
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好き!草スキー

ただいま、デジカメ写真を整理中。
子供の写真はまめに撮っているほうだと思うし、ブログなどで育児記録はつけているものの、「プリントする」と言う作業をすっかり怠っていました(^^;)

旅行の写真はすぐにプリントしているのだけど、普段の写真はそのまま・・・。
これじゃいけない!とプリント用のフォルダを作って選別中。
やっと息子が誕生した月まで行って、その時点ですでに3000枚。
分割でプリントしないと家計が・・・・(^^;)

でも、昔の写真を見直す作業は、初心に戻れていいですね。
こんなことあったとかこんなに小さかったんだとか、この時期にはこんな出来事があって・・とか、いろいろ思い出します。
転勤で引っ越していったお友達。ずーーっと子供が0歳児から仲良しでいるお友達。
一緒に成長している姿がとても嬉しいです。
今振り返って思うのは、子供がママだけを見ている時はあっという間に過ぎてその時間はもう二度と戻ってこない。

贅沢な旅行していないけれど、「趣味は育児」のパパのおかげで、わりとまめに連れ出して一緒に遊んでる我が家です。
子供が
「一緒に行かなーい」
というその日まで、ベタベタとたくさんおでかけしようと思っています(*^^*)


というわけで、整理した写真より。

2年前の今頃、草スキーにはまっていて、家族で草スキーを求めてドライブをしていました。
草スキーが好きな方はぜひ参考に(笑)


20090422_04.jpg
大平山。
新しい公園だけあって、とてもきれい。
すべりも良いです。


20090422_03.jpg

下松の冒険の森。
少し芝生が古くなっているかなー?
娘は今ひとつの感想。
ここは、草スキーよりも、ローラーすべりだいやアスレチックもどきの遊具の方が楽しかったようです(笑)



20090422_05.jpg

穴場?
周防大島の屋代ダムの草スキー場。
とにかく大きい!
娘、少し恐怖でした。


20090422_02.jpg

きらら浜の草スキー場。
広いし「どこからすべろうかなー?」という楽しみもあり。
この公園は景色もよくて遊具はもちろん海辺で遊んだり・・・・もできて、大人も一緒に行って楽しいです(*^^*)


20090422_01.jpg

そして究極?
土手の草スキー。
よくすべるポイント探しが楽しかったです。


さて、今週も外出外出の1週間です(*^^*)
いろいろブログに残しておきたいこともあるけれど、ただいま体力の省エネ中。
アナログ生活を中心に送りたいと思います<(_ _)>

[ 2009/04/22 05:37 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

かしいかえん シルバニアガーデン その4

その4はおまけです。

ほとんどをシルバニアガーデン内で過ごしましたが、

20090411_13.jpg

20090411_12.jpg

遊園地でも遊びました。
遊園地は普通です(^^;)

20090411_10.jpg

トミカとプラレールが展示されているところがあって

20090411_11.jpg

子供たち夢中。
そのうち息子がレールを投げ始めたので撤収。


男の子向けの施設がありました。
こちらは息子がもうちょっと大きくなってからかな。


「泊りがけで行くほどではないけど・・・」
な、所に気軽に行けるのがいいですね。高速片道1000円(*^^*)
今回は海の中道とセットで行く予定でしたが、思いのほかここで長居ができたので、また福岡へ来ようと思います。

休憩を挟みながらの、のんびりドライブなので、往復6時間仕事でした。
どこのサービスエリアも人が多い~。
でも、賑わいがあるっていいですね。

周りのシルバニアファミリー保有率は高め。
女の子の家にいくと大抵あるし、娘たちも夢中になって遊んでる。
実にタイムリーな施設でした(*^^*)
興味のある方、日帰りのおでかけ先にいかがですか?


20090411_01.jpg

おしまい。

今日は家のことをします(^^;)
[ 2009/04/12 06:13 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(6)

かしいかえん シルバニアガーデン その3

20090411_03.jpg

お買い物はこちらなんですが、シルバニアファミリーグッズがいっぱい!
改めて思うのは「いちいち高い・・」シルバニアファミリーもの(^^;)

でも、今回は、かしいかえんでしか販売されていない「はなぞのうさぎ」を買いました。
と「はなぞのファミリー」は値段的にかなり迷いましたが、義母が「誕生日用に」と。
というわけで、2ヶ月間内緒です(^^;)

この中にシルバニアファミリーで遊べるスペースがありました(*^^*)

17時に

20090411_06.jpg

はなぞのうさぎちゃん登場!
待ってて良かった(*^^*)


こちらは「森の洋服屋さん」


20090411_44.jpg

1着400円で好きな服を着て写真が撮れます。
服は自分たちで勝手に着て、自分たちで勝手に撮る形。


20090411_17.jpg

お揃いです(*^^*)

20090411_45.jpg

何箇所か撮影スペースがあり、


20090411_46.jpg

息子も一緒に


20090411_47.jpg

すごいゴソで、そのうち連れ出されてましたけど。


「願いの鐘」

20090411_40.jpg

20090411_07.jpg

息子、鳴らしすぎ。


「撮りますよー」

20090411_14.jpg

20090411_15.jpg

「カシャ」


その4へ続きます。
[ 2009/04/12 05:40 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

かしいかえん シルバニアガーデン その2

20090411_33.jpg


寝てます・・・。


20090411_19.jpg

「あかりの灯る大きなお家」です。

写っているのは息子と義母。
今回、花好きの義母も一緒に来ました。
福岡出身、そしてむかーしかしいかえんに来たことがあり、とても行きたそうだったので(笑)
義母の服、若い人も行く(若い人って言い方が年寄りくさいですが)商店街のショップで購入し、しかも私が欲しいくらいの若々しさ。そして細い。

20090411_42.jpg


遠目で見ると、今年64歳ってわからないでしょ?


