
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインは13日?

バレンタイデー。
今年は土曜日だということに気づき、さらに、土曜日は幼稚園がお休み。
ということは、13日が実質彼女にとってバレンタインデー。

幼稚園児となって3回目のバレンタイン。
彼女は意外と一途。今年もいつもの男の子へプレゼント。

というわけで、慌てて夕方チョコレートを買いに出かけました。
近鉄松下で娘が自分で選んでいました。
どうやら幼稚園の他のお友達も、好きな男の子にチョコレートをあげたりするみたいで。
最近の幼稚園児はませてますね(^^;)

いろいろ寄り道をしたので、思いがけず長時間の外出に。
楽しいことがありました(*^^*)


今日は午前中から幼稚園のお友達のおうちにお邪魔。

20090212.jpg

ランチをいただきました(*^^*)
ガーリックバターが欲しくなりました。

二人で話してたのに、あっという間に4時間がたち、お迎えの時間。
この組み合わせだったら、6時間は必要です。

さて、彼に手紙を2通も書き
「絶対に見ちゃいけんよ」
と釘をさされて、袋の中に入れた娘。

「見たい見たい!何が書いてあるのさっ」

ってすごく気になるのですが、ここはぐぐっとこらえてテープで封をしました。
うまく渡せるといいね。


いつも応援クリックありがとうございます!
明日は何位になってるかなー?
なぜかランクの浮き沈み激しい私のブログですが、また遊びにきてくださいね♪

  


[ 2009/02/12 23:21 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

安佐動物園と山賊

非常に眠いのですが、何故かパソコンに向かっています。
そして目の前にビールを置いています。
世の中、いろんな中毒症状がありますね。

ですが、疲れた体にビール一杯(缶?)はとてもおいしいです(*^^*)


20090211_04.jpg

今日はちょっと遠出。
安佐動物園へ行ってきました。
本当に思いつきというか、夫と「どこへ行こう」なんて話してたら、最初は宮島水族館だったのですが、調べたらただいま休館中とのこと。
というわけで、動物園へ。多くの家族連れでにぎわっていました。


前回行ったのが多分2年か3年くらい前。
今年は1歳坊やが一緒。
少々ゴソゴソでも許される場所なので、ショッピングセンターよりはいいかと思ったものの。
柵を乗り越えようとしたり、来た道を戻ったり、階段を降りたり昇ったり。元気元気。

娘の時は動物を見ても鮮やかな反応が無かったのですが、彼の場合は「おぉ!おぉ!」といちいち反応するのでおもしろいです。
娘はおねえちゃんらしく、パンフレットを見ながら「次は○○」とチェックをしながら周っていました。
手帳に書く気満々らしいです。
動物よりも遊具施設に夢中でした。

20090211_03.jpg

娘撮影。
娘は私のデジカメを持って、たくさん写真を撮っていました。
おかげで、私と夫の写真も。普段私が撮影しているので二人で写っている写真が無いのです。
ありがとう。娘。


帰りは

20090211_06.jpg

山賊でお食事。
これまた久しぶり。ひなまつり仕様になっていましたが、前回来たのもひなまつりの頃。3年くらい前かなー。


20090211_05.jpg

山賊むすび。山賊焼き。山賊うどん。
定番です。

うどんは息子にほとんど食べられてしまいました。
子供たち用には山賊むすびを買っていたのですがそちらはほとんど食べず。
おかげで山賊むすびばかり食べていました(^^;)


20090211_01.jpg

20090211_02.jpg

1つ1つが何かと大きい山賊。
祝日の夜。たくさんの人でにぎわっていました。
こんなお休みのすごし方もいいな。

なんだかすぐに眠れる気がするのですが、ガラスの仮面も読まなくては。
やっとヘレンケラーのオーディションです。
先は長い・・・。

読まれた記念に応援クリックをお願いします<(_ _)>

   

