
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひとりさま

夜のオレンジカフェへ行きました。
タコと香味だれを使った丼をいただきました。
美味!
その後、チョコレートサンデーを。
久しぶりに食べる味。
感動!

夜、こういうお店に行くことはまずありません。
お昼でも子連れでカフェに行くことは無い。

おしゃべりに集中できない。
食べることに集中できない。
そしてこういう雰囲気を味わうという時間に集中できない。

もう少しおとなしくできるようになれば、娘と一緒にデザートもいいかな(*^^*)

おしゃべりな集団の中に私はいましたが、窓越しにかっこよくおひとりさまでご飯を食べている女性。
かっこいい!
後ろの席ではフリーペーパーの撮影も行われていました。
カメラを持って歩く女性。
かっこいい。

お客さんもみなかっこよく見える。
あぁ。なんていい雰囲気なの。
夜のオレンジカフェ。また来たいな。

おひとりさま・・・は、できない私。
夜カフェにつきあってくださる方、募集中!?
[ 2006/09/20 22:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

節約&お弁当

お金の話で恐縮ですが、連休前に家計簿の整理をしてみました。
今月は家計がとても気になります。

というのも、8月分の保育園と9月分の幼稚園の費用がダブルでやってきたからです。しかも幼稚園は入園費、お道具セットなど諸費用もかかり、金額的には保育園×2の金額。オーマイガーッ!

おのずと削られるのは食費です。
久々にスーパーの安売りを狙って、お肉の買いだめをしてみました。
ブラジル産のとりもも肉はちょっと勇気がいりましたが、1キロ580円なんて惹かれるじゃない。

昨日は栗原レシピの揚げ鶏のねぎソースがけ(レシピ名定かでない)を使って濃い目料理でした。
お給料日までは安売り店のお世話になりそう(^^;)


お食事関連といえば、娘のお弁当。
一応続いています。凝るときもあればもうお腹が満たされればいいというときもあり。無理しません(> <)

ママ友達のアドバイスはもちろん、役立っているのはこの本

子どもべんとう
子どもべんとう

ごはん8割入れたら後は前日のおかずや冷凍食品でOKという、読んでいてとても気が楽になる本です。おかずは少々大人っぽいのですが、本当に買って良かった本。
逆に、見た目がかわいいお弁当は娘が喜ぶので、うまく並行できたらいいなあ。
[ 2006/09/15 15:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

OSTERIA MAGNIFICO(オステリアマニフィーコ)」

3ヶ月ぶりの広島。
中心部へ行くのは約1年ぶりかな。
大学時代の友人5人プラスおちびちゃん1人で久々におしゃべり。

ランチは
「OSTERIA MAGNIFICO(オステリアマニフィーコ)」
パスタのお店でした。
座席によっては外の景色をみながらのランチもあり。
夜景がいけるらしいです。
私たちは個室でいただきました。
昼間っから、ワインやビールで再会に乾杯しました。
今回は赤ちゃんがいたのですが、眠ったらブランケットを持ってきてくれました。すばらしい(*^^*)


カフェタイムはまたもやミスフォア。
昨年はランチだったけど、今年はカフェタイムで。
ベトナムコーヒーのパフェをいただきました。
これまた外の景色が良し。


ナチュラルキッチン、アフタヌーンティー、ロフト。
行きたいところはおさえた。
本通も久々に歩いた。(すっかり、若者の街・・・)


充実した一日となりました。


友人の中にはこのブログを見てくれている人もいる。
改めて、再会に感謝!
卒業してかれこれ約10年だけど、こうして縁が続いていることがとてもうれしいです。
本当にありがとう。皆の人生がこれからも幸せなものでありますように。
[ 2006/09/10 22:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

常盤公園

20060902_03.jpg


子どもの頃、幾度となく行った常盤公園。
妹が小さい頃心臓の病気で近くの大学病院へ入院していたこともあり、行きや病院の屋上から見える観覧車が思い出深いです。

そんな観覧車も
20060902_06.jpg

カッタ君大観覧車。


20060902_02.jpg

ときわ湖もとても気持ちがよく、いいリフレッシュです。

土曜日にも関わらず人はそんなに多くなく、遊ばせやすかったのですが、経営として成り立っているのかな?と余計な心配。
素敵なところなので、小さな遊園地もいつまでも存続して子どもたちの思い出の場所となってほしいです。

[ 2006/09/05 03:47 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(4)

黒岩峡

20060905_01.jpg


友人親子と秋のレジャーとして黒岩峡へ。
自然がそのまま残されているし、砂地も多くテーブルが置きやすい。
川は浅めで小さい子でも遊ばせやすいです。
海は怖がる娘も川なら大丈夫みたい。

石でミニプールを作るのが私の遊び。

川は暑すぎず心地良い風。

[ 2006/09/05 03:42 ] こどもと一緒に | TB(-) | CM(0)

ドライブと haru_mi

20060902163037
栗原はるみさんの季刊誌を買いました
山口は遅れて店頭に並ぶんだよね(^_^;)

ドライブ中に立ち寄ったので今車の中

酔いそうだけどでも読みたい(^O^)
[ 2006/09/02 16:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)