さて、このあかりの灯る大きなお家の前は、お花がたくさん植えられていました。



20090411_27.jpg

20090411_28.jpg

この辺はまだ咲いていないけど。


20090411_43.jpg

こちらは満開!
これから季節ごとにいろんなお花を見せてくれるのだろうな・・と思いました(*^^*)


このおうちの中は


キッチン

20090411_26.jpg

20090411_23.jpg


お食事中・・・

20090411_25.jpg


子供部屋。

20090411_24.jpg

20090411_20.jpg


20090411_21.jpg

バスルーム

20090411_22.jpg


などなど、その他にもいろんなお部屋がありました。
かわいいです!


その3へ続く。
[ 2009/04/12 05:38 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

かしいかえん シルバニアガーデン その1

高速道路が土日祝1000円になったので、限定2年間。しっかり堪能したいと思います。
幼稚園のママ親友も似たようなタイプ、情報交換しなくっちゃ(*^^*)


今回選んだのは、福岡のかしいかえんでした。
かしいかえんって、「香椎花園」って書くんですね。「かしいか」「えん」と思っていました。
それはさておき、とってもかわいい写真がたくさん撮れたので、自己満足なのですが、写真を載せたいと思います。
何泊したんだという量ですが、滞在時間6時間です(笑)


今回の目的は

20090411_09.jpg

こちらです。3月にオープンした、シルバニアガーデン。
かしいかえんの遊園地のとなりにあります。この花のトンネルを抜けると。
20090411_18.jpg

出迎えてくれます。
といっても、私たちはシルバニアの方から入場したので、このトンネルは最後遊園地に向かう時に通りました。バラがまだ育っていないので、バラが造花でした(^^;)


20090411_34.jpg

ウサギさんとリスさんのステージ。
10分間。あっという間です(笑)

20090411_31.jpg

終わったら、握手とハグ。
わりと心を込めてハグハグしてくれました。


ついたらいきなりショーだったので、まずはお昼ご飯。
レストランは行列だったので、お弁当を持ってきて正解でした。
おむすびを大量に作ってきて、後はバーガーショップでから揚げなどを購入。

20090411_37.jpg

バーガーショップ前では、リスさんがハンバーガーを食べていました。

園内では、シルバニアファミリーのお友達があちこちにいました。

20090411_02.jpg

レストラン前の芝生では親子が食事しているし・・・

お昼ごはんを食べた後は、

20090411_36.jpg

もりのようちえんへ。

20090411_41.jpg

20090411_04.jpg


バスもあるんです。

もりのようちえんファンの娘は大喜びでした。

中では工作が行われていて、

20090411_30.jpg

キーフォルダーを作りました。

20090411_29.jpg

完成までの待ち時間は、もりのようちえんで遊べます。
家に無いパーツがあり、「欲しい欲しい」攻撃でした。

20090411_32.jpg

完成して、記念撮影。


20090411_38.jpg


息子は園内走りまくり。
シルバニアと息子、写真を見ながら、「なんという違和感」
女の子のおもちゃですね(*^^*)


その2へ続きます。
[ 2009/04/12 05:21 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

こどもとおでかけ

春休みもあと今日を入れて2日!
子供べったりの日々を過ごしています。
今、ちょっとまったり時間。
久しぶりに家のパソコンを立ち上げました。
メール受信86件っていったい・・・(笑)
写真もたまっていますが、また夜にでも(^^;)

昨日、本屋さんへ行ったらおでかけ雑誌にひかれ、ずいぶんと長居をしてしまいました。
土日1000円だと、九州も身近に感じられるなあ・・と。

私はあまり遠出はしないのですが、家族で近場へはちょこちょこと出かける方かも。
そんな日記も他県の方のドライブに多少役立つのでは・・と、ブログの整理をしています。

プライベート日記はmixiの方に書くことが多く、それも、ごく一部の方限定に公開しているので、なかなかこのブログで紹介ということがないのですが、おでかけ日記は時間のあるときに少しずつ転記していこうかな?と思っています。

そして、このブログに書いていたおでかけ日記も見直しています。
「○○ちゃんと遊びました(*^^*)」
なんていう個人名丸出しの恐ろしい日記を書いてた自分(^^;)
多少訂正を加えて、「情報」という部分を重視して再度アップしました。

すでに廃れている施設もあるかもしれませんが、良かったらお役立てくださいね!
[ 2009/04/06 14:11 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)





