
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月まとめ

10分ちょっと時間があるので、6月〆のブログを・・・。
といっても、載せたい画像があるので、その記録。


のんのんの風月帖
編み物好きのお友だちに編んでもらった(編ませた・・とも言う・・・(^^;))娘のヘアゴムです。
色を「紫かピンク・・」で迷っていたら、どちらも取り入れてくれました。

のんのんの風月帖

小学校に行き始めて、めっきりこういった飾りつきのゴムをすること無くなったのですが、お休みの日はかわいいヘアゴムを楽しんでいます(*^_^*)


のんのんの風月帖

ちゃれんじの教材、「ひまわり」の花が咲きました。
小さく咲く品種。
一個は息子に倒されて枯れてしまったのですが(>_<)、残りは順調に育っています。
今年は朝顔も引っこ抜かれてしまったなあ・・・。
義母が育てているおくらも被害に(^^;)
ようやく最近わかってきたみたいだけど、次に予想される被害は青いトマトを収穫される事。
庭にいる彼、要注意です!


娘が持って帰ってきた、初めての小学校の工作。
「箱を使って作る」
のが目標だったのだけど・・・。


のんのんの風月帖

先生に
「すてきなといれ」
と名づけられていました(^^;)(^^;)(^^;)
私が持たせた箱、ちょっと足りなかったというか、もっと種類が多かった方が良かったみたい。
まあ、これはこれで皆がウケたらしいのでヨシとするかな。
使い方まで娘が教えてくれました(笑)


さて、6月も今日で終わり。
いろんなことがありましたが、充実していました。
来月はどんな事が待っているのかな。

ママスクールシトラスの教室は次は8月に開催です。
会則もできあがり、役員となってくださる方も順調に揃い、市民活動グループとして本格的にスタートする事ができました。

これも市民活動センターの職員の方、そして教育委員会の方のおかげです<(_ _)>
これからも、市民の一員として地域に根ざした生活を楽しみたいと思います。

ミクシィでの会員さんも50名を超えました。
ママさんでしたらお子さんの年齢を問わず参加できますので、興味のある方はぜひ参加してくださいね。お待ちしています。

ママスクール シトラス(ミクシィの登録が必要になります)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621218
[ 2010/06/30 16:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

スゴだれ

のんのんの風月帖-100629_1627~01.jpg

クックパッドで人気らしいです

蒸し野菜と合わせていただきます(^o^)

メイン料理は義母が作ってくれるそうなので、娘がいない間に息子とお散歩に行って来ます♪
[ 2010/06/29 16:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

バーリアル

のんのんの風月帖-100628_1827~01.jpg

お買い物に行ったら山積み
1ヶ月で軽く5ケースは消費してる我が家

果たしてこの夏の家計の救世主になるのでしょうか(^_^;)

今日の晩御飯で試飲です

[ 2010/06/28 18:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

朝採れきゅうり

のんのんの風月帖-100628_0729~01.jpg

おはようございます(^o^)
さっき収穫したきゅうり

今季初です

朝のサラダにしていただきますニコニコ
[ 2010/06/28 07:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

また模様替えが・・・


だからなぜこうなるんだ、娘よ・・・。
[ 2010/06/27 00:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ホっと、週末。

人とのやりとりが多い1週間でした。
終わってみれば、いい状態。

用事が立て込んでいたので、楽しみにしていた友だちのおうち雑貨店さんに行けなかったのですが、「遊びにおいで」とのお言葉に甘えて、クローズ後の雑貨店にお邪魔してきました。

雑貨の多くは、お客様の元へ旅立ってしまったのですが・・・

のんのんの風月帖

のんのんの風月帖

のんのんの風月帖

のんのんの風月帖


雰囲気伝わりますか?
贅沢にも、このお部屋でコーヒー&お菓子をいただいちゃいました。
少しの時間だったけど、異空間の中でおしゃべりができて、来週からの取材月間をがんばろう!と思いました。

そして、疲れたら、この場所に戻ってきたいです。

夏号は、娘の春休み&入学式。
秋号は夏休み前のいろんなこと&夏休み突入。

果たしてどれだけ作業を進めることができるでしょうか(>_<)
サポートしてくださる方も増えたので、甘えながら、楽しみながら、ちょっぴり汗かきながら…。

終わったらおいしいビールが飲めるようにがんばります♪





[ 2010/06/25 13:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

モーニング

のんのんの風月帖-100625_0932~01.jpg

朝から息子と長いままごとタイム。
交互に朝ごはんを作ってます。

3回目の息子からの朝ごはん…

1日はまだこれからだー
[ 2010/06/25 09:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「守っちゃあげる」

たまってるデジカメ写真&携帯写真の日記です。

話題がいくつ書けるかな?


