
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とことこトレイン




今日は、お弁当を持って錦町へと車を走らせました。
錦町駅へ到着。
今からこの「とことこトレイン」に乗って、雙津峡温泉まで6キロ、40分間の旅に出ます。

20051009_06.jpg

[ 2005/10/09 15:51 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(5)

初ファミレス

051004_1753~001.jpg

きれいな模様
今日の生協で届いた、チョコとピーナツクリーム。
スヌーピーの瓶でとってもかわいいです。
娘が喜ぶかと思ったら、甘さ控えめで少々ご不満のようでした。
仕方ない、私が食べるかね。


月初の火曜日・・・なんだかしんどい。
ぐったりして帰宅。そして娘は私にベッタリ。
晩ご飯作れないよ~
と、思っていたら、夫が、
「食べに行こう」
と誘ってくれました。

えー、娘が一緒ではゆっくり食べれない・・と思っていたら、夫にしてはめずらしく、いや、初めて!
「ファミレスへ行こう」
と。○ほり峠か○ざん亭が子連れにいいと言ったことを覚えていたらしくて、提案してくれました。
[ 2005/10/04 23:00 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

柳井ウェルネスパーク

コスモス祭りに行こうと前日から予定を立てていましたが、娘が朝6時よりエネルギーもてあまし気味。
とことん疲れさせないといけないだろうということで、柳井まで車を走らせ、ウェルネスパークへ行ってきました。
DSCF0001.jpg


前回行ったのが今年の冬辺りだったのですが、さすがに2歳過ぎて保育園生活も4ヶ月・・となると、公園遊びも上手。
すべりだいに限って言えば、「もう1回!もう1回!」と「あんたの1回は何回分なんだ」っていうくらい、エンドレスですべっていました。

DSCF0025.jpg

すべりだいの下をくぐって遊ぶのもいいみたい。

ミニ滝みたいなスポットがあるのですが、これは前回同様ビビってダメでした。

パンダさんは、前回は怖がっていたけれど、今回は自ら進んで乗っていました。

後は芝生でボール遊び。
私と夫は娘を間でうろちょろさせながら、キャッチボールに興じました。

1時間くらいの滞在になるかなー?と思ったけれど、結局2時間くらいいました。今度はお弁当持って来よう。

これだけ遊んだからお昼寝はバッチリ!・・・と思いきや、
[ 2005/10/02 17:13 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(4)

ファミリーフェスタ in ZOO

徳山動物園であった、「ファミリーフェスタ in ZOO」へ行ってきました。

多くの人出。久しぶりのお友達にもたくさん会うことができました。
お昼はお弁当を持って食事。

その後、動物を見て回りました。
全国区で有名になったくまのつよしくんのえさやりタイムには人だかりができていて残念ながら頭を抱えている所は見ることができませんでした。

DSCF0010.jpg

えさやり前のところ。どっちがつよしくんか分からないけど(^^;;

無料開放の日でしたが、アンパンマン、キティちゃん、トーマスなど各種乗り物で1000円くらいの出費。
「まだ乗りたい~!」と大泣きする娘でした。そのくせ、一人では乗り切らないヘタレ。かーちゃん、疲れたよ~

パパはおうちでお留守番。
一人フリータイムが満喫できて満足だったようです。
私も平日はどうしてもお友達と遊ぶ時間が取れないので、こうした土日のイベントで遊べるとうれしい。また遊んでくださいね。

14時くらいまでしっかり遊んで、ただ今娘、お昼寝中
一杯飲みながら、土曜の午後をくつろいでいます。
[ 2005/10/01 15:10 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)





