FC2ブログ






けしごむはんこ教室

20080805_04.jpg


さくらんぼ先生のけしゴムはんこ教室がありました。

場所は・・・私の家です(*^^*)
生徒は5名。


20080805_02.jpg

腹ごしらえのランチは、夏のパン祭りでした。


今回のけしゴムはんこは多色使いを。
私はアイスクリームとキャンディーを彫りました。
てんとうむしは途中で終わり、後はおしゃべりに脱線したり、あんなことこんなこと・・。
前回よりはまともだったと思うけど、やっぱりドジの多い私です。
でもとっても楽しかった(*^^*)
夏のいい思い出となりました。
カッターは100円ショップのデザインカッターを使っていたけれど、この日、文具店などで買うデザインカッターを使わせてもらったら、全然彫り心地(っていう言葉があるのか?)が違う!
道具って大切だなあ・・って思いました。

今回のほるなびは、ラベンダーの香り付きのもの。
あまり分からなかったかな(笑)


今回は夏休み中。
子供たちは子供たち同士で遊んでくれました。

20080805_03.jpg

娘は朝から張り切ってプールの準備。
集合時間の2時間ぐらい前から水着になっていました。早すぎ。

お庭。庭石をRitsuちゃんのご主人に移動していただいたおかげで(日記参照)、こんなに広く使うことができました。感謝感謝(*^^*)
蚊が多い我が家の庭ですが、「蚊のいない空間を作る」スプレーが効いたのか、蚊の襲来はありませんでした。こういう日には使える。

20080805_01.jpg


家の裏にあるブロック塀にチョークで落書き。
後は屋内で思い思いに遊んで・・・。
夏の思い出になったかなー?


今度は幼稚園が始まってから静かな空間で(笑)

さくらんぼ先生、ありがとうございました。
そして、たいしたおもてなしもできないまま、会場のみ開放という形になってしまいましたが、我が家にきてくださったお友達。ありがとうございました<(_ _)>


山口ブログに参加しています


よろしかったら応援のクリック、お願いします♪
スポンサーサイト



[ 2008/08/05 23:58 ] 日常 | TB(-) | CM(4)