学校が早く終わる毎週火曜日は、学校のお友だちがどこかしら集まっています。

それ以外の日は宿題やら習い事やらで、夕方は埋まってしまうので、娘にとって貴重な火曜日です。

結構他の学校では「毎日遊びに出てるよーって」という話がありますが、私の周りではあまり聞かないです。


昨日は我が家担当。女の子4人が集まって庭で走り回っていました。



のんのんの風月帖


これはちょっと前の写真。

元気な子が多いです(*^^*)


ここ最近の、雨→晴れの繰り返しで、野菜たちもすくすく成長中。



のんのんの風月帖-100622_1341~02.jpg


ダイソーのサラダセットもこんなに育ってきましたが、それぞれの名前が分かりません(^^;)


のんのんの風月帖-100622_1341~01.jpg


きゅうりやトマトは順調に実をつけています。

トマトは青から赤になるまでが長いですね(^^;)


周りには、上手に野菜を育てている人が多いので、私も今がんばります。

その他の野菜は義母に任せて、私はきゅうり&トマトに専念します。


畑は先日大量に土を入れました。

少し高いところにある我が家なので、運ぶのに苦労しましたが(>_<)

後は石灰を混ぜるだけ。

何を植えてもらおうかな??



そして、

のんのんの風月帖

最近の息子の得意技。逆立ち。

頭で支えています。

お布団の上でしているのですが、とても上手です。



その息子、とても嬉しいことを言ってくれました。


車の中での出来事。


「ママは○○くん(息子の名前)がだ~いすき♪」

と言ったら


「ママを守っちゃあげる。○○くん、戦うけー」

って、手を握ってくれました。

のんのんの風月帖-100622_1241~01.jpg


その時の顔。

もう胸キュン(死語)です。


娘は友だちで、息子は恋人です。



さて、最近、お手紙をいただくことが多く、100円ショップのレターセットが大活躍です。


のんのんの風月帖-100621_2033~01.jpg


小学校のお母さんとのおつきあいは、こうした手紙や固定電話が多いです。


「よろしくお願いします」

のご挨拶を手紙でいただくのです。


結構シンプルで好きです。


パソコンの時と手書きの時は微妙に書く言葉が変わってきますが、いくら文章が上手になったとしても「ウソや見栄の入った言葉」「人を傷つける言葉」は使いたくないものです。

それなら下手でも、心があるほうがまだ愛されます。


そして、浮かんでこない時は浮かんでこない言葉。

今日はふっと降りてきてくれて、書類が1つできました。


「そっか、そういうことだったのか。」


物語ライティングの社長が教えてくれた、「テクニック」より、「ハート」です。

最近、少し忘れていました。

私のそばにいる「言葉の神様」の存在を改めて確認した瞬間でした。


[ 2010/06/23 02:53 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

お誕生日いろいろ

午前中は幼稚園の未就園児クラスでした。

知っている人ばかりで、あまりお友だち作り・・・という気合い要らずな幼稚園です。

二人目ともなると、特に「友だちつくらなきゃ」と意識しなくても、そばにはいつも誰かがいる・・・といった感じなので、気楽ですね。


今日も息子は楽しそうに遊んでいました(*^^*)


さて、少し遅くなりましたが、娘の誕生日関連のことを記録。


今年はケーキ屋さんのケーキ工房でケーキを作りました。


のんのんの風月帖


パティシエのコスチューム。

土台と生クリーム、フルーツは用意されているので、お店の人に教えていただきながら、生クリームを塗ったりフルーツを載せたりという作業のみ。

それでも娘、真剣でした。

カメラもビデオもゆっくり撮れて、お客さんも


「子どもがケーキ作ってるんだ!」

と注目してくれて、楽しい空間でした(*^^*)