と、お願いしながら、なかなかまめに遊びにいけず、すみません<(_ _)><(_ _)>




[ 2009/02/11 22:55 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

菜の花畑の鶏ごぼう

どうやら、最近のベクトルは料理とガラスの仮面に向いてるようです。

料理はレシピを見ないと作れません。
私には基礎がありません。
しかも、母親からまともに料理を教わっていません。
恐らく味覚も変です。

というのも、母は「料理酒」「みりん」というものを使っていなかったからです。

私が実家で料理をしようとして
「お母さん、お酒は?」
と聞いたら
「ごめん!無い」

「えっ」

味付けはずっと「醤油と砂糖のみ」で肉も魚も煮ていたのでしょう。
それが分かったときに私の衝撃。

お袋の味は砂糖醤油。

そんな環境で育った私がお料理上手になるなんて、かなり険しい道のりです。
私が「おいしい」と思う味が果たして正しいのか。
まるっきり自信が無いのです。

一歩一歩頑張ります。

でも母の偉かった所は、どんなに忙しくても、お惣菜を使わなかったこと。
これは義母にも言えることで。
どれだけ子供たちに私の味を伝えることができるだろう。
レシピ本に頼らずに作れるように・・・なりたいな。

今夜の晩御飯は、

20090210_01.jpg

2週間前のももち浜ストアで、keiko先生が紹介していた「鶏ごぼうご飯」を作ってみました。

とても優しい味付けでした。
普段濃い味に慣れてると物足りないかな?というくらい。
栗原先生と対極の位置にあるのがkeiko先生のレシピのような気もしました。

鶏ごぼうごはんは、鶏の身と皮を分けて切り、身の方だけ炊飯します。
皮はフライパンでいためてその脂でごぼうをいため、味付けをします。
そして、炊き上がったご飯に混ぜるという方法。

keiko先生曰く、
「あっさり感とこってり感」
なんだそうです。

飾りつけは、ゆで卵の白身をみじん切り。そして黄身はみそこしでこします。

白身と黄身で菜の花。
そして周りに散らした菜の花が茎。
最後に一味をかけて完成です。
とても春らしいレシピでした。
夕方外出の予定があったので、炊飯器任せなのが嬉しいところ。

詳しくはももち浜ストアのサイトで確認してくださいね(*^^*)

レシピでは3合でしたが、今回倍の6合分作りました。
これでお弁当を作って、明日はドライブに・・・という流れに。

さてどこに行くのでしょう?寝なかったら明日のブログにて(*^^*)


20090210_02.jpg

今日も、息子は庭遊びに夢中。
砂場がなくても、土さえあれば満足なようです。
後が大変ですが・・・。


読まれた記念に応援のクリックをお願いします(*^^*)

[ 2009/02/11 00:06 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(4)

鍋-1グランプリの鍋。

実家から「ガラスの仮面」を全巻持って帰ってきてしまいました(^^;)
私の生活スタイル、しばらく確実に変わると思います(笑)


20090209_02.jpg

今日は家で過ごしました。
午前中は庭仕事。
息子がこんな感じで遊んでいる間、

20090209_03.jpg

私はチューリップのチェック。
寒さを経験したチューリップの球根たち。続々と芽を出しています。
春が楽しみです。

家にいたといっても、誰にも会わないわけでもなく・・・

近所のお友達から、嬉しいひらまさのおすそわけ。

20090209_05.jpg

おすそわけというにはこの量の多さ!
3枚おろして持ってきてくれたのですが、おろした後でも軽く30センチはあり、写真のお刺身は半分。
明日、またおいしくいただく予定です(*^^*)
うれしいなー♪


20090209_04.jpg

さらに、義妹がこんな大きなしいたけを持って帰ってきました。
肉厚!軽く焼いておかか&お醤油でシンプルにいただきました。
おいしかったですっ(*^^*)


さて、土日の実家は父の外泊でてんやわんや。
お家で介護している人って・・・すごいっ(>_<)
と、身を持って実感した2日間だったのですが、そんな状態で私ができることといったら、

「おもしろい食べ物を用意すること」

今回は、先週防府の商店街で行われた「鍋-1グランプリ」のグランプリ料理

20090209_01.jpg

「モォ~ちゃんのカッテージチーズ入りいきいきミルク鍋」
を作ってみました。

レシピはこちらの、防府商工会議所のサイトから見ることができます。
なぜかエクセルファイルです!(笑)

