野菜を圧力鍋の容量ギリギリまでぎゅうぎゅうに詰めこむ


水1カップ、コンソメ、ウェイパーを加えて、15分加圧


ふたを開けたら、野菜から水分がでています


手羽元をほねから外す。簡単に取れます。軟骨もおいしいので骨からはずしましょう。

子ども用はここで別鍋に。


大人用、子ども用、それぞれカレールーを刻んでいれる
溶かしながらお湯を加えて好みの硬さに調節


少し煮込んで完成


野菜も肉も形が無くなります


タマネギを炒めたりはしないのですが、コンソメ&ウェイパーのだしで比較的深みのある味になりましたナイフとフォーク

お急ぎカレーを作りた~い!方、お試しくださいねニコニコ










iPhoneからの投稿
[ 2010/10/03 00:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

周南みなとHANABI2010

チケットをいただいたので、家族で行って来ましたバス

早めにシャトルバスに乗れたので、場所もほぼ一番乗りでシートが敷けましたラブラブ

娘は幼稚園時代のボーイフレンドと花火デートですラブラブ

息子はオーズ目当て。
仮面ライダーショーを見るのは初めて
結構面白いんですね。
娘はキャラクターショーには興味の、ない幼児だったけど、息子は一生懸命声援を送ってました

これからキャラクターショーめぐりをしそうです。
川嶋あいさんのステージも見て、花火鑑賞

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



iPhoneで写真をとるとフラッシュが入るのと入らないのと…なぜはてなマークはてなマーク
入らない方がきれいですね。ブレても(笑)


第一部、第二部と分かれていて、どちらもきれいで、特に二部のレーザーショーは、現地で見てこそ価値のある、本当に素晴らしい癒しの花火でしたラブラブ!


帰りは歩いて帰宅。
大勢の人がぞろぞろと帰る雰囲気がいいと義母。
喜んでくれて、良かったラブラブ

私はかなりの距離を息子抱っこ。
会った人はご存知かと思いますが、最近本当にジラジラのママっ子ですあせる

かあちゃんは子どもの為に頑張りまする




iPhoneからの投稿
[ 2010/10/02 23:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)