のんのんの風月帖


最後に記念写真。


お店のカメラでも撮ってもらえます。


そしていただいた写真で、



のんのんの風月帖


月曜日にあった、スクラップブッキング教室でさっそくデコ。

この日の教室、初めてのお友だちもいたのですが、今日の未就園児クラスで出会って

「とってもおもしろかったー!」

と、とても喜んでいました(*^^*)

この色や配置を決めたりする作業がとてもいいんですよねー。

さて、今年の娘の誕生日は、買いそびれてた国語辞典と



のんのんの風月帖-100622_1403~01.jpg

たまごっちIDとたまごっち手帳です。

私が昔つかっていたたまごっちよりも当たり前ですが進化しています。

昼のお世話は面倒だけど、いろいろ技があるみたいなので、がんばっておつきあいしようと思います(^^;)



[ 2010/06/22 14:04 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

スクラップブッキング

のんのんの風月帖-100621_1004~01.jpg

今から始まります?
[ 2010/06/21 10:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

フルーツいっぱい

のんのんの風月帖-100619_1515~01.jpg

のせてます。そろそろ仕上がるかな?
[ 2010/06/19 15:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

マイケーキ

のんのんの風月帖-100619_1458~01.jpg

ケーキ屋さんで娘がケーキを作っていますニコニコ
[ 2010/06/19 14:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

茶話会

日付変わって、昨日はいつものメンバーで茶話会でした♪

お友だち出産後初めて(*^^*)
ちっちゃくてかわいくて、抱っこもさせてもらって、息子も小声で「○○ちゃん」と呼びかけて、「かわいいねー」と感激していました。

周囲では妊娠&出産ラッシュにこれから突入。
私の妹も来月3人目を出産予定なのです音譜
4人目というつわものも周囲に3名。

あぁ~~。赤ちゃんかわいいっラブラブ
またどなたか抱っこさせてください♪


で、茶話会の方は今回もあっという間の約4時間。
もう倍の時間あってもいいくらいなのですが・・・(^^;)

お友だちの活動に意見を言ってみたり、私の活動に意見を言ってもらったり。
私自身、納得のいく具体的な意見や感想、そして「こうしたらよかったね」というアドバイスがもらえたので、とてもすっきりしました。
やっぱり作り上げることをする人たちだから、私も腑に落ちました。
ようやく次回のハピママに活かせそうですチョキ


でも、いろんな人の意見を取り入れることは大変だけど、それをすべてしていたら、自分自身が楽しめなくなる。
そして、ただ傷つけるだけの「言ってる人の顔の見えない意見」は、たとえありがたいことではあっても、スルーする割り切りも大切。

お友だちの活動も、たくさんの人が関わることだから、スタッフならではの苦労がある。
それは外野にいては分からないこと。
外野にいるほど悪いところにも目が行きがちだけど、それを「提案」に変えるか、ただの「批判」にしておくか・・・。


私自身今の2つの活動も、うち一つは楽しめてるか楽しめてないか、正直ボーダーな位置にいて、ハードな部分を感じたりもしているのですが、やっぱり「逃げ」ではないけど、私たちは「主婦・母親」として、お給料をもらわない、「仕事じゃない部分」で活動をしているので、真剣な部分を持ちながらもまずは「楽しい」を前提にしていかないとやってる意味が無いと思います。

それには
「目標を高くかかげすぎない」
のが大切なことの一つで
ちっちゃな目標の積み重ねで、最終的には

「あら、こんな高いところに来てたわ」

と気づくような。

それが自分を苦しめない活動の仕方かなーって思いました。


今週は何もやる気が起こらなくて、いろんな作業が止まっていたのですが、そうはしてられない。締め切りがあるものもあるし、進めていくものもある!
愛ある提案をしてくれたお友だちのおかげでようやく進めそうです。