ミルク・味噌・季節の野菜・カッテージチーズが入っています。
〆にご飯を入れてリゾット風にしてみました。

これ一杯で栄養満点です。
とてもおいしくて、父も「熱い熱い」といいながら完食してくれました(*^^*)

おいしいのですが、これが「鍋か」と問われれば「いいえ、スープです」と言ってしまいそうな??
夫は「最初からご飯が入っていても良かったかも」という感想。

いろんな鍋が紹介されていますので、鍋好きなあなた、どうぞご覧になってみてください(*^^*)

今週も始まりました。
ゆかいな1週間になりますように。


読まれた記念に応援クリックお願いします(*^^*)


     


[ 2009/02/09 23:11 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

笑いの精神で

父が入院後、初めての外泊。
4本脚の杖でなんとか歩けるまでに。


 私たちの感覚 → 生きるか死ぬかだったのにここまで回復してよかった
 父の感覚 → こんな体になってしまって不幸だ


このギャップがねぇ。さて・・どうしましょ。
この強力なマイナス思考で実家の空気がよどんでくるのが分かるのですが。

・・・いつの頃からか、深く考えることを拒否する癖がついてしまったのでしょうか。
一瞬悩んでも、あんなこと、こんなことはバッサリ切り捨て(るイメージ)

結局 「人は人」 と。

youtubeで笑点の大喜利を見て気分転換しました。
いつかしわ寄せきそうだ。
まあ、家族に一人くらいこんな人がいてもいいでしょう。

やっぱり笑うって大切です!


今日は、久しぶりにPUFFINSさんへ行ってきました^^
いつものことながら、おしゃべりに花が咲き・・・。
商品を見る時間とおしゃべりをしている時間、どっちが多いでしょう。
ここは私の癒しの場所だな。


20090207.jpg


一目ぼれで2点ほど。
パープルなマスキングテープと、あと、これはなんというのかな。トレー?
何に使おう・・・ゆっくり考えることにします。


それにしても、人間、動けなくなった時、改めて「バリアフリー」という言葉がクローズアップされますね。私の場合、母がすでに足を悪くしていることもあって、少しは理解していたつもりですが、トイレの手すりひとつにしてもあると無いとでは大違い。
偶然にも実家が父の怪我の半年前にトイレのリフォームをしていたのでよかったです。
実家はいまだに下水が通ってない地域なので、浄化槽を取り付け、洋式に変え、手すりをつけるだけでも大工事でした。


「おむつがえスペースがない!」「エレベーターが無い!」「育児手当足りない!」(←これはちょっと違う)
と、常日頃育児目線では考えていますが、介護目線で考えることがこれからは増えてくるのかな・・・なんて思いました。

語りすぎてもなんなのでこの辺で♪

よろしかったら応援クリックお願いします^^

[ 2009/02/08 00:12 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

スクラップブッキングの会

ヤマハのお友達がスクラップブッキングのインストラクターの資格を持っていることを知り、さらにこれから活動の場を増やしていきたいとのこと。
「是非是非教えて♪」
とお願いしたことがきっかけで、記念すべきお友達にとって第1回目のスクラップブッキングの教室を開いていただくことができました(*^^*)


20090206_03.jpg

スクラップブッキングの道具たちです。
専用器具&資材がたくさんありました。
紙一枚選ぶのにもたくさん紙があって迷う迷う。


紙の選び方など、スクラップブッキングの説明を聞いた後はさっそく自分たちもとりかかりました。
紙を合わせたりする作業って、ミシンをしたりする作業と共通点があるなあーと思いました。
はまってはまって、あっという間に2時間超え。

20090206_02.jpg

私の作品です。
この紙やリボン、そして飾り1つ1つ、スクラップブッキング専用なのです。
そして、糊も劣化しないもの。
私はこの「劣化しない糊」というものがあるなんて知りませんでした。
英数字も一枚一枚切り抜く器具があるのです。

新たな世界をまた1つ経験できて、楽しい時間となりました。
お友達のこれからの活躍、期待しています。


20090206_05.jpg

参加したお友達の作品です。
それぞれ個性が表れています。


それにしても、一枚の子供の写真がこうやって素敵に残されるってとてもいいなあ・・・と思いました。

子供が小さいうちはなかなか外での教室は難しかったりしますが、出張できていただくとかなり楽ですねー(^^;)
これからも、こうやってやりたいことを気楽な範囲で楽しみたいと思っています。
次は月末にある料理教室です。


