
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せのピノ

20061125082220
娘がずっとピノ食べたいピノ食べたい!
というので、1日我慢させて、注射で泣かなかったご褒美に願いを叶えることに…

開けたら 幸せのピノが二個も入っていました(^O^)

暗がりで撮ったから分かりにくいかな?

自分と家族にはもちろん、これを見た皆さんにもいいことがありますように♪

[ 2006/11/25 08:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

日日

子供たちが勤務中の間、友人たちとランチ。
そしておしゃべり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日行った「日日」はランチもケーキセットも女性のツボを押えてあって、しかも長居オッケーの雰囲気。
女性の方々が多かったです。

「ママ」という立場上。時間制限あるのは仕方ない所。
今度はギャラリーもじっくり見ていきたいな☆


[ 2006/11/19 21:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

国民文化祭 野点

先日の日記に書いた、国民文化祭の野点。

今日、防府のぽんぽん山会場に行きました。
ぽんぽん山って防府市民以外で分かる人って少ないだろうな。
昔はここで潮干狩りをよくしたものです(*^^*)


20061112_08.jpg

久しぶりに拝見するじんじんさん。
相変わらずファッションは奇抜でした。


20061112_01.jpg

娘は絵付けをがんばりました。
まだ「模様を描く」というより「たくさんの色で塗りたい」という気持ちの方が強いみたい。


20061112_04.jpg



できあがりのお茶碗。
最初は白い器だったのに、塗って焼いたらこんなに渋めの器になりました。
このヒビはこの焼き方では必ず入るものなんですって。
寒かったし人も多かったしで、ちょっとあわただしい時間となりましたが、本日閉幕の国民文化祭に少しでも参加できて良かったです。
入場者数も目標を大幅に上回ったそうで・・。
また楽しいイベントがあればいいな☆
[ 2006/11/12 22:49 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

サワラの酒蒸し

20061109_02.jpg



今日読んだ冊子(後日紹介します)で、とにかくシンプルな料理が食べたくなった。

鍋に昆布を敷いて、ニラ、豆腐(絹)、しいたけ、サワラの切り身を載せ、酒を1カップ。
塩を振って、蓋。ひたすら酒蒸しします。

昆布だしと塩と酒でいい味が出る!
簡単料理だけれど、一緒に蒸す素材を変えたらいろいろアレンジできそうだし、それこそ鍋ひとつでおなかいっぱいになる。
しいたけは肉厚のものがオススメです☆


[ 2006/11/09 18:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