この茶話会も何回目?
こういうお話ばかりしてるんですよ。
色気はあまりないですが、これがあるおかげで、状況確認ができています。

また次回が楽しみです♪


写真、一枚も無いのですが(^^;)、この日のランチは「チャイナハウス」の宅配でした。
便利だね~♪
[ 2010/06/19 00:40 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

お届けモノ2点

のんのんの風月帖-100617_1352~01.jpg

UT限定販売の小田さんのTシャツが届きました。


****

難民問題への理解を深めることを目的に、その趣旨にご賛同頂いた皆様からのメッセージと作品をもとに制作しました。
販売による利益のすべてはUNHCR(国連難民高等弁護官事務所)への寄付と支援活動に充当されます。

ユニクロサイトより引用

****

というTシャツ。昨年は買いそびれてしまったのですが、今年は販売と同時に「ポチ」できたので、無事に手に入れることができました。
「生まれ来る子どもたちのために」の楽譜が描かれています。
着れないな(笑)


そして今日は・・・

のんのんの風月帖-100617_1554~01.jpg


娘にも嬉しいお届けモノ。
赤ペン先生です。
6月の最初あたりで早々にチャレンジを終わらせてしまい、赤ペン先生もこの時期に届きました(^^;)
3ヶ月連続で出したので、ペンケースとメモ帳のプレゼントもありました。

今日は学校から帰って一息つく間もなくスイミングへ。

ポストを覗いて

「よっしゃーー!きたーーー!」

と大喜びの娘。
つかの間のバス待ちの間に、赤ペン先生からのお手紙を読んでいました。


[ 2010/06/17 23:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

自宅ショップ

$のんのんの風月帖-100616_1403~01.jpg


お友だちから、自宅ショップの案内状をいただきました。
今回2回目です。
1回目も素敵で、一緒に行った友だちも喜んでいました。

私にとって、尊敬できる優しい友人。
いつも傷ついた心を癒してくれます。
私も彼女のように、優しく、そして境界線をきちんと作れる強い人間になりたいです。

個人宅なので、詳しい住所などは載せられませんが、興味のある方ご一報くださいね(*^^*)


[ 2010/06/16 16:17 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

ダブルホットケーキ

のんのんの風月帖-100613_0810~01.jpg

娘と一緒に作ってます。
今日はいっぱい食べられそう。
[ 2010/06/13 08:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

双子座真っ只中

きちんとブログ、またもや久々になりました。
優先順位がどうしても落ちちゃうもので(^^;)

ハピママの配布も私担当分は無事に終了。
最終日の木曜日は、光市に行ってきました。
アメブロで交流のあったのんタンさんのお店にお邪魔しました。
少しだけ…の予定が、いろいろ話し込んじゃって。
ありがとうございました~(*^^*)


さて、夏号の余韻に浸る間もなく、気持ちはすでに秋号です!
先日、創刊号に寄せられた感想や意見などをまとめたものをいただきました。
秋号以降に活かせるように、これから企画を練っていきます。

どうぞよろしくお願いします♪

今週は、未就園児クラスも2回ありました!
まったくタイプの違う幼稚園。
息子はどっちも好きそうです。
もう私の基準を明確にするしか無さそうです(^^;)

というわけで、日々こんな感じで過ごしていますが、毎年双子座生まれの私にとって、この双子座の時期というのはいろんなことが起こります。
この時期に何をしたかで、これからの1年間が決まるような…。

あえてそうやって自分の中でジンクスを作って、動いているというのもあるかもしれないです。

日曜日は久しぶりに何の予定もありません。
雨も降っているので、ゆっくり過ごそうかな?子ども次第だな。だったらムリか(^^;)
[ 2010/06/13 02:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

頑張ったオレ

のんのんの風月帖-100610_1229~01.jpg

ソフトを食す!