20090206_01.jpg

今日の晩御飯は、栗原レシピでエビチリを作りました。
何尾あっただろう(-。-;)。
手際の悪さも手伝って、エビの処理だけで50分。くたびれました。
で、食べ終わるのはあっという間。


山口ブログに参加しています。




読まれた記念に応援の1クリック。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




[ 2009/02/06 23:13 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

幸せの、「の」の字

20090205_02.jpg

節分の時、甘い巻物も欲しいと思い、お菓子職人でロールケーキも買ってみました。
生クリームが「の」の字になっているロールケーキ、なんだか得した気分になるので大好きです。
スーパーにあるモンテールのロールケーキの「の」の字を見ても、カゴに入れたい衝動に(^^;)

この日、娘と私でまずおやつの時間にそれぞれ1切れ食べて、その後、家族分で分け合いました。
ズルい母娘でした(笑)


昨日は息子の1歳半検診。

体重・・・10.4キロ
身長・・・79.8センチ

発達も問題ありませんでした。義両親がいるのでテレビも長時間見せる事が無く、言葉も出ています。ただ、間食がいけない・・(^^;)
つねに食べ物がある環境なので改善しなくては・・・。

今回は、アレルギー検査もしてもらうことになりました。
昨年、私が食べていたピーナッツバター付きの食パンをつまみぐいして顔中湿疹だらけになってしまった息子。普段も湿疹ができやすいし、娘も赤ちゃんの頃は卵アレルギーがあったので、この辺りで調べておきましょう・・と先生。
1週間後に結果がでます。

そして、ちょっと前にブログの話題に出てきたヒブワクチンも予約をしてきました。
息子は1歳過ぎているので1回接種で済みますが、小さい赤ちゃんだと最高4回接種しなくてはいけません。1回7000円なので、結構な出費です。
先生も、国から補助が出るのはすぐにはなかなか難しそう・・と言われていました。
世界の中でもヒブワクチン接種が特に遅れているという日本。
それほど子供には大切なワクチン・・と分かりながらも、このご時世、家庭の事情で接種ができない赤ちゃんもいると思います。なんとか他の予防接種と同じように無料化できないものか・・と思いました。


山口ブログに参加しています。


読まれた記念に、応援クリック、よろしくお願いします(*^^*)

[ 2009/02/05 10:56 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

フリーな朝は。

ランキングに参加している山口ブログ
最近頑張って更新していたら、久々に20位台になりました(*^^*)
クリックしてくださった皆さま、ありがとうございました。
上位ランクインのブログは、お店やイベントをされていたり、地域情報満載だったり、ぶちおもしろかったり・・・の強力なブロガーさんが多いので、私のブログはこの辺で頭打ちかな・・と思っています(^^;)
これからも楽しんでブログを続けていきます。良かったらこれからも遊びにきてくださいね♪


本当はこの時間、公民館での育児サロンなのですが、息子、絶妙なタイミングで寝てくれました。
あのおしゃべりの時間が楽しいのだけど、これもまたフリータイムを与えられたんだと思って、こうしてネットに向かっています。


ネットといえば、この一見無駄とも思えるネットタイムを有効に使えないかと、時間があるときにいろいろ登録してみました。

20090205_01.jpg

その中でモラタメで申し込んでみたサンプルが届きました。
DHCのサンプルセット。
ジェルファンデーションなのかな?
長いこと、ファンデーションはパウダーもリキッドも両方マキアージュという私です。
さて、どんな感想になるでしょう。使用するのが楽しみです(*^^*)
その他、いろんな所でサンプル系を登録してみました。
またおもしろいものが届いたら載せてみます(*^^*)

時間があるので、ダラダラと次の話題に・・・

スーパーで安くあったらつい買ってしまうもの。

その1・・・牛スジ。
圧力鍋に入れたくなります(笑)

20090205_04.jpg
昨日は普通に大根と一緒に煮ました。


その2。えのきだけ。

20090205_03.jpg

大きめのものが見切り品として1個50円だったのです!
見た所、悪くなさそうだたので、4個購入。
黒酢・しょうゆ・みりんと一緒に煮ました。ご飯にかけたらおいしいです(*^^*)


ブログその2はまた後ほど。

山口ブログに登録しています。


よろしかったら応援してくださいね!

