FC2ブログ






周南花火大会

毎日毎日晴れていたのに、ここにきて雨雨な日々。

実家にて、家族4人で犬の散歩をしていたのですが、突然雨に降られてしまいました。
慌てて走ろうとしたら、夫が
「こういうのもおもしろいんじゃない?」
と。
そういう考え方もありかと思い、娘は不思議そうにしていましたが、歩いて家に向かいました。
雨の匂いがしてとても懐かしい気持ちになりました。
実家周辺は田んぼが多く、最近の防府の開発からも取り残されているところなので雨が降っても素朴な匂いなのです。


そんな雨の日。

花火大会も中止かと思われましたが、奇跡的に晴れました!

中止か開催か・・・。
発表が18時20分とあったけれど、西の空が明るかったので、ちょっと早めに出発。
偶然、シャトルバス乗り場に、娘のボーイフレンド一家に遭遇!
思いがけず、楽しいレジャーとなりました。


20080817_02.jpg

シャトルバスではちょっとした遠足気分。


20080817_01.jpg

こんな素敵な景色が見られる、晴海埠頭。
シートを敷いて、食事を・・と思い、周南グルメと書かれたテントで売られていたお好み焼きやコロッケなどを購入。ふぐが使われている料理でした。
すごい人で長い列。お好み焼きに至っては、限定500食とあったのですが、ギリギリ買うことができました。
来年もしあるなら食料は持っていくに限るな(^^;)


20080817_03.jpg

20080817_04.jpg


花火はこんな感じ。
安デジカメなので、写真はどなたか綺麗に撮られている山口ブロガーさんにお任せ(^^;)


見た場所が良かったのもあり、花火がどんどんせまってくる状態で、しかもどの花火も綺麗。凝っているのもあったし、やたら大きいのもあったし、初めて見るものもあったし。
娘は小さい頃、打ち上げ花火を見ると怯えていましたが、息子は逆に喜んでいました。
娘もようやく打ち上げ花火を楽しめるようになったようです。


1人500円という有料の花火大会.。
こんな贅沢な環境で見られるのなら、惜しくないなって思いました。来年もあればきっと行くと思います。
シャトルバスも面倒だけれど、一年に一度のイベントと思えば・・・ね。

楽しい夏の夜でした(*^^*)

山口ブログに参加しています


よろしかったら応援のクリックをお願いします<(_ _)>


スポンサーサイト



[ 2008/08/17 01:51 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(3)