今日もいろんな方に感謝です

帰ったらお昼寝してくれるかなー
[ 2010/06/10 12:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

航空ショー2


日曜日は無謀にも携帯で航空ショー撮影(^^;)


ブルーインパルスです。

伝わるかなー(^^;)(^^;)

のんのんの風月帖-100606_1427~02.jpg

のんのんの風月帖-100606_1415~01.jpg

のんのんの風月帖-100606_1412~01.jpg

のんのんの風月帖-100606_1433~01.jpg



のんのんの風月帖-100606_1434~03.jpg


↑↑

大きな星が描かれたの。

画面におさまりません!(笑)

山口ブログあたりで、きれいに撮っている方がいらっしゃるかも(^^;)




のんのんの風月帖-100606_1434~01.jpg


実家の敷地内で見ました。


ブルーインパルス前の、戦闘機の音がすごくって、娘、おびえまくって号泣でした。

すごく騒がしい娘なのに、騒がしい音は苦手なようです。


といっても、家中振動が起こりそうなぐらいの轟音!

息子は耳は娘の真似をしてふさいだりしていましたが、平気そうでした。


ブルーインパルスはそんなに音が大きくないので、ちゃんと星までは見れたようです。


前日の青空だったら、もっときれいだったかな。

でも、楽しめました。

また来年。




[ 2010/06/07 12:28 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

きらら公園

土日はデジカメノバッテリーが切れてしまい、携帯での撮影。

土曜日はとても景色が良かったし、日曜日は飛行機も撮りたかったのだけど(^^;)


というわけで、育児の記録です。



土曜日はきらら公園へ。



のんのんの風月帖-100605_1559~02.jpg


とってもお天気が良くて、かといって暑すぎず。

でも確実に紫外線は降り注いでていたと思います(^^;)


のんのんの風月帖-100605_1445~01.jpg




のんのんの風月帖-100605_1516~01.jpg



そんなに間をあけていないと思うんだけど、立ち入り禁止&使用禁止の遊具が増えていたような・・・。


そんな2人が一番はまっていたのが


のんのんの風月帖-100605_1530~01.jpg


こちら。


画像では2人で遊んでる風ですが、子どもたちが結構遊んでいて、入りすぎるおこちゃまたちもいて、「遊泳禁止です」の放送が度々流れていました(^^;)


ぼっちゃん、はまりすぎて・・・


のんのんの風月帖-100605_1550~02.jpg



のんのんの風月帖-100605_1558~01.jpg


人が少なくなっても、黙々と砂遊びしていました(*^^*)








[ 2010/06/07 12:20 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

航空ショー

のんのんの風月帖-100606_1017~01.jpg

実家頭上を飛んでます
[ 2010/06/06 10:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにきちんとブログ

実家天国中です(*^_^*)


のんのんの風月帖-100605_2144~01.jpg


周南のパン屋さんのパンを買って行ったら、母がいつも喜んでくれるので、今回は「夢風車」のパンを。

最近、この抹茶クリームのパンがお気に入り。

抹茶クリーム&ぎゅうひ&あんこが入っています。

ましゃのANNを聴く前に夜食(笑)





のんのんの風月帖-100606_0142~01.jpg


ねこのメイも起きてます。

さすが夜型。



きちんとブログを書くのは久しぶり!


学級閉鎖の次の日は朝から昼過ぎまで学校で参観日。

ちょっとしたレクリエーションがあって、クラスのお母さん方と交流を持つことができました。

そして小学校の給食というものを久しぶりにいただきました!


コッペパン健在!牛乳は紙パック、トレーは無し。

など、懐かしさと新鮮さが入り混じっていました。

おかずはちゃんと熱かったから、その辺りは満足(*^_^*)


小学校の頃、3時間目あたりから給食室からにおいがぷ~んと漂ってきていたことを思い出しました。

セロリが入ってるおかずには敏感だったな(^_^;)



その日、ちょっと夜遅めにお友達と食事をしました(呑みともいう・・)

突然決まったお楽しみで、久しぶりに二人で語り合いました。

誕生日が近いので、お互いにお祝いをして…。

二人ともよくお酒は飲む方なんだけど、なんだか弱くなっていました(笑)

楽しいひとときでした。3時間半があっという間に過ぎちゃった。



とまあ、今週は私の誕生日関連でいろいろ嬉しいことがありました。

この日は毎年久しぶりのお友達からもおめでとうメールが届きます。

子どもたちも歌を歌ってくれました。


周りの人のおかげで楽しく生活ができています。感謝の心を忘れず、また実りある1年にしたいと思います。

[ 2010/06/06 02:12 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

水遊び

のんのんの風月帖-100605_1530~01.jpg

びしょぬれです(^_^;)
[ 2010/06/05 15:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

