スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の図書館本

4月27日分のブログ、まだまだ続きます(笑)
久々に息子が早く寝てくれて、しかも自分が元気なので何かに焦ってUPしています(^^;)



公園で2時間あまり遊んだ後は恒例の図書館です。
今回は前回より1週間しか経っていなかったので、半分ほど返して少しだけ借りました。


20080427_05.jpg


今回入った予約本はこちらです。
塩こんぶのレシピがたっくさん!
今週中に何かしらブログで紹介できれば・・と思いますが、なんせ日々義母におんぶに抱っこの状態でして・・・(^^;)
もう、どんな嫁なんだって感じですねー。



20080427_07.jpg

娘が選んだ本。これ+アンパンマン本。
今回は夫が選んでいないので無難です。


20080427_06.jpg

夫が選んだのはこれ。
愛読書「ローマ人の物語」のガイド本だそうです。
すでに全巻読んでいるのですが、とても助かると言っていました。
私にはよく分からない世界で
「ローマ人の休日」
と間違って覚えていたら、「それは映画だ」ってつっこまれました。


20080427_08.jpg

今回、紙芝居も2冊。
紙芝居なんて、自分が幼稚園の頃に先生に読んでもらっていましたが、紙芝居の裏を読むようになるなんて・・・と不思議な感じ。


さあ、頑張って読もう!

20080427_17.jpg


ちなみに私の読書タイムはもっぱら午後、息子が寝ている間、娘が帰ってくるまで、自分の部屋でひとり読んでいます。
おやつを食べながら・・・・至福の時です。
画像のパンは、スフレのりんごとサツマイモのパン。ブルーベリーとクリームチーズが入っています。
おすすめです。時々無性に食べたくなって、この日は本当にこれだけを買いに行きました(^^;)


20080427_15.jpg


お菓子ついでにこれ。
義妹が作ってくれたバナナケーキです。バナナケーキというと簡単レシピになりがちですが、これはアーモンドパウダーが入っていたり泡立てたりと結構手間がかかっています。ドッシリとしたケーキでとてもおいしかったです。




スポンサーサイト
[ 2008/04/27 21:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

月と兎

20080427_03.jpg


お友達(全員主婦)6人でお食事に行きました。
まあ、お食事といっても土曜19時に集まって・・・なので完全に飲みの世界なのです。

場所は「月と兎」です。
あえてコースにはせずにメニュー表を見て食べたいものを食べるという形にしました。
どれもとてもおいしくて、特にナスとエビのグラタンは2度注文しちゃいました。

気がつけばラストオーダーの時間となり、シンデレラの門限タイムに。
ネットが縁で知り合って、それぞれ趣味や状況など違うのだけど、それらを超えて、すでに約3年(もっと長い人もいる)のおつきあいです。縁のある人は自然と近くにいてくれる。


20080427_02.jpg


月と兎の話にもどって。
ここはドリンクメニューがとても多かったです。
最後までソフトドリンクになることなく、飲み続けました。
写真は「ブルーライト徳山」
ライトが入っていて、緑・青・赤・・・と色が変わります。
楽しい夜でした(*^^*)

育児が落ち着いたらまた昔のように、月に一度は飲みに出たいものです。


[ 2008/04/27 20:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。