
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キワ・ラ・ビーチ

今日からまた日常。
今日は18時まで娘は幼稚園。
息子はお昼寝。
つかの間の完全フリータイムです!わーい(*^^*)


ここ最近、本を読むのがさらに細切れ・・・。
でも1日何ページかは本を読まないと落ち着かないのであります。
その割りに語彙が増えないのはやっぱり元々の・・・・(^^;)




直近で借りた本のひとつ。

「女子の古本屋」

古本屋さんっていうと、あまりおしゃれなイメージはなくって、このあたりで言うと「お売りください」系が多いのだけど、この本に載っている古本屋さんは、タイトルどおり、女性の方が経営されている古本屋さん。並べてある本のジャンルにもこだわりがぎゅっとつまってます(*^^*)


憧れはあっても、リスクなどを考えるとなかなか手は出せない分野ですが、読んでるだけで、いろんな道があるんだなって元気が出ます。


土日は私は用事に追われていたので、夫と娘が二人で海にでかけました。
阿知須のキワ・ラ・ビーチです。
以前からどんな海水浴場なんだろう?と思っていました。

帰って来てデジカメ写真を見たら・・・


20080728_01.jpg

遠!


「海にだどりつくまでが長かった」

と夫。
海に入ってもしばらく膝ぐらいまでしか無かったと。

潮干狩りにはいいかもね!?
釣り人のごとく、潮を確認して行った方がいいところなのだろうか。

でも娘は楽しんでいたから良しとしましょう!
来週はどこの海かなあ。


山口ブログに参加しています。


よろしかったら応援のクリックをお願いします。


[ 2008/07/28 11:09 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(2)

親子陶芸教室

2日ぶりにパソコンを起動。
ちょっと前の私なら考えられなかったこと。
それくらい子供たちと毎日外出していました。

昨日行ったお友達の家ではプールが登場!
勝手に娘同士で遊んでくれるから、親たちはたくさんおしゃべりができて楽ですね~
幼稚園児ともなると、友達同士で遊ぶ方が楽しいっていうのもありますが。

明日遊んだら第1週目終了。
夏バテしないようにしなくちゃね。うなぎでパワーアップです。


20080724_02.jpg

幼稚園のお友達と一緒に親子陶芸教室へ行ってきました。

学校の授業で陶芸をしたことはあるけれど、作家さんが来られて・・の陶芸は初めて。
室積の岩屋快山窯の作家さんでした。

娘も私も初心者なので、簡単に器を。
がたがたですが、それもまた味!?
中にはとっても凝ったものを作っているお子さんもいました。
娘も粘土細工の延長なので「おもしろかった!」と。
来年も参加しよう。


20080724_01.jpg

葉っぱや洗濯ネットで模様をつけました。
色付けは娘にお任せ。
どんな作品になるかな?
作家さんの釜で焼かれて、来月始業式が始まったら展示です。楽しみです。


山口ブログに参加しています



よろしかったら応援のクリックをお願いします(*^^*)
[ 2008/07/25 04:57 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

ワークショップでエコバッグ作り

昨日のコンサートの余韻か、アドレナリン(?)が出すぎて満腹中枢がやられたのか、昨日の昼ご飯から食べ物がのどを通りません(>_<)
食こそわが人生の私にとって、これは異常事態です。


今日は楽しみにしていたbeansちゃんのワークショップ。
こんな状態でできるのか!?
と思っていたけれど、分かりやすい指導と、友達とおしゃべりしながらの楽しい雰囲気の中、

20080706_02.jpg


エコバッグ完成!

20080706_01.jpg


折りたたみするとこんな感じ。

色はご近所友達とHきちちゃんとお揃いです。
他のお友達も好みの色を選らんで楽しそう。
全体的に自分のオリジナルなバッグを作った!という人の喜びにあふれてる!
準備など大変だったと思うけど、すごく良かったよ!

また楽しみにしています。
お疲れさまでした。


20080706_06.jpg

幼稚園のお友達から頼まれていたキーケースと、私がもっているギャザートートバッグとお揃いの布で作られたがまぐち財布を。
お友達はいちご好きなので、これが残っていて良かった!