きらら

のんのんの風月帖-100605_1426~01.jpg

遊びに来ました
しばしくつろぎます

日に焼けそうだー
[ 2010/06/05 14:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

HappyBirthday

のんのんの風月帖-100603_1912~01.jpg

家族7人でいただきましたニコニコ
[ 2010/06/03 20:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

すごい部屋・・・


本文はここから



ピグやらブーシュカやらミクシィのアプリやら…。
ほとんど娘のおもちゃになっていますが、久しぶりにピグの様子をみてみたら、こんな部屋になってました。

「片付けなさい!」

って、ここでも言わないといけないのか…
[ 2010/06/02 01:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

おうちでいろいろ

インフルによる学級閉鎖につき、娘、ひきこもり生活です。

幸い娘は発症していませんが


「お家で過ごしましょう」

という先生との約束を忠実に守っているので

「遊びに行きたい」

というわがままも言わずに過ごしています。


問題は…




のんのんの風月帖


ぼっちゃんの方。

エネルギーあまり気味です。


娘が朝、宿題をしていたのですが、こうやって邪魔するし…。


午前中は義母と交代で買い物に行きましたが、午後から義母、いつの間にかいなくなっていました(笑)


「次何する?外に出よう、あれしよう、これしよう」


なんて次から次へと遊びを要求してくる二人。

午前中、フラフープを買ったので、2人ともケンカしながらも遊んでいました。


「ママもして」

って言われたけど、ムリ!


そして


のんのんの風月帖


お絵かきをさせて、



のんのんの風月帖


3時のおやつはクレープを作らせて・・・。


5時を過ぎたら義父、夫と遊び相手が続々と帰宅。

やっと私も少しだけ自由になりました。


明日は何をさせようかなあ。

3時のおやつはクッキーかな。


一応、ホットケーキミックスの補充はしておきました。

クレープもクッキーもホットケーキミックスさまさま。




ところで、今年も始めました。コンポスト。


のんのんの風月帖


冬の間はお休みしていました。


昨年できた堆肥は、


のんのんの風月帖

なんとそこからなにやら生えていました。

これはなんでしょう??


結局ガーデニングに使えないまま、このまま成り行きを見守ることになりました(笑)




[ 2010/06/02 00:10 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

海あそび

今週は毎日お友だちと予定が入っていて、スケジュール帳見るのも楽しかったのですが、なんと娘のクラスが学級閉鎖!(インフルB) あはは~。そんなもんです(^^;) キャラ弁教室の後でよかった!ということにしときましょう。

という訳で、いきなりお家生活なのですが、何して過ごそうかのぉ(^^;)

ダラダラするのももったいないので、お家でできることをいろいろしておこうと思います。


***


日曜日、家族でお弁当を持って海へ遊びに。

お弁当を買う時、先週に引き続き、またもや高校時代の同級生にばったり会いました。

今、こういう流れなのかもね。同窓会、一度もしたことないし、あんまりする雰囲気は無いクラスですが(^^;)、次は誰に会うのか楽しみです。



という訳で海の写真たち。


のんのんの風月帖



この日の虹ヶ浜はとてもいいお天気!

でも思ったほど暑くは無かったです。






のんのんの風月帖



のんのんの風月帖


西の方の岩場まで歩いてみようと。


のんのんの風月帖


息子、流木拾い、大きすぎだろ・・・と、小さい木に持ち替えさせて



のんのんの風月帖


息子の絵。「めだか」なんですって(^^;)




のんのんの風月帖


この日は16時が干潮だったので、どんどん遠浅になっていって…。



のんのんの風月帖


岩場ではやどかりをたくさん見つけて、娘、興奮でした。


ゆっくりと往復したので、気が付けば虹ヶ浜滞在3時間。




のんのんの風月帖


「海の匂いがするから」

と、娘丁寧に拾ったものを洗っていました。



お天気のよさもあって、海がとってもきれいでした。

子どもたちも楽しそうだったし、また連れていってあげよう。



[ 2010/06/01 07:07 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)





