
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝起きたら…

20071224083227
サンタさんからプレゼントが届いていました

しあわせ♪
[ 2007/12/24 08:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

お誕生日

20071220_02.jpg


義母のお誕生日。
SADAO様のケーキでお祝いです。

シンプルにイチゴたっぷりのホールで。

んまーい♪


一度でいいから、包丁入れずにフォーク刺して1人で食べてみたい・・・。
[ 2007/12/23 01:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コラーゲン

071220_1843~01


牛アキレス腱が安かったので、おつまみを1品。
大根との煮物です。
最初にお肉の方を下ゆでしてアクを取ってから圧力鍋で20分。
大根をどこまで一緒に煮てよいものか迷ったので、途中で一旦取り出しました。
写真は再投入のところ。肉、隠れてますが(^-^;

固まった時にできるプルプルのゼラチン状態が好きです(*^^*)
[ 2007/12/23 01:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おからさん

20071219_07_20071223011432.jpg


○ンリブのおからは無料!ご自由にどうぞ♪です。
義母はおから料理が得意なため、一緒に行った時たくさんいただいてきました。

この日はおからバーグ・卯の花あえを作りました。
おからバーグはじゃがいものすりおろし&卵&しめじを入れました。

もう少し余っているので、おからクッキーにチャレンジしてみたいと思います。
できたらアップします(*^^*)
[ 2007/12/23 01:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

パンたち

20071219_02.jpg


防府のレガトーでパンを買いました。
私、このケーキ屋さん、初めていったのです。
すっごくおいしい!って聞いて、今回はパンだけだったけれど、本当においしかった。
次回帰省の際は正月の力を借りて、ケーキをホールで買おうかと思ってます(^-^;


今日のお昼はスフレのパンでした。
いつものようにミックスサンド。

あと、揚げたてでホカホカのカレーパン。
20071219_06.jpg


最近、この手のパンは切って皆で分けて食べるという、大家族グセがつきました。
たまに小さすぎて一口大になってしまうという・・・。
[ 2007/12/19 14:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

北海道から

20071219_05.jpg


稚内へ嫁いだ幼なじみに

「ホタテが食べたいです」
とメールを送ったら、送ってくれました。代引きで(笑)


ほたて、超プリプリでした(*^^*)
蟹は今週あたりかな?


この日は鍋も作りました。

鍋のお供にこれ。
20071219_03.jpg


かんずりと塩ポン酢。
かんずりは久々の生協登場!
スーパーなどには無くってにたようなものを買っても、やっぱりこのかんずりには勝てません。
お取り寄せすると送料がかかるので、もう1本買っておくのだったと後悔してます。

[ 2007/12/19 14:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

街の灯

今期初の忘年会に行ってきました。

場所は
「街の灯」

青空公園のそばにあります。
2階が座敷になっていて、そこで仲間とワイワイ♪
食事もひとつひとつおいしく、店員さんもにこやかでとてもいい時間を過ごすことができました。


2次会は
「OPA」

初めてのところでした。ステージがあるんだねえ。
ライブも行われてるんだ!
洋楽を歌われてたおじさま。
始まったと同時に、私たちの門限が・・・。
ごめんなさい。またおじゃまします(^-^;
[ 2007/12/02 22:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