楽しい一日となりました。


さて、連日のお子様お預かりとなった我が家。
急いで帰ったら誰もいない。
とうとう呆れられたか・・・(ウソ)


皆おでかけしているみたいで・・・。
果たして息子は誰が連れ出しているのか??

おかげで楽しい土日となりました。


あぁ、今日も小田さんは広島。
想像するだけでまた気持ちがトリップしそう。
現実に戻って、洗濯物をたたみます。


山口ブログに参加しています



よろしかった応援のクリック、お願いします(*^^*)
[ 2008/07/06 15:56 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(3)

KAZUMASA ODA TOUR 2008 今日もどこかで

注:小田和正のコンサートについてのブログです。
   検索で来られた方、ネタバレにご注意ください<(_ _)>



興奮がさめないうちに今日のブログを・・・

20080705_01.jpg


広島グリーンアリーナで行われた小田さんのコンサートに行ってきました。
オフコースの最後のコンサートから欠かさず行っている小田さんのコンサート。
小田さんのパワーを今回も全身で浴びてきました(*^^*)


1973年に発売されたオフコース最初のアルバムから2曲。
ここから始まり、オフコース時代のマイナーな曲が多かった。
それが歌える自分が嬉しい・・・(*^^*)


私が中学の頃、周りが光ゲンジファンだらけの中、部屋の片隅でオフコースばかり聴いていた私。
しかもその暗い内面を持ちながら明るく過ごすという屈折した少女時代。
明らかに周囲から浮いていました。
オフコース&小田さんの音楽が私のDNAにしっかり埋め込まれているのです。
今回の席は通路側で小田さんがそばを通ってくれました。
もう始まりから涙が止まらず・・・。
家族から笑われました。

今日の選曲はそんな昔の私を思い出させてくれる、ノスタルジックな内容でした。
もちろん、最近の曲も。
めざましテレビの歌や、KAT-TUNの曲もあったのだ


一緒に行った母も、ちょっと変わっていた私の中学生時代を思い出していた様子。
今回は母&義母&妹との4人でコンサートに行きました。

母&義母世代は小田さんの言葉で言うと”ババア”で、そんな小田さんのサド的な言葉も嬉しいご様子。歌の印象とはうらはらに毒舌の多い小田さんはたとえていうならば音楽界の綾小路きみまろ。
通路側だったため、小田さんにタッチしてもらえた”ババア”2人、とても嬉しそうで、すっかり少女のはしゃぎっぷり。今夜、手は洗わないそうです。


今日の小田さんは声もすばらしくのびていて、私はすっかり夢の中。
あぁ・・・・子供二人がもうちょっと大きかったら、小田さんのコンサートをできる限りたくさん行きたいところ・・・。
結婚して始めて行ったコンサートで武道館に行った時のことが遠い昔のようです。


そんな小田さん、
「この歳になると、次の約束がしづらくなるけど、体調管理に気をつけて、次もできたらいいな♪」
という風なことを言われていました。
だから、「同じ世代の方も頑張って」と。
ババ二人、これからの生きがいができたようです。
親孝行ができてよかったな。


20080705_06.jpg



義母&母にはおそろいのストラップ。

私と妹は子供も遊べるようにミニカー。
そして自分用にパンフレット


この先、後何回小田さんのコンサートにいけるのかな。
魔法が使えるなら、小田さんの歳を止めて、いつまでもいつまでも歌っていて欲しい。

まさに私の心の愛人・・・。
しばらく現実に戻れそうにありません。
小田さん、本当に本当に素敵な時間をありがとうっ。

口は悪いけど、たくさんたくさんファンに礼をしていた小田さん。

ひきあげていく小田さんに
「ありがとう小田さん!」
と思わず叫んだ私
本当に嬉しかったのです。素敵な時間をありがとう、小田さん!(>_<)
これからもずっとずっと小田さんのファンです。
小田さんの歌があればこれからも心だけは強く生きていける。


そして、現実世界で寝かしつけまで頑張ってくれた夫、ありがとう。
明日からは夫を愛するように・・・・努力します!?

明日からちゃんと生活できるかしら・・・


山口ブログに参加中です


よろしかったら応援のクリックをお願いします(*^^*)




[ 2008/07/05 23:38 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)





