
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっくろくろすけ・・・なんですけど(^^;)

最近、お友達の中で話題になったキャラ弁&デコ弁(っていうのかな?)

いくつかアイデアを教えてもらったので、少しずつ娘弁当に使おうと思っています。
普段はキャラ弁は作りません。そのままおとんの弁当にしてもおかしくないくらい普通のお弁当でごめんなさいなのですが・・・(^^;)

今回は

20080925_02.jpg

まっくろくろすけ弁当。
簡単すぎ!?(^^;)(^^;)
しかもところどころ白いご飯が見えてます。適当なのりが無かったもので・・・・。
でも私にしてはいつもより工夫したお弁当です。

で、娘がこのお弁当を見たとたん。


「何これ」

って。

まっくろくろすけ出ておいで~の、アレなんですけど。
いつも歌ってるじゃないか、娘、思い出せ。

「あーあの絵本の!」
と娘、何か思い出したようで、持ってきた絵本が


20080925_01.jpg


???

20080925_0.jpg

しかもこのページだけに表れる名も無いキャラ。

めっちゃマイナー・・・・(^^;)


やっぱり、おめめがイビツだったからかなー。
はさみで切るのは間違ってた?


山口ブログに参加中です。



よろしかったら応援のクリックをお願いいたします



[ 2008/09/25 12:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

カレーランチ

音楽教室の仲間で、カレーランチをしました。
場所はそのお友達の1人が経営しているカレー屋さん。

娘はナンを使って食べるカレーが初めてで、最初は戸惑っているようで、ナンよりやっぱりご飯の様子でしたが、慣れている子はそこのお子さん含め上手に食べていました。

私は久々のフワフワサクサクなナンで食べるカレーに感激し、あっという間に完食。
ラッシーもとてもおいしかったです。
食後のデザートにマンゴーアイス。
久しぶりの外食(注:ロックを除く)を堪能しました。


お母さん同士との会話も弾み、お食事をしたことでより親近感が沸きました。
「同じ釜の飯を~・・・」
って言葉があるけどそのとおりだな(*^^*)


20080920_02.jpg

娘たちは目の前で焼かれるナンに興味津々。
社会見学のようでした(^^;)


思いのほか楽しかったので、今度は子抜きで是非!という話になり、新しい友達の輪を感じた午後でした。
帰りは皆で近鉄松下で北海道物産展経由で帰りました。


20080920_01.jpg

夫のお土産の1つ。
瀬戸内限定マーブルチョコ。他にラーメンやらお団子やら。
私もそろそろ旅行がしたいな。


山口ブログに参加しています。









[ 2008/09/20 23:59 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

梨狩り

20080917_01.jpg

なぜか庭に存在する、スズランの群生地。
雑草に紛れてかわいそうなことになっていましたが、なんとか境目がわりの囲いを作ることができました・・・といっても、レンガが足りず、買いに行くのも面倒で・・・(^^;)
と、家にあったレンガを使用。
当然足りないので、畑を作った時に土中から出てきた石やら瓦の破片やらをとりあえず使いました。
それでも足りません。人目につかない奥の方は結局そのままです(^^;)
いつか誰かにキレイに作っていただこう・・・とこうやって庭は放置されていくのであった。
とりあえずこれで最低この中だけは草を取ればいいんだということが分かりました。


20080918_08.jpg

今日は育児サークルの梨狩りでした。
バスが出て、お弁当が出て、お土産の梨もついて、おやつもついて・・・、それで参加費用1000円はすばらしい。
お世話してくださる方々もとても親切だし、最初は正直、まだ早いかなー?って思ったけれど、座敷もあるし十分楽しむことができました。

梨を取ったあとはお弁当を食べて、そしてサークルらしく、絵本の読み聞かせなどもありました。
ぶどう畑をバックに紙芝居。なかなかおもしろい光景でした。

農園では息子、喜んで歩いていました。
こんなに自分から靴を履いて歩いたのは初めてかも。

20080918_09.jpg

友人たちともいつものことながらしゃべりまくって帰宅。
ここに越してきて友人に紹介してもらったサークルだけど、今のところ一番のお気に入りです。
楽しい一日となりました。


20080918_07.jpg

夕方、窓辺からみた夕焼け。
娘が
「赤いイワシぐもだー」
と感激してた様子でした。

最近彼女は雲を皆イワシ雲と思っているようです。
正しい雲の名前を教えてあげたいけど、私もわかりません(^^;)

今週はまだまだ行事が続きます。

山口ブログに登録しています。


応援のクリック、お待ちしています(*^^*)



[ 2008/09/18 22:14 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)