[ 2009/02/05 10:21 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

ぐーちょこらんたん終了


ぐーちょこらんたん終了のニュース

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090203/

えー・・・・
か・・かわいくない。

新プリキュアも私の中では微妙なのですが、このキャラに慣れるにも時間がかかりそうです(^^;)



[ 2009/02/04 14:41 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

節分&娘と私の手帳

20090203_03.jpg

息子と娘の節分作品です。
息子のお面は私が作ったものですが。
豆は園長先生からいただきました。


節分の日の朝、勇ましく登園した娘。

降園後、その勢いはどこへやら。

先生からの報告では、節分行事の時、娘は固まって壁にくっついていたそう。

「バカヤロウなんて怖くて言えんかった」

と娘。いや、人としてそれは言わなくて良かったよ。
鬼の手が人間の手だったので、余計に怖かったそうで・・・。

でも、大好きな○○くんに

「泣いてたら、よしよししてもらった」
らしくって

「ラブラブ~♪」
なんて喜んでいて、すでに行事の趣旨がぼやけてしまっています。



恵方巻は、結局近鉄松下で。
一緒にあった、くじらのお刺身も一緒に購入しました。

20090203_04.jpg

丸かぶりは早々に諦め、これを子供二人大人四人(1人外食の為)で切り分けました。
子供用に至っては、普通の巻き寿司の大きさです。

20090203_05.jpg

その他食卓にあったのは、

イワシの開きをカレー味で焼いたもの。
イワシのつみれ汁
くじらのお刺身

以上、節分の献立でした。


話は変わって今月のほぼ日のカレンダー。

20090203_01.jpg

こうなりました。

今月はお菓子のシールを貼ってみました。娘は女の子のシールを買ってたのでお互い交換。
シールを貼ると、書くスペースがありません(^^;)

娘は100円ショップの手帳なのですが、家族の誕生日を書き込んだり、楽しみな予定を書き込んだり、自由に書けるページには日記みたいなものを書いたり。

とにかく私と一緒にシールを買いに行ったり、手帳に書いたりする作業がとても楽しいみたいで、この時間は息子の相手は他の家族に任せて、二人で過ごしています。

20090203_02.jpg

最近はその日作った料理が多かったです。
そして教えてもらった魚のさばき方を簡単にメモしたり。
水曜日はkeiko先生のレシピで1ページが埋まります。

そして、お助けグッズはダイソーの写真シール。
ちょっと小さめなのですがこれはこれで十分使えます。
今月もいろんなことを書き込んでいこう(*^^*)


山口ブログに参加しています。



読まれた記念に1クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


[ 2009/02/04 00:49 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

春メイク

午前中、お友達と一緒に、春メイクをしてもらいに行ってきました。
人にメイクをしてもらうなんて久々です。
目が1.5倍くらい大きくなったかな(笑)
たまにはいいですねー(*^^*)

夫は相変わらず「目に何かついてる」と、目の下につけてもらったキラキラしたものに対してそんな反応でしたが、マッサージも行っていいと言ってたので、妻がこうやっておしゃれすることはいいんでしょう(^^;)

気分もリフレッシュしました。
息子がメイク用品に興味を示して大変でしたが、メイクをしてくださる人も小さいお子さんがいらっしゃって、お部屋もそれ仕様だったのでなんとかなりました。
でも、とっても綺麗な人でした。

メイクも大切だと思いますが、やっぱり一番重要なのは土台の部分だと思う。
なんて残念な私。

さて、節分の準備です。

お江戸の寿司は当日にはもう買えず。
もっと早く予約しておけば良かった(>_<)

というわけで、作るのも面倒。
これから商店街方面に行って何か探してきます。


山口ブログに参加しています



読まれた記念の1クリック。
いつもありがとうございます(*^^*)




[ 2009/02/03 13:27 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

節分イブ

明日は節分ですね。
幼稚園でも豆まきがあるみたいですが、娘は2歳の時、保育園で恐怖の豆まきを経験してからというもの、この行事が大の苦手。

別室待機の年もありました。
今年はちょっと様子が違います。

「よーしっ!がんばるぞーっ!」 ちょっと力みすぎ?

「バカヤロウ!って言えばいいんじゃろ?」・・・・罵倒してどうする。

頑張れ娘。
続報はまた明日。


20090202_04.jpg

打って変わって、息子はのんびりと平和な節分行事。
生協のサークルで、鬼のお面づくり、手巻き寿司作り、そしてちょっとした豆まきごっこがありました。

20090202_02.jpg

手巻き寿司は結構本格的でした。
この育児サークルは、数人ずつのグループに分かれ、月ごとにイベントを考えます。
今月のイベント、準備が大変だっただろうなあ・・・

20090202_01.jpg

でも、とても楽しそうな(おいしそうな?)息子でした。

場所はあいぱーく。

20090202_03.jpg

何かと話題のトトロとネコバス。
かなり本格的。びっくりです(*^^*)


この後は、お友達と一緒にhito-hanaへ。
前回行った時よりも商品が増えていて、思いのほか長居をしてしまいました。
息子とお友達の子は共に1歳6ヶ月児らしく、かなり店内をウロウロ、時にバトルしていましたが、なんとかデジカメケースを購入。
楽しいお買い物となりました。
そして、私もミシンを触りたくなりましたが、いつ実現するのやら(^^;)


今日は夕方も予定があったので結局家に戻ったのは17時。
長い長い一日でした。

今週はこんな感じでバタバタと過ぎていきそうです。

晩御飯は、豚バラブロックがまた登場。写真無し。
いつもの角煮の方法で、味付けをぽん酢+みりんで煮てみました。
美味です。さっぱりしてます。お試しください<(_ _)>


山口ブログに参加しています。


読まれた記念に応援のクリックをお願いします(*^^*)
[ 2009/02/02 23:19 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

おはなし隊

20090201_01.jpg

毎週日曜日の夕方は、私の趣味で「笑点」が定番なのですが、いつのまにやら子供たちもお気に入りになり、娘は大喜利でゲラゲラわらってるし、息子は笑点のテーマにはまり、着メロをせがみます。
しかも、大喜利のとき、曲の最後に歌丸さんが扇子で机をトン!と叩くのですが、その真似をするようになりました。


感無量です。


将来、もし大学生になったら、落研にでも入ってくれたら楽しいなー(笑)

なんて思ってたら、無性に笑点本が欲しくなり、生協で申し込んでしまいました(^^;)
私はいったいどこへ向かうのでしょうか。
もう少し、おしゃれなママになりたいものですが・・・・。


20090201_03.jpg

土曜日は実家近くの本屋さんに講談社のおはなし隊がやってきたので行ってきました。
先日、幼稚園にもやってきてたのですが、その時はトラックが故障したらしく、このトラックはやってこなかったのです。
本物の「おかあさんトラック」を見た娘はとても嬉しそう。
さっそくトラックの中に入って、次々と読んでいました。
写真では誰も人が映っていませんが、たくさんの親子連れが来ていて、お母さんも一生懸命子供に読み聞かせをしていました。

20090201_02.jpg

有名な絵本作家さんのサインがあちこちに書かれてありました。
ひろみちお兄さんのサインも。

日本全国をぐるぐると回っていて、山口県は5周目だそうです。
次にやってくるのは再来年の1月。
1月の終わり。山口の最終日にこのトラックを見ることができて、本当についてるなーと思いました。

トラックの中で読んだ後は、書店の中で絵本の読み聞かせ。
たっぷり5冊読んでくださいました。

絵本の世界にどっぷり浸かった、幸せな時間になりました。


本とあそぼう全国訪問おはなし隊のサイトはこちらです


土日のお料理は手抜きだらけ・・・
実家に甘えて、土曜日は惣菜だらけ、日曜日はハヤシライスでした。
ごめん、おかん(^^;)

山口ブログに参加しています。


今週も皆が幸せに暮らせますように♪の応援クリックをお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます。


[ 2009/02/01 22:51 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